ブログセミナーの様子

アンチが出来るから ファンも出来るんですよ!

vol.5469


SNSとかで
色々な発信をしていると

アンチコメントも当然来るようになる

でも、アンチコメントをビビっているんなら
最初からSNSとかやらない方がいい

っていうか

アンチコメントも、もらおうと思ったら
それ相当のアクセス数がないと来ませんから

だから安心して発信すれば良いですよ!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年4月11日(火)号
行ってみよう!

昨日から青森に来ている

こうやって広島から
青森、札幌と出張になると

いつも着るモノに困るあせあせ (飛び散る汗)

すると青森の人から

裕治郎さん
青森は今朝雪が降りましたから
暖かい服装で来られた方が良いですよ

なんていう情報が入ったから

ちょっと厚手の上着に
ダウンのベストまで持って出た

ただ、広島を出でるときは
ポカポカ陽気だったので

厚手の上着も
このダウンベストも
手に抱えるようにして
飛行機に乗り込んだ

そして青森に到着すると

なにがなにが
まぁまぁ~暖かい

しかも今日なんて

19度とかになっているdouble exclamation

これから行く
札幌の天気を調べても

15度くらいある

もういっぱい手に持って
歩くにはごめんじゃ・・・

ということで

ダウンベスト
宅急便で送り返すことに

そんな青森でしたが

青森に来た用件はこれ

NJE理論毎日更新ブログセミナーの
スタートから半年目の勉強会

この青森101期生も
最初から比べると

だいぶんシェイプされた

半年前のスタート時点

まぁまぁ減ったね

ただ、やる前から出来ないと決め込んで
スタートをしなかった人もいるから

これくらいの人数になっているけど

でもこれだけの人達は
どうのこうの言うても

半年間は毎日続いているdouble exclamation

それだけでもスゴいこと

 

そんなメンバーから
セミナー中にこんな質問があった

 

ブログを書いていると

話し口調のような
ラフな感じで書けるときもあるけど

ですます調のような
固い日もあるんですが

これで良いのでしょうか?

 

という質問

なんでそんな事になるのかを聞いたら

ちゃんと伝えたいときは
どうしてもそうなってしまう

ということじゃった

ただこの質問に関して
良いか悪いかは

わしが決めることじゃないexclamation

あくまでも
その人の読者が決めること

ただ、わしが
その人の読者だったら

どっちが本当のこの人なんだろう・・・

そう思ってしまうと思う

そして書き手であるこの方も

どっちが本当の自分なのか

 

この毎日更新ブログは

自分を作って書いていると
必ず続かなくなる

ようは作った自分で
作った表現をしてしまうと

どこかで息苦しくなって
ブログを書くこともイヤになってくるバッド (下向き矢印)

だから

フランクなのがいつもの自分なのか

固く伝えるのが自分なのか

本当の自分で
書くようにして欲しいと伝えた

でも、ブログとかで
誰が読むか分からないところで
表現するようになると

いい子に見られたいから

自分を押し殺して
自分の感情がなくなってしまう人がいるけど

自分の感情を出さないブログを
いくら毎日書いたとしても

そこにファンが付くことはない

ファンというのは
その人の考え方に共感するから
出来るのであって

自分の考えを言わない人には
共感のしようもない

自分の考えを書かない人は

アンチが出来るのを
怖がる人が多いですが

アンチが出来るから
ファンも出来るんですよ!

熱狂的なタイガースファンがいるから
その反対側に

アンチ巨人がいるんです!

だからアンチを怖がって
自分の意見を言えない人は

ブログとかSNSとかで
発進しちゃダメなんです

だからアンチが出来ることは
大いに結構なこととして受け止めましょう

それがファンを作る
1番の近道ですからね!

ということで

無事札幌について
今ホテルでブログを書いています

ほんじゃまた

 

 

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎