塾生の成功事例紹介

女性起業家が儲からない理由!

vol.5356


女性の起業家の人って

あれやこれや
色々やっているけど

ほとんどの人が
儲かっていない!

色々やっているから
儲かっているように見えるけど

内情火の車

その理由を今日は書いてみた

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年12月19日(月)号
行ってみよう!

ばり眠たい

あんなにサッカーにおける
一番の長い試合を

決勝で見せてくれるとは

寝不足のわしにとっては
苦痛じゃったけど

ええ試合じゃったね

ただ、昨日は
名古屋で講師の仕事があって

当然のように
懇親会もあったので

酔っ払いのまま
試合観戦していたので

ちょいちょい
気がついたら点が入ってた

こんな大事な日は
酒も一滴も飲まずに
観戦するべきじゃね~~

 

そんな名古屋での
講師のお仕事とは

うちの生徒さんが

異端児エリート養成大学校3年生で作った
ビジネスモデルの実践をしているというので

視察もかねて参加した

そしてそこで
プチセミナーをやった

ココで4名の女性起業家向けに
経営数字の塾を開いている

横浜で女性経営者を救う
そんな仕事をしている方

写真の真ん中に写っている
小野澤じゅいち先生

『「お金と想い」は両輪で!(生活も仕事も…)』
学びの学び方脱完璧主義人と人との関係・付き合い方部下を持ったときの話し方 少しずつ仕事に活かしてもらえたらと 思っています。   **********「小さな…

 

彼のお手伝いで

女性経営者への
プチセミナーをしに行った

本当は、彼女たちの悩みに
色々と答えていくという

そんな流れじゃったけど

彼女たちの悩みを聞いていると

なんで上手く行かないのかが
すぐに分かったdouble exclamation

これは女性経営者に
だいたい当てはまる事

女性経営者って
なんで儲からないかというと

全体像を描いてから
ビジネスをはじめてないからdouble exclamation

もっと分かりやすくいうと

どこに行くかという
目的地も決まってないのに

今日は天気が良いから
車でドライブに行こう

って、行き先もなんも決めずに
飛び出てしまって

あとから
どこでごはん食べる?

みたいな行き当たりばったりで
動き始めて

やっと見つけた飲食店に入っても
いっぱいで何処も入れずに

やっと入れる店を見つけたら
ラストオーダーが終わってたり

結局コンビニで
サンドイッチとか食べる羽目になって

しかも目的地も決めてないから
ただただ車を走らせるだけで

綺麗な景色や
楽しいアトラクションもないまま

ただただ車を走らせるだけで

ドンドンと会話もなくなってきて
長距離ドライブで疲れだけが残り

気がついたら
ガソリンもゼロになっていた

そんな感じ

 

これがリアルなら
何も予定も作らずに飛び出して

後は行く先行く先で
グーグルを見ながら決める

そんな目的なしのドライブも
楽しいかもしれんけど

これが経営になってしまうと

経費ばっかり出てしまって
儲かることはなくなる

これが女性経営者の特徴じゃねdouble exclamation

 

じゃけ、何かの集まりで
○○セラピストという方に会って

それを体験して
自分がスゴく良かった

だからそれを習得して
私も人にやって上げたいハートたち (複数ハート)

ってなって
その○○セラピーの認定講師をとる

こういう流れが
この1回だけじゃなく

他にも△△コンサルタントという人に会い
またそれを取得して

そんな感じで
ドンドンと武器ばかりが増えていく

こんな状態

ひとつひとつ持っている武器はええんじゃけど

その武器を持って
どう戦っていくのかという

戦い方も習ってないし

まずもって
戦う戦場がどこかも分かってないバッド (下向き矢印)

だから

どんなに良い武器を持っていても
その武器の威力を発揮する術を知らないから

これだけ多くの武器を持って
歩くだけで疲れてしまう・・・

そうやって疲弊していくんです

だから

自分がやりたい
全体像を見ていないから

儲からないんです

これほとんどの女性起業家は
こうなっているんですよねdouble exclamation

なので昨日の参加してくれた
4名の方には

プチセミナーのはずが

異端児エリート養成大学校で教えるのと
同じくらいの内容をしゃべってしまった

でも、わしが言いたいことを
理解した彼女たちは

もっと教えて欲しいdouble exclamation

って言う貪欲な目になっていた

はい!

その続きは
小野澤大先生に教えてもらってくださいね

 

っとそんな名古屋でしたが

今日は広島で
わしの後輩の葬儀があるので

朝イチから
広島に向かって新幹線に

すると

新幹線の1~3号車の
自由席の通路には

いっぱいの人が立って乗っている

他の号車を見ても
ボチボチ立っている人がいる

んん??

何があった??

 

わかった!これじゃ!

これで昨日は
多くの人が足止めされたみたい

本来なら
この中にわしも入っとかんといけんのんじゃけど

ここ最近

こういうアクシデントを
上手くかわしているので

面白いネタが作れてない・・・

そして

この影響で
昨日家に帰れなかった人が多くでて

今日の朝
帰るようにしたんでしょうね

そのおかげで
グリーン車もいっぱい

グリーン車で
隣に人が乗っていたら

グリーン車代金
返してくれって思うのは
わしだけなんじゃろうか・・・

広く使えんけ
思うように仕事が出来んじゃろ

あぁ~最悪じゃわ

しかも、この新幹線も
何回も何回も止まって

今の時点で
もう10分も遅れとる

今日はこれ以上遅れないでね

葬儀に間に合わんくなるから

 

今日のブログは
女性起業家さんは

よく読んで自分と
照らし合わした方が良いよ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎