365日毎日更新をした人達

わしら中小零細弱小家業の掛け算はどうやる?

vol.4224


今日、とんでもない発表がされる

52229d481c9c0bf78591953ef858f25b

先日のZOZOの買収に続き

今度はLINEとの経営統合

もう大手のやっていることは
何がどうなっているのか

わしら庶民には
まったくもってわからんけど

この2つの企業が
どれくらい日本を占めているか絵文字-矢印3

e1c599e4108742f48f91293893355be6

わしらの日常の大半は
この2社でまかなわれているんじゃないか?

そこに

GAFAがあれば

あとは何もいらんdouble exclamation

そんな感じよね

 

こんなビックカンパニーを率いる
孫さんって

どんな一日を過ごしとるんじゃろうか絵文字-ハテナ (2)

毎日毎日が楽しいんかね絵文字-ハテナ (2)

超特急列車に乗ってしまったから
楽しいとか楽しくないとか

もうそんな問題じゃなく

突っ走るしかないんかな・・・・

 

生まれ変わっても
孫さんにはなりたくないな~~~

 

でもわしら
中小零細弱小家業でも

1社で頑張って
戦っていたら

世の中のスピードに遅れると思うdouble exclamation

インターネットという
時空を超えるツールができてしまい

昔のように

10年ひと昔

なんてことはなくなった

昔の職人さんがよく言っていた

10年なんてまだまだひよっこ!

確かに職人の世界では
極めるには
それくらいの時間がいるんだろうけど

それを今から
やっていたら

一人前の職人になった時には

その職人技術を必要とする世の中は
どこにもなくなっているかもしれない絵文字-気持ち (22)

ということは

10年で技術を身に付けていたんでは
今の時代は

遅すぎるんですdouble exclamation

じゃ、どうすればいいか

それは

10年20年かけて
技術を身に着けた人と

経営統合すればいいdouble exclamation

 

でも!

どうしても!

中小零細弱小家業の社長さんは

全部自分でやってしまおうとする

そこがダメなんよね

分かりやすく言うと

ホームページが必要なんじゃけど
業者に頼むお金がないからと

自分で見様見真似でやってしまう

そしてそこに
何十時間という

無駄な時間を費やしてしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんな時間があったら

自分の得意とする
稼げることに

もっと時間を使った方がいい

確かに業者にお願いすれば
多額のお金が発生するけど

そこだけ見る
目先の経営じゃなく

餅は餅屋に任せて
その時間をもっと有効に使う

こういう考え方になって欲しい

なんか

ヤフーとLINEの
話に比べたら

ものすごく
ちっちゃな話じゃけど

でもそういうことdouble exclamation

これから先
戦っていくために

必要だと思う武器があるんなら

その武器を一から作るんじゃなく

もうそれを持っている人と
力を合わせて

共に稼ぐ

この考え方がいるね

 

中小零細弱小家業の社長さんは

すぐに

儲けを独り占めしようとするから

何から何まで
自分でやろうとするから

時代に乗り遅れるんよね

 

周りをよく見て

手をつないだらいい人

いっぱいいるから!

 

実際にうちのコミュニティーの中では
それぞれの得意な部分を掛け合わせる

コラボレーションが始まっているdouble exclamation

わしのブログセミナーの
初期の頃の生徒さんで

青森で眉毛の専門家をされている彼が絵文字-矢印3

75635879_2457177491047747_8194291524771512320_n

絵文字-矢印4先日のブログセミナー80期生@名古屋の
懇親会に飛び入り参加して
眉毛講座を実演していた

そんな彼が

愛知県 幸田町の
完全予約の美容院
プライベートサロンhair living YURAさんで

メイクレッスン講座をしていた

これはhair living YURAさんが

お客さんに奇麗になってもらうには
髪だけじゃなく

体全体からのアプローチが必要exclamation

ということで

今回青森から眉ソムリエを呼んで
開催されていた

76722770_2283792825058553_4846928167572602880_n
YURAさんは
先月もうちの生徒さんで

北海道で自律神経に特化した
鍼灸師クリアはりきゅう院さん

彼女を呼んで
YURAさんでお灸セミナーをされていた絵文字-顔 (8)

その時のブログ絵文字-矢印3

『お灸セミナー!お灸は、どんな不調にいいの?前編』 – 札幌の女性専門「自律神経改善はりきゅう」
 札幌の女性専門♡「心のストレスと自律神経改善のはりきゅう師」うちだじゅんこです♪ ブログ748日目♡ 2019年10月のin名古屋お灸セミナーの感想!…

 

そして今回は
コラボレーション第2弾

眉メイクセミナー

眉ソムリエ 鳴海さんのブログ絵文字-矢印3

『考えないようにしていた眉が描ける』
   昨日は愛知県幸田町というのどかな街のhair living YURAさんで眉の基本の描き方がわかる美眉&メイクレッスンの初日でした。      眉のトレ…

 

コラボレーションの達人
プライベートサロンhair living YURAさんブログ絵文字-矢印3

『美眉男子誕生!』
愛知県額田郡幸田町のどかな町のど真ん中にある美容室【ヘアリビングユラ】にはお席が一つだけ。 完全予約のプライベートで空間で ゆらゆらとゆったり まったり くつ…

うちのこのコミュニティーの中では
こういう事がドンドンと行われているdouble exclamation

ひとりですべて抱え込んでいると
時間がすぐに過ぎてしまいますよ!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎