若いスタッフと言葉の周波数が違う!

優秀なスタッフを育てたい

vol.4938

仕事を楽にしようと
若いスタッフを入れたのに

楽になるどころか
大変なことが増えた・・・

それだけ
若いスタッフの人達と

言語の周波数を合わせるのは
難しいという

では、どう対処すれば良いのか?

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2021年11月21日(日)号
行ってみよう!

 

先日大分に行って
大分同友会で講演してきたんじゃけど

そしてその次の日は
大分同友会メンバーと

親睦ゴルフ

なかなかの
絶景ポイントでのゴルフ

天気も最高によく
楽しいひとときを過ごせました

そしてビックリしたのは

ゴルフ場に付いている
大浴場も

天然温泉

しかも露天風呂まである

風呂場にスマホを
持って入ってないので

写真がないけど

大分県のお風呂は
すべてが温泉!

そんな感じじゃ

聞けば

別府の人とかは
自分の家のお風呂には
入らないらしい

近くの公衆浴場で
温泉に浸かるので

自分の家の風呂に
お湯を貯めた記憶は
ほぼないらしい

そしてマンションとかになると

1階の共用部分に
大浴場が付いていて

そのマンションの住人専用の
大浴場があるんだって

それだけ
温泉が普段の生活に
溶けこんどるという事じゃね

そんなメンバーで
最後はフグを食べに
連れてってもらったんじゃけど

そこでゆっくりと
仕事の話になった

そこである経営者の人が

最近の若い人の
扱い方が難しい!

そう話された

 

聞けば

こっちはちょっとした
注意をしただけなんじゃけど

いきなり泣かれてたらーっ (汗)たらーっ (汗)

もう腫れ物に触るような
そんな感じで接しています

そう言われていた

 

うちの会社なんて
一番若い社員でも

わしの一回り下だから

そこまでのこともないけど

うちの日高と土手は同い年で

こいつらのトークに

いつも主語がなく
いきなり本題をしゃべり始めるので

意味が分からんときがあるけど

こいつら2人は
何を言おうとしているのかが
わかり合ってたりするんですよ

たったのひとまわりじゃけども

これだけ

言語の周波数があってないんじゃけ

さらに下の
20代前半とかになると

もう言語が違うかもしれん・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そんな彼が

 

仕事を楽にしようと思って
人を入れたのに

楽になるどころか
めちゃくちゃ大変になりました・・・

 

 

そう言われていた

これが現実じゃね!

 

でもこっちが変わらずに

アナタ達が変わりなさい!

そのスタンスだと
若いスタッフなんて

集まらないdouble exclamation

こういう若いスタッフの扱い方を
学んでいくしかないdouble exclamation

なので

わしがよくやっているのは

自分が所属している
サッカーチームがあるんじゃけど

そこには
大学を卒業したような

社会人1年生とかもいるので

そういう子達に
色々な事を教えてもらっている

こういう場だと

上司部下の関係もないので
色々な事を

本音の部分で聴けるので

これオススメねdouble exclamation

 

とにもかくにも

自分の生活圏内に
こういう若い子達を入れていると

否応でも
扱い方に慣れてくるので

一度やってみてくださいね

 

ということで
今日は日曜日なんじゃけど

セミナーコンテストの
コメンテーターをしています

このセミナーコンテストも
ずっと全国8カ所で

リアルに開催されていたけど

このコロナ禍で
オンラインセミナーに変わった

なので、出場者も
すべてオンラインでのセミナー

いや~~

まじでオンラインセミナーって
結構大変なんよねあせあせ (飛び散る汗)

こちらの熱量が届かないので

でもそれを
今日の出場者の方達は

猛練習をして
クリアしてきているので

その辺りを
しっかり審査させてもらおう

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました