塾生の成功事例紹介

誰からも憧れられる影響力を持った異端児の登場!

vol.4432


昨日は

福井でbarを2軒経営する
柿木ゆきさんが

丸1年間NHKの密着取材を受け
それが30分のドキュメンタリー番組になり
本日19:30から放送される

というので

ザウルス!今夜も掘らナイト – NHK
NHK福井放送局による情報番組「ザウルス!今夜も掘らナイト」。福井の眠れる宝を掘り起こし、福井ライフを応援する番組です。MCにタレント・パックンを迎え、羽生ちひろキャスターとともにお届けします。

それを一緒に見て

どうやってNHKに取り上げられたのか

密着取材はどんな感じだったのか

などなど聞きながら
みなさんの近況報告もしたいと

全員で生で番組を見た

さすがNHKの制作番組じゃね

見終わった時には
ほとんどのメンバーが涙してたたらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

大まかな内容は

元々二回の
シングルマザーを経験している彼女が

周りにいる
シングルマザーを救おうと始めた
もう1店舗の飲み屋さん

彼女のやっていた元々のお店は
彼女の人柄もあり

めちゃくちゃ儲かっていた

なので別に
2店舗目を出す必要も
そんなになかったんじゃけど

このシングルマザーを救いたいdouble exclamation

その一心で
2店舗目を開いた

彼女は元々
わしのセミナーに来る必要なんかもないほど

お店は順調じゃったけど

わしがいつも
福井に行ったら飲みに行く

ただそれだけの関係じゃったけど

ある時セミナーに参加して
そこから毎日ブログがスタートしたexclamation

するとブログ経由から
お客さんも来るようになり

地元のスーパーで買い物していると

ゆきママですか?
いつもブログ見てます!

って感じで
福井じゃちょっとした有名人になった

そんな彼女を見つけた
NHKのディレクターさんが

彼女の活動に共感して
1年間ずっと密着していた

そんな時に
このコロナ騒動

全国のシングルマザー達が
仕事を解雇され
飯が食えなくなっていったバッド (下向き矢印)

そしてゆきのブログに
SOSがジャンジャン入るように

ただその状況を見ても
何も出来ない自分がそこにいたが

出来る事からやろうと

マスクをはじめ
子供のおやつとかを詰めたセットを

全国からSOSが届いた
シングルマザーに無償で送ったdouble exclamation

そして今では

シングルマザーが働ける
エステサロンもオープン準備中

そしてそこで働く
シングルマザーさんのための

託児所もオープン準備中

そんな彼女の活動が
30分という短い時間じゃったけど

グッとまとめられていたdouble exclamation

この流れがドキュメンタリータッチで
涙なしでは見れない

そんな作りに仕上がっていた

昨日集まったメンバーは
25名くらいじゃったけど

番組が終わったら
みんな感動して

ゆきがめちゃくちゃ
いい人に写りすぎていたので

間髪入れず

dummy
いやいや!
元々は無茶苦茶な人間じゃけぇね!

って釘は刺しといた

 

でも

彼女のこういう動きを見て

わしはこれを
全国でしたいんじゃ!

って、再確認した

これって
わしのビジョンにある

これに一番近い

今の彼女の影響力は
テレビ局までを動かす

そんな存在になっているし

シングルマザーだけじゃなく
多くの女性に勇気と希望を与えている

きっと昨日の番組を見た
多くの方からは

あんな女性経営者になりたい!

そう思ったに違いない

 

わしは彼女と出会って
もう7,8年が経過すると思うけど

リボーンアワードにも選出し

彼女の

ミッション(使命)と
ビジョン(目的)を

見つける手助けが出来たdouble exclamation

そして彼女も
わしから出る指令を

素直に受けて
守破離で動いてくれた

そして立派な

中小零細弱小家業の
アホ社長さんを救える

ソルジャーに成長してくれたdouble exclamation

 

彼女の活動を見て
きっとみんな何かを感じてくれるはず

経営者とはなんなのか?

そこを感じてくれるはず

昨日の番組の映像は
多分福井の誰かが録画していると思うから

それが出来たら
またみなさんにもお見せしますね!

 

昨日も最後に
みんなにも話をしたけど

 

dummy

誰かに優しくなろうと思ったら
まずは自分が満たされていないと
それはウソとなり

偽善者となる!

じゃけ、まず大事なのは
人を助ける前に

まずは自分を助けなさい!

だから
わしらが頑張って儲けるのは

世の中のポンコツ社長達を
救うためでもある!

 

そう話をして締めくくった!

 

今年から本気で
ソルジャーを輩出する計画で

今月より

異端児エリート養成大学校も
スタートするので

柿木ゆきさんのような
メディアも注目する

そんなソルジャーを
いっぱい輩出していきまっせ!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎