新しい自分に生まれ変わるヒント

最後までサラリーマンを全うしてその後はどうするの?

vol.5470


サラリーマンを
最後の最後まで勤め上げて

その後世の中に放出されて
アナタは生きていけますか?

サラリーマン時代と
個人事業主は

180度何から何まで違いますよ!

さぁ~アナタの人生
どのようなしまい方をしますか?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年4月12日(水)号
行ってみよう!

 

昨日は青森から札幌に
前乗りで入った

青森では
かなりの気温上昇で暑すぎたので

わざわざ持って来た
ダウンベストは宅急便で送り返した

そして札幌に入ると

安定の藤本さんが迎えに来てくれた

そして札幌の
夜の街に繰り出したんじゃけど

やっぱり北海道を
なめてたらいけんかったわ

まぁまぁ~寒い

このニッカの看板を見ると
札幌に来たな~

そう感じるね

そこから昨日は

ラムシャブというのを
ふじけんがチョイスしてくれていて

こんな肉が出てきた

さすが北海道よね

焼き肉にしても
しゃぶしゃぶにしても

牛肉じゃなく
ラム肉なんじゃけ

でも、全然臭くない
めちゃくちゃおいしいラムシャブじゃった

でも、それ以上においしかったのは

昨日は

過去のブログセミナーの生徒さんが
いっぱい集まってくれた

(なぜか一枚も写真を撮ってなかった・・・)

わしは今日が
ブログセミナー102期生@札幌の

スタートから半年たった
半年会があるんじゃけど

一番最初に取った
ブローカー業務102期生@札幌メンバーの写真

前乗りして
札幌に入ったので

昨日は完全な移動日

そして夜には
皆が集まってくれたんじゃけど

結局、6人も集まってくれた

中にはもうすでに
ブログが止まっている人もいたけど

あれからずっと書き続け
3年になる人もいた

そんな彼のブログはコチラ

「丁寧」と「時間がかかる」は別物
 

昨日は、空き時間枠に
初診の方も滑り込み

あっという間の1日。

 

 

今週は、今日のみ空き枠があります。

それ以降は4/20(木)〜空きがございますので
ご希望の方

 

そしてその中に
まだわしのセミナーは受けてないけど

これから受けようとして
この春開催の広島開催に
申し込んで来た人がいたexclamation

その方は北海道に住んでいるけど
北海道開催がなかったので

それなら飛行機一本で行ける
広島に行こうと

広島開催に参加するようにされていたけど

どうしても仕事の都合で
参加が出来なくなったので

次回の秋の開催まで
待ってもらうようになった

その方が参加してくれていた

で、今は
大手製薬会社で勤められているんじゃけど

早期退職をして
自分のやりたい仕事をしようexclamation

そう決めて

それならば
まずは発信をしないといけないと思い

わしのブログセミナーを
見つけてくれたみたい

 

最近こういう方が
わしのセミナー受講の理由として増えてきた

でも、スゴく良い選択じゃと思う

 

そりゃ、大な会社にいるときは
なんと言っても

その会社の大きな看板
それを背負って仕事をしているので

いざ、それが取れてしまうと

ただの一個人に戻ってしまう

この感覚
サラリーマンの人は

頭では分かっていても
身体で感じたことのない感覚exclamation

結局、多くの人を知っていると言っても
それは、看板を背負っているから
知られていただけの話しで

その当時に作った人脈が
ただの個人に戻ったときに

使えるかと言ったら

中々厳しいと思うdouble exclamation

 

それでも、確かに

その人脈を使える人も
いるかもしれないけど

そういう人は

サラリーマン時代から
看板で仕事をしていない

看板の力を利用して
自分のブランド力で
人付き合いをしている

だからそういう人は

もっと早くに仕事を辞めて
自分で独立をしているdouble exclamation

それでも

定年ギリギリまでいて
そこから役職定年をして

65歳くらいになって
無職で世の中に放り出される

これじゃ

どう考えても
そこからの20年間は

生きられんじゃろ

 

だから今回の方のように

ちょっと早期退職をして
そこから自分の足で歩く準備を

今からしておく!

これしかないよね

実際にうちの生徒さんの中には

早期退職して
うちでブログの書き方を習って

まずは365日毎日更新をして

人生を変えた先輩達が
多くいらっしゃるので

サラリーマンの皆さん

最後の人生のしまい方

右も左も分からないまま
世の中に放り出される方が良いですか

わしの元で
戦う戦士として
生まれ変わるのが良いですか?

よ~く考えてみてくださいね

 

それじゃ、半年会に行ってきます

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎