キャッシュフロー経営

消費税も商売も、わかりやすいのが一番!

vol.3856


来年の消費税アップで
国会はバタバタしているようじゃ

わしが今まで
28年間会社をやってきて

一番感じるのは

この消費税だけは
逃げようがない!

逃げようがないと書いたら

わしが脱税でもしているかのようじゃけど

そうじゃなくて

消費税だけは

赤字だろうとなんだろうと
絶対に徴収されるお金絵文字-気持ち (21)絵文字-気持ち (21)絵文字-気持ち (21)

今の状態でも
ヒィヒィ言っている台所事情なのに

さらなる増税グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

しかも赤字でも
堂々と踏み込まれる税金バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

まじで来年の10月以降
今よりもっと懐事情はきつくなるよ!

そんなことを以前のブログにも書いたけど絵文字-矢印3

消費税払えません・・・と、何社が消えていくじゃろうか?
やっと出ましたね! どう考えても 今回はやるでしょ! 過去2度も見送ってきたけど 今回が最後となる安倍さん どう考えてもやるよね 来年の10月には 消費税が10%になる この消費税っていうのが 一番わかりやすく しかも確 &

今回の増税に関しては

国も色々と
あの手この手を考えているようじゃ

それは

軽減税率という
わけのわからない
徴収方法になっているからdouble exclamation

 

例えばスーパーとかで

買い物をメインとするなら

8%

でもそれを
買ってその場で食べてしまうと

10%

 

こんな感じで
その買い物の状況に応じて

税率が変わるようになっている絵文字-矢印3

be9906a72d85c8bffa4f156c041ed810

 

回転寿司の場合は絵文字-矢印3

2544e82c402fd960b64f32fd4dc42fbe

 

そして多くの人が利用している
スタバなどのカフェの場合絵文字-矢印3

ae1f14b4fec2ba58b6d43f09622b241e

スタバでカフェラテを
グランデで買って
店内で飲むか

外に持ち出して
スタバの外においてあるベンチで飲むか

これで税率が変わるんだとかexclamation

ただ、厳密には
店外にあるベンチとか
駐車場で食べるものは

その場で飲食扱いとなり
10%の対象になるみたい絵文字-気持ち (22)

じゃ、何キロ離れればいいのか??

そんなことで揉めるんじゃろうね

これもすべて
国が決めることじゃけど

対応に迫られるのは
わしらのような国民なんよねdouble exclamation

 

じゃけ、まどろこしいこと言わずに

今と同じように
全部に10%でええんじゃないん絵文字-気持ち (21)

それが常識に慣れば
そこになんの疑いもかけんくなるけdouble exclamation

最初だけよ
アレヤコレヤ出るのは

安倍さんもこの増税を通すために
いろいろな団体に

いい顔をせんといけんのんかもしれんけど

逆に混乱させとるようにしか思えんけど・・・

 

じゃけ、何が大事って

わかりやすいのが一番!

 

じゃけ今回のリボーンアワードも

19191268be890770c414716391bd26dc

 

1部はどん底からの生還者5名のプレゼン大会

2部は会場を移して豪華景品が当たる大忘年会

3部は余韻を楽しむ懇親会

という構成になっている絵文字-矢印3

20855fce5aec92e98b8082db8b3c176d

ここも

1部から3部まで全部通して
リボーンアワード

とすればいいんじゃけど

1部だけで帰る人もいれば

仕事の関係で
2部からしか来れない人もいる

そんな人達を考慮していると

価格表もこんな感じになってしまう絵文字-矢印3

5d30b785ff5d16778139bf93cdee3f59

しかもそこに

11月15日までの申込みだと
早期割引料金がついているという

2段階価格になっている

わかりにくい絵文字-気持ち (19)

 

消費税を例にとって

わかりにくいんじゃボケ!!

って声を大にしているのに
わしのイベント自体も

わかりにくいんじゃボケ!!

って声が聞こえそう・・・絵文字-顔 (7)

ごめんんさい・・・

 

1部、2部、3部全部通しで
リボーンアワードなんです!

1部に来れないとか
2部3部に来れないとか

全く関係ありません!!

これがリボーンアワードです絵文字-気持ち (21)

ここまで強気で言えるくらい
わしにプライドがあればいいんですが

この方のように絵文字-矢印3

ジュリー

まだまだ小心者なので

わかりにくいかもしれませんが
リボーンアワード2018は

こんな価格になっています絵文字-矢印3

5d30b785ff5d16778139bf93cdee3f59

まぁ~

12月5日は
どんなに仕事が入っていても

それを休んで来てくださいdouble exclamation

それ以上のものを
持って帰っていただきますので絵文字-気持ち (21)

 

ただ

人のふり見て我が振り直す

このことわざから言うと

自社の商品メニュー

わかりやすいのが一番よねdouble exclamation

お客さんのためにと
2段階価格とかつけてしまうと

しかもそれには
期間がついてたりすると

もうお客さんは
それ自体が面倒くさくなって

買うこと自体をやめてしまうこともあるけぇねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

なので

わかりにくくても
早期割引がついている

今!!

チケット購入してねdouble exclamation

わしの気がいつ変わって
1部2部3部通しチケット1本に
なるかわからんよ!!

はい!今すぐ購入ね!絵文字-矢印3絵文字-矢印3

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎