頭を下げない商売の方法

YouTubeからセミナー受講者が来た~~~~~~~!!

vol.4458


先日の東京で行った

NJE理論ブログセミナー85期生に
参加してくれた方に

参加の動機を
全員に聞いているんだけど

一番多いのは

すでにうちでブログを書いて
人生を変えた人からの

紹介

これが圧倒的に多いdouble exclamation

そして

そこで紹介した人が
セミナーに参加するから

保護者として
紹介者も再受講をしている

という

この流れが一番多いdouble exclamation

 

その次に多いのは

わしのブログの読者

読者といっても
ここ最近読み始めたんじゃなく

すでに3年以上読んでいるという
読者歴の長いベテランさんexclamation

じゃ、そのベテランさんが
なんですぐ来なかったんですか?

って聞いてみると

 

怖かったらしい

怖いとは
わしの存在とかじゃなくて

わしにポンコツな自分が
見抜かれてしまうのが怖かった

らしんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

自分が四大疾病にかかっているのを
わしに一発で見抜かれてしまって

そこをズバッと
言われるのが怖かったみたいです

 

でも、いつまで経っても
行動しない自分が

それこそ四大疾病だということに気付き
勇気を振り絞って参加した!

まじで、こういう人が
多いんですよね

 

そしてそして

今回の85期生には

ビックリする方がいた

その方は

YouTubeで
ビジネス系の動画を見るのが好きで

YouTube検索で

「社長 ダメ」

とか

「社長 いけてない」

とかという

社長を絡めた
ネガティブワードで検索したらしい

するとわしのYouTubeが出てきて

それを見た彼は

おおお?
初めて見るような人だけど
なんか面白そうなタイトルも付いているし
ちょっと見てみるか

って感じでポチッと

そこから大ハマりしてくれたみたいで

続いては
わしのブログも登録して読むようになり

するとそこに
本も書いていると書いてあるので

すぐに本も買って

最終的に
わしの今回のセミナーに登録!

っという流れらしいdouble exclamation

 

すばらしい!完璧!

あまりにもお手本のような流れ!

 

ただで手に入れた情報が

1500円の本になり

55000円のセミナーになった

 

とはいえ

わしのYouTubeって
3ヶ月前の4月1日(水)から始めたばかり

それなのに
その3ヶ月で

ここまで来ているdouble exclamation

もう、その人の
行動の早さに脱帽するしかない

出来る人は
こういう風に行動が早いdouble exclamation

 

これが出来ない人になると

YouTubeも
腕を組んでちょっと斜めから見て

ブログを読んでも
ちょっと否定的に読んで

本屋なんか足も運ばず

セミナーはあるのは知っているけど
55000円も出すんなら
もっと他のことに使おう!

って言う思考なんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

こういう人は

いつまで経っても行動せずに
いつまで経っても傍観者

でも自分の知り合いが
わしのセミナーなんかに出て
すごく人生を変えていたら

どうやってそんなになったん?
なんのセミナーに行ってるの
教えて~~~

なんて言って

本当にケツに火が付いてからじゃないと
動けないんですよね

 

なので
今回のYouTubeからの流れは
ちょっとうれしかった

 

YouTubeの更新を
毎日するのって

ホンマに大変なんですよ・・・

ブログを毎日更新する
10倍以上キツいですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そんなにキツいのに
なんの収益も上がってなくて

心折れそうにもなりますが

こういうのがあると

よし!頑張るぞ!

ってなるんですよね

誰かには届いているんだdouble exclamation

ってね

ただ、この流れも

発信してなかったら
絶対に起こってない事ですからね

だから発信が大事なんですが

もっと大事なことは

誰に向けて発信するのか?

ここですよ

誰でも良いから
数打ちゃ当たるでしょ

これじゃ
経費ばかりかかって

一切効果の出ない発信になりますよdouble exclamation

そうならないために
自分にとっての理想のお客さんを見つける

これが重要なんです

そんな理想のお客様を見つけるために
今日は広島に集まってくれています

好きなお客さんと
嫌いなお客さんの

定義

決まっていますか?

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎