儲かっていない経営者の共通項

起業した女性が儲からない理由はこれしかない!

vol.5357


女性社長は全体の8.9%しかいないという記事

まだ全体の会社の
1割にも満たない女性社長

なんでこんなにも少ないのか・・・

それは、会社という
法人を作るまえに

あまりにも
儲けることが出来なくて
疲弊してしまっているから!

なんで疲弊していくのか
なんで儲けることが出来ないのか

それを解説してみました

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年12月20日(火)号
行ってみよう!

女性社長は8.9%

これは中国地方の
女性社長の割合比率らしい

まだ女性の社長は
全体の1割にも
みたってないということ

しかもこの女性社長のうち
親から引き継いだ

同族継承が半分以上を占めるという

まぁ~次ぐ人間が誰もいないから
仕方なく引き継いだ感じなんかね・・・

まだまだ
女性社長って少ないんじゃね・・・

 

そんな中

うちのブログセミナーに来ている
女性社長は

全体の30%くらいいるかな

しかも同族承継組は
ほぼいない

ただ、まだ
個人事業主で

法人にもなってない人も
多くいるのは確かじゃね

 

まぁ~だいたいの流れは

子育てもちょっと落ち着いてきて

ママ友の誰かが
なんか面白そうな仕事をしているから

ちょっと話を聴いてみようや

そんな感じで
気楽な感じで話しを聴いたら

自分もやりたくなって
そこにのめり込んでいく

でも、経営なんてしたことないから
全てが中途半端

そして
旦那の扶養家族圏内で
仕事をしようとする

こうなってくると

ガチで会社を興して
仕事をしていくんだdouble exclamation

って言っている人との
温度差は半端ないバッド (下向き矢印)

でも

そんな
中途半端な女性起業家も

わしの所で
365日毎日ブログを書いていくと

ドンドンと自分のやりたいことが
明確になって来て

ドンドンと本格的に
ビジネスを始めたくなってくるグッド (上向き矢印)

そうやって貪欲に
色々なモノを吸収しようとなってくるグッド (上向き矢印)

そこまで来るから
わしも本格的に教えるようになるグッド (上向き矢印)

こうやって
ドンドンと女性が
世の中に出ていくようになるグッド (上向き矢印)

 

ただ

どうしても

女性の脳の仕組みからなのか

全体像を考えて
ビジネスの仕組みを作る!

これがマジで苦手じゃね

目の前の人を
綺麗にしてあげたい!

そんな想いは強いんじゃけど

お金を仕組みで稼ぐ!

と言う能力は
極端に低いバッド (下向き矢印)

これはもう
脳の構造の違いじゃけ

どうすることも出来んexclamation

だから、出来んのんじゃけ
出来る人に作ってもらえば良いんよ

じゃけ、うちでは

NJE理論でブログを
キチッと365日毎日書いた人だけが
進級出来るようになっている

異端児エリート養成大学校
2年生というのが控えている

ここでは
これを教えている

この2年生で
キチッとしたビジネスモデルを
作ってしまえば

あとは目の前のお客さんを
喜ばすことだけを考えて下さいdouble exclamation

本当に女性起業家の人達は

目の前のいろいろな
ツールにばかり目が行って

○○セラピーとか
△△鑑定士とか
□□コンサルタントとか

っていう
ツールばかりが増えていく

そうやって
そのツールを売ることに躍起になって

人集めの安いツールばかりが増えて

やってやっても儲からない

そうやって疲弊していくんですバッド (下向き矢印)

これは昨日のブログにも書いたので
そちらも合わせて読んでください

女性起業家が儲からない理由!
女性の起業家の人って あれやこれや 色々やっているけど ほとんどの人が 儲かっていない! 色々やっているから 儲かっているように見えるけど 内情火の車 その理由を今日は書いてみた 今日はそんなお話しです   ブ …

 

わしから言わせれば

○○セラピーとか
△△鑑定士とか
□□コンサルタントとか

みたいなのは
人を集めるツールであって

本当に稼ぐのは
そこじゃないんですdouble exclamation

本当に稼ぐのは

アナタと知り合ったお客様が

最終的にどんな世界に
連れて行ってもらえるのかという

アナタが作る世界観

これが本当の
アナタの売り物なんですよ

人を集めるツールを
売っているから

他と比べて安いとか高いとか
言われるんですよ

さぁ~来年

2023年からは
本物の経営者になってみませんか?

 

来年からのセミナー日程等も
コチラから発信しているので

メルマガ登録しといてください

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎