ガンガン売上upするブログの書き方

新しい事をやる!そう決めるから出来ないんです!

vol.5633


新しい事をやろうと決めても
三日坊主で終わってしまう

それは

アナタが三日坊主じゃなくて
やると決めるからダメなんです!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年9月22日(金)号
行ってみよう!

昨日は京都から場所を
福井に移して

ブログセミナー106期生@福井の
ブログスタートから180日目の

半年会が開催された

もともと
スタート人数も少なかったので

180日経過した今でも
離脱した人はいない

ただ、

離脱してない

というだけの話

普通は、毎日ブログが書けなくなると

そういう人は

こういう3ヶ月に1回開催される
セミナーにも顔を出さなくなるバッド (下向き矢印)

ただ、この福井のメンバーは

毎日ブログが
毎回止まるんじゃけども

こうやって
セミナーにだけは顔を出してくる

そんな逸材がいる

彼女は、ブログスタートして
1ヶ月もしないうちに止まった

そして3ヶ月目のセミナー時も
ブログは止まっているけど参加して

そこでまた刺激をもらって
ブログを書き始める

そういうのを何度か繰り返しているんじゃけど

今回も立派に
ブログは止まっているけど
セミナーには参加してきた

本人には
ちゃんと書きたい気持ちがあるのは
よく分かる

でも、日々の色々な事に飲み込まれて
ブログが止まってしまう

本人いわく

毎回ちゃんと書こうと決めるんです

でもそれが出来ないんです

だから今日もこの場に来るのが
スゴく勇気がいったんです

でもここで来ないと
このメンバーとの関係性も終わってしまう

それはイヤなので
勇気を振り絞ってきました!

そんな話をされましたが

わしは彼女のこの言葉を聞いて

なんで彼女が
それが出来ないのかが分かりましたdouble exclamation

それは

やろうと決めているから!

やろうと決めるのは
いい事なんですが

今のままでも
日々が忙しくて
いっぱいいっぱいなのに

そこに向けて
新しい事をやろうと決めるんです

そりゃ、今まで以上に
忙しくなるのは
目に見えて分かるでしょ

だから彼女が
何度でも挫折するんです

こいう時は

決めるんじゃダメなんです

決断するんです!

 

決断とは

決めて断つ

事なんですdouble exclamation

 

ということは

新しいことに取り組もうとすると
その時間を確保しないといけない

ということは

今までやっていたモノを整理し
新しく時間を作るか

今までやっていたモノを止める

そうやって
時間を作らないから
いつまでたっても出来ないんですexclamation

 

やろうと決める

この行動力は重要なんですが

それを継続するためには
無駄を省くか時間を作るしか
方法はないんですが

彼女は

その捨てるという作業をしないまま
新しい事をやると決めるから

そこにムリが来るんですexclamation

 

だから

新しい事をやろうと決める時には

その新しい事が入るだけの
時間を確保しないといけない

今のままでもギュウギュウなのなら
その時間を断つ必要があるんですね

さぁ~次回は
3ヶ月後の9ヶ月会

彼女のブログは
続いているのか??

止まっているのか??

 

ちなみに
そんな彼女のブログはこちら

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎