ブログセミナーの様子

サラリーマン思考じゃ起業家にはなれんよ!

vol.4457


昨日は

久しぶりの東京

NJEブログセミナー85期生@東京

このコロナ禍の中
13名もの方が参加してくれた

県外から参加希望の方は
やっぱり今の東京に入るのは

結構ビビってしまうよね

そんな今回の85期生は
再受講の人達も多く参加してくれた

再受講の理由はそれぞれじゃけど

ある人は

前回の1年間よりも
やりたいことが明確になったので

それを書いていこうと思います!

ある人は

前回と比べ
仕事の環境も変わったので
それを定着させたくて来ました!

そしてある人は

365日書いてそこに満足してしまい
毎日だったモノが
3日に1回になり
週に1回になり

今ではストップしてしまった・・・

そんな四大疾病を治したくて来ました!

という人もいて
再受講する理由もまちまちです

そんな中

今回はサラリーマンの人と

サラリーマンを30数年やっていたけど
今年起業しました!

という人がいた

このサラリーマンの方も
定年を前にして
独立をしようと考えている

そして脱サラをして起業した人も
まだ独立したばかりの人じゃったexclamation

 

わしのセミナーは
6時間という長丁場なので

参加者を飽きさせないように
参加者にもドンドンと話を振り

一体感を出してやっているけど

その時に
色々と質問を投げかけるんじゃけど

やっぱり

サラリーマンを長くやっている人は
思考がサラリーマンなんよね

わしのこの
NJE理論ブログには

人とは違う切り口で書く!

というのがあるんじゃけど

 

これはどういうことかというと

dummy
100円玉は何型でしょうか?

という質問を投げかけたら

ほとんどの人が丸だという

これは別に間違いでもないし
大正解なんじゃけど

それじゃ、人と同じじゃん

これじゃ
ファンが付かんのんよ

こいつちょっと変わっとるの~~

って思われた方が
コアなファンが付く

って言うことは

独立して
自分ひとりで食っていこうと思ったら

みんなと一緒じゃダメなんよ

でもサラリーマン生活が長いと

人と同じじゃないと
調和が取れんのんじゃろうね

そうやって
面白味ががそがれていくバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

わしはよく言うけど

あの人はどんな人?

って相談を受けた時に

いい人よ!

って答えられとるうちは
全然ダメじゃってコトdouble exclamation

あの人は
結構クセが強くて

言いたいことを
バンバン言ってくるけど

人間的にはいい人よ

ってな感じで

同じいい人って言われるのでも

その前に
前置きが乗っからんといけんのんよdouble exclamation

それがただの

いい人!

って言う表現は

いわゆる

可もなく不可もなく何もない!

ということね

こうなってしまうと

その場に
おってもおらんでも

誰も気がつかないと言うことdouble exclamation

これじゃ
起業家としては
致命傷なんよ!

じゃけ、昨日は

この2人には
ハッキリと言い切った

アナタ達の
思考から入れかえるけぇねdouble exclamation

って

この思考のまま書いても
一切ファンも付かずに

書いても書いても
なんの成果も上がらないようになるから

ただ、ここ最近は

彼らのような
定年間近に独立を考えている人が

このセミナーに来るようになったけど

彼らに総称して言えるのは

目の前にお客さんがいれば
自分の力を発揮出来るけど

目の前にお客さんがいないと
全く何も出来ないバッド (下向き矢印)

そもそも
サラリーマン時代に

すでに目の前にお客様がいて
そのお客様のお困りごと解決してきたから

目の前にお客様を連れてくると言うことを
したことがないのが現状なんよdouble exclamation

さぁ~大変よ

この年から
営業活動もせんといけんのんじゃけ

じゃけ

わしのセミナーに来とるんじゃろうけど

このNJE理論ブログセミナーは
角のない丸い人が書いても
成果が出ないようになっている

だからまずは

サラリーマン生活で培ってきた
まん丸な形状に

傷を付けて
引っかかりを作るところから始めるしかない

 

うぁ~~~

付いてこれるんかな・・・・

まぁ~

四大疾病にかかっていると言っても
中小零細弱小家業の社長さん達の中に紛れて

ちょっとずつ変化するしかないな

 

そんな85期生ですが
1年後の変化を楽しみにしよう

 

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎