リボーンアワードのすべて

しくじり先生のくせに、なにキレイな発表してんの!

vol.3151


vol.3151

昨日から
リボーンアワードへの出場される
すべての方が

広島に集結した

15338771_1046796445428814_3156978302607786261_n

まずはうちの会社のスタッフも大ファンの
一平やの『豆乳まぜ麺』を喰わす絵文字-矢印4

 

そんな県外組も

みんな各地で
それぞれの人生を振り返り

それぞれの発表する内容を
作り込んできた

 

でも、コレは・・・

毎年同じ事なんじゃけど

みんな

発表が綺麗すぎる!

 

100名を超えるオブザーバーの前で

やっぱり人間なんで
よく見られたいんです絵文字-気持ち (23)

よく見られたいから

昔を不封印するんです絵文字-気持ち (13)

 

その気持ち

よ~~~く分かるよわーい (嬉しい顔)

 

こんなわしだってね

どん底まで落ちて

ヤミ金・ヤクザにまで
借り入れしたなんて

それって

経営者として
失敗したってことじゃん

人間誰しも
失敗なんてしたくないし

仮に失敗したとしても

そんな大きな声で
自ら言うことじゃないけど

人が聞きたいのは

そんな成功した今の話じゃなくて

もっとボロボロだった
昔の話を聞いて

そのボロボロだった時代を
どうやって生き抜いて

今を迎えたのかexclamationexclamation

という

光の部分より
影の部分が聞いてみたい

 

だから、このリボーンアワードで
わしに選出される人って

そんな闇の部分を
過去に持っている人たちばかりexclamation

それなのに

何を今さら
いい顔して

成功者のサクセスストーリーみたいな
安っすい物語を

しゃべろうとしてるの絵文字-ハテナ (2)

 

今風に言えば

君たちは

main

絵文字-矢印4こうなんです!

 

そんな、心の奥底にしまって
フタをして見えないようにしている

その過去のドロドロを
さらけ出してから

本当のリボーンが始まります

DSC_3793

昨日も14時から始まった練習会も
夜中の23時まで続き

その後でお好み焼きを食いながら

昔のダメだった時代を

絵文字-チェック さらけ出すのか
絵文字-チェック それとも隠すのか

そんな事を2時くらいまで
議論をぶつけ合いました!

DSC_3797

さぁ~

本番まであと1日

せっかくここまで作ってきた物語は

1回すべてを捨て去り
彼らの人生が詰まった

新しい物語を作り始めますexclamation

 

それじゃ、そろそろ
練習会が始まるので

今日はこの辺で

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎