ガンガン売上upするブログの書き方

チャットGPTではブログは書けません!

vol.5833


チャットGPTのスゴさを味わうと

コレでブログを書いてしまえば
毎日苦労せんでもいんじゃないか?

そう思ってしまうけど
悲しいかな

チャットGPTでは
NJE理論ブログは書けません

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年4月10日(水)号
行ってみよう!

 

昨日はNJE理論ブログ109期生@沖縄の
スタートから半年目の勉強会じゃった

どうしても都合が付かなかったメンバーが2人いたので

たったの6名での
勉強会じゃったけど

今回のメンバーには
沖縄の人が多くいるから

色々と沖縄のことが知れて
いつもと違うセミナーになっています

これまでに
3回沖縄でセミナーやっているけど

いつも沖縄の人よりも
内地(本土)の人の方が多いというのが

この沖縄セミナーの特徴じゃった

内地の人が
沖縄セミナーに参加すれば

仕事で沖縄に来れるexclamation

というメリットがあるんじゃろうね

でも、今回は
内地の人よりと同じ数の
沖縄県人がいた

そういう事もあって

何時もは那覇市で
セミナーやっているんだけども

半年会は沖縄中部の
北谷市でやろうという話になり

沖縄の中部までやって来ました

 

ここは沖縄最大の
嘉手納基地があるので

朝からジャット機の音がすごい

この日も朝から
沖縄の海沿いを走っていたんじゃけど

朝8時くらいだったかな

そのくらいから
ジャット機がバンバン飛び交っていた

そしてセミナー会場に入ったんじゃけど

そこでも
30分に1回くらいのペースで

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

ってすごい音がする

でも聞いたら
コレが日常なんだって

こんな中で生活している
沖縄の人達ってスゴいわ

 

そして何時ものように
前回の3ヶ月会からの経過を
シェアしてもらった

そんな中で

毎日書くブログのタイトル

これをもっと意識して書かないとダメだdouble exclamation

という話になった時に

ある人が

チャットGPTを使ったら
めちゃくちゃ良いタイトルを
10コくらい出してくれますよ!

って言う話になり

これまで全く使ったことのない人達からすると

えっ?なに?
そのチャットなんとかってのは・・・?

って感じじゃったので

試しに、ある人のブログを使って
検索されたいキーワードを入れて

チャットGPTに
10コ作って!って依頼してみたら

瞬時にそれっぽいタイトルを
10コ羅列してきたexclamation

それを見た
初心者の人達は

なになになに?????
この中に誰か入っているの??

って

ほんまにそう思うよね

わしのこのブログの一番下にも

ゆうじろうロボット

というのを付けているけど

 

それもチャットGPTを使ってやっているけど

それも見せてあげたら
かなりの衝撃を受けていたexclamation

たとえば1番最近の
ゆうじろうロボットに入っていた相談は

自分の強みが分からないときには
何をすると良いですか?

という質問

それに対して
ゆうじろうロボットは

 

自分の強みを見つけるためには
自分の過去を掘り下げて考えることが大切です。

それは、あなたが学んだ
スキルや取得した資格ではなく

あなた自身が持っている
経験や特性が強みとなります。

それはあなただけのもので、
他の誰も持っていない唯一無二のものです。

そのため、自分の過去を深く掘り下げて、
自分だけの強みを見つけることが大切です。

ただし、これは中々難しい作業で、
何度も書いては消し、
他の人にも聞いてもらうなどして、
何度も繰り返すことが必要です。

 

こう答えている

どう?

完璧でしょexclamation

これをチャットGPT初心者が見ると
この中に人が入っているのか?

そう思うよね

 

するとこういう質問が返ってきた

じゃ、これでブログも
書けるんじゃないんですか?

まぁ~これは
普通に考えるよね

でもやってみたら分かるけど

何個かお題を出して
800文字でブログを書いて

そう言ったら

チャットGPTお得意の
それらしい文章を書いてくるけど

そのネタ元が
どこからなのかが分からないから

出来た文章を見ると
ビックリすると思うよ

わしの『ゆうじろうロボット』は
ネタ元をわしのブログの中だけという
指示を出しているので

わしが言ったこと以外のことは
言わないように教育してあるので

そんなにブレたことは言わないけど

いきなり指示を出したら
そりゃ世界中のネットの中から
拾ってくるので

その人が書いた文章じゃなくなってしまう

だからチャットGPTに
ブログを書かせたとしても

全く使えないモノが出来上がるでしょうexclamation

そこにはその人の色が
全くないモノになってしまうから

 

毎日ブログを書いている
うちの生徒さんからしたら

なんとかチャットGPTで
書かせることは出来ないかな~

そう考えるのは普通ですが

チャットGPTは
お決まりの文章を書かせたりすると
力を発揮するけど

人の心の中にある
微妙なニュアンスは

まだまだ不得意ですね

でも

自分で書いたブログを読ませて

その上でタイトルとか書かせたら
良いタイトルを書いてくれると思いますよ

でもその都度
チャットGPTに依頼せんと行けんし

チャットGPTは
依頼する言葉がダメだったら
返してくるのもダメなモノになるから

まぁ~結局は

自分で書くのが一番良いという事じゃね

だから結論は

本当にファンを付けたいのなら

毎日産みの苦しみを
味わうしかないんよ

 

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎