セミナーコンテスト

オンラインセミナーは見え方がすべて!でも・・・

vol.4939


ここ最近は
東京の方の会社が

無料のセミナーとか
よくやっているから

色々な話が
地元に居ながらにして
聴けるようになったのは良いんじゃけど

魅せ方がポンコツじゃったら
その会社もポンコツに見えてくる

今日はそんな魅せ方の話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年11月22日(月)号
行ってみよう!

 

 

 

昨日は
セミナーコンテストの地方大会じゃった

このセミナーコンテストとは

1人ひとりが
自分らしく輝く社会の実現を目的に

人と社会を輝かせる
リーダー&専門家育成に
力を入れている協会で

 

その協会の代表理事である
立石剛さんとは

生まれた年も
生まれた月も同じという

そういう関係もあって

もうかれこれ
10年以上のお付き合いをさせてもらっている

そんなセミナーコンテストも

このコロナにやられ
リアルでの開催が出来なくなり

急遽、オンラインでセミナーをする
その登竜門のようなカタチに切り替えた

このあたりの
身のこなしは勉強になるわ~

そして去年から

すべてがオンラインになり

出場者もオブザーバーも
オンラインでの大会となった

そして昨日は

わしも会社からの参加じゃった

そして

出場者の方達も
すべてオンラインでのセミナーなので

オンライン上での見え方

これはめちゃくちゃ
重要になってくる

わしもちょっと前に
ネット上のシステムの件で

東京の会社の
オンライン営業を受けたんじゃけど

さすが東京の会社だけあって
営業マンはすべて在宅

だから営業をしてくれた
女の子も家から繋いでいた

でも、後ろに
ベットが写っていて

dummy
それって背景画像ですか
それとも自宅ですか?

って聞いたら

申し訳ありません
私の自宅で
部屋が小さいモノで・・・

そう言われていたけど

なんかこの時点で

この会社ないわ~~

って感じたもんね

部屋が小さいから
ベットが映り込むのは
しょうがないとしても

それを意識してないこの子と
この先仕事をする気にはなれなかったのと

そう言う事を
伝えていないこの会社と
仕事をする気にもなれなかった

その子の営業能力が
めちゃくちゃ高くても

わしはその会社と
仕事をする気にはなれんかったと思うよ

それくらい

オンラインになると
見え方が重要になってくる

だから昨日
入賞をしたかたがたは

全員見え方は
めちゃくちゃ良かった

 

オンラインで集客して売上を伸ばす方法』
というテーマをしゃべられた第3位の方

 

『個別対応が必要な子どもが 自分で見て動けるようになる教育法』
というテーマをしゃべられた第2位の方

 

『後悔しない事業承継!家族経営の親子関係がUPする「なかよしエピソード術」』
というテーマをしゃべられた優勝された方

 

全員、自分の写り方や
プレゼン資料の魅せ方は

バッチリdouble exclamation

 

なんじゃけど・・・

 

この大会は

セミナーコンテスト!

自分の過去の経験をノウハウに変えて
世の中に発信していくセミナー

ここがポンコツじゃ

どんなに見え方が良くても
成約には至らないdouble exclamation

 

でも逆の見方をすると

めちゃくちゃ
内容のいいセミナーでも

見え方が悪かったら
冒頭のわしの話しのように

セミナー自体が
耳に入ってこないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから

見え方もちゃんと出来たんなら
何を伝えるのか?

ここがポンコツだと
ちょっと残念感しかない

 

昨日は全員で
6名の方が出場されたけど

みんな伝えたいことが多すぎて

詰め込みすぎた感が否めない

こういう
オンラインでのセミナーになると

ある程度

2ステップ、3ステップで
作り込んで行かんといけんexclamation

2ステップ、3ステップとは

1回でゴールを目指さないということ

給水ポイントを作らんと
水も飲まずにフルマラソンは走れないし

まだ一度も
フルマラソンを走ったことない人に向けて

フルマラソンの走り方を
事細かく伝えても

何も伝わらない

 

だから重要な事は

全くの素人を相手にするのだから

まずはフルマラソンをする
爽快感だったり充実感だったりを
分かってもらうことが大事

そして

なんとなく面白そう
辛そうだけど話を聞いてたら
ちょっとやってみたくなりました

ここまでで良いんです

ここまでになった人が
初めて走ることに興味を持つんじゃけど

これでもまだ
フルマラソンを売っちゃダメなんです

まずは5キロ、10キロと
少ない距離から慣れてもらって

初めてフルマラソンです!

そして初出場したフルマラソンで
色々な反省をしたときに

初めて

フルマラソンの走り方の
セミナーが頭に入ってくるんですdouble exclamation

この様に

2ステップ、3ステップと

次が聞いてみたい!

この様な作り方にしないと

いきなり全部を話そうと思っても
相手は素人なんだから

それじゃ一切入ってこないですよdouble exclamation

なので

セミナーコンテストで
これから出場しようと思っている方は

詰め込みすぎない

このあたりを意識してやってみて

 

そんなわしは
今日は名古屋で

ブログセミナー97期生の
第1回目のセミナーです

この第1回目のセミナーで

365日毎日更新するブログを
とりあえずやってみよう!

その気持ちにさせんといけんけ

これまたパワーを使うんですよ!

 

3日も続かないと思っている人に
365日も続くと思わさんといけんのんじゃけ

そこには理屈とかじゃなく

わしを信用するかどうか!

この一本勝負よ!

さぁ~

初回のセミナーは
久しぶりなので

テンション上げていこうかなグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ということで

NJE理論ブログセミナーで
365日毎日更新を達成して

人生を変えたい人は
こちらをどうぞ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎