塾生の成功事例紹介

NJE理論ブログを書くと選挙に出たくなる理由

vol.5468


NJE理論ブロガーの中で
政治家になられた人が2名いる

そして今回も
初めての出馬をした人がいた

じゃ、なんでこんなにも
NJE理論ブログを書くと
選挙に出たくなるんだろうか

その理由を解説してみた

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年4月10日(月)号
行ってみよう!

今日から
青森と札幌で

NJE理論ブログの
スタートから半年目となる
半年会が開催されるので

昨日から青森に入ったんじゃけど

昨日の朝なんて
雪が降りましたから~

って青森の生徒さんから
連絡が入ってきたので

ダウンベストも持ってきたけど

広島から青森に着くまでが
暑くて暑くて・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

で、今日の青森は

日中18度くらいまで
気温が上がるってなってる

わしのこのダウンベストは
どうすれば良いの・・・

持って歩くには
だいぶんお荷物なんですけど~~~

っと、そんな月曜日ですが

昨日は統一地方選挙

わしも期日前投票に行って
こっちに来たんじゃけど

今回の選挙

またまた

うちの生徒さんが
出馬をされた

彼は飲食店オーナーさんで

コロナで凹んだ
この飲食業界を立て直すためには

もっと行政の動きを変えないといけない

そのためには
飲食のことが分かっている人が
陣頭指揮を執るべきだ!

そんな想いから
今回の選挙に出馬された

 

結果は

 

当選までには
まだまだ力が足りなかった・・・

 

でも

選挙には勝てなかったけど

今回のこの出馬に至る
彼の行動が

多くの人に影響を与えたのは
間違いない事じゃ

そんな燃え尽きた
昨日の彼のブログです

『祭りの後』
ただいま帰りました。緊張が解けずまだ終わった気がしないが僕の選挙活動が終わりました。    ここまでくるのにたくさんの友人に助けられ、先輩方に応援してもらい。…

 

でもこうやって

うちの生徒さんから
選挙に出馬する人が

ここ数年増えてきた

実際に当選した人もいれば
落選する人もいるけど

まじで、全国的に見て
うちの生徒さんから
政治の世界に出ていく人が増えてきた

 

でもこれには
ちゃんとした理由がある

 

それは

毎日毎日ブログを書いていると

自分の頭で考えているモノを
毎日毎日アウトプットせんといけん

そうなると

いつも考えているようなことだけじゃ
毎日なんて書けない

いつも考えているような事じゃ
最初の3ヶ月くらいでネタ切れとなる

でもこの
NJE理論毎日更新ブログの
良いところは

その3ヶ月以降も
毎日更新しないといけないという所

そうなってくると

普段考えてもなかったようなことも
書いていかないと

毎日が埋まっていかない

そうやって
毎日毎日自分の中で
自問自答して吐き出していくと

自分でも考えてなかったような
考え方に出会ってくる

最初は灯火くらいの炎だったモノが

毎日毎日それと向き合って
それについて書いていると

その小さな炎が
ドンドンと大きくなってきて

そしてそれを
またブログに書き綴っていると

今度はそれを読んだ
赤の他人の人が

共感してコメントをくれるようになるexclamation

これはブログに
直接コメントだけじゃなく

リアルに人に会った時に

 

この前のブログ読んだよ
めちゃくちゃいい事書いてたね

俺も実際
同じ事を思うんだよね

だからもっともっと
その考えを世の中に出していって

俺も手伝えることがあったら
手伝っていくんで

なんでも言って

 

みたいな感じで

協力者が増えていくdouble exclamation

そんな流れで
最初は自分1人の思いだったモノが

ドンドンと協力者が増えてきて
色々な人を巻き込むようになり

彼らのような
選挙に出馬するという
行動になっていくんですよdouble exclamation

 

だからこの
NJE理論毎日更新ブログをやると

百発百中で人生が変わります!

そう断言している本質が
ここにあるんですよ!

さぁ~

今回力が及ばなかった彼が
次回の選挙までに

どんな行動をするのか

そこが見物ですね

今回の出馬が
記念出馬にならないタメにも

もっともっと
熱い思いを発信していってもらいたいです

がんばれ~~~~~

ギンちゃん!

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎