ブログセミナーの様子

強みと理想客はワンセット

vol.5835


自社や自分の強みを見つける時に
自分が出来る事ばかりを考えて
強みを作っても

目の前のお客様が
その強みを一切嬉しいと思わなかったら

それは何回打席に入っても
毎回空振りするようになる

だから強みと理想客は
ワンセットで考えんとダメなんよ

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年4月12日(金)号
行ってみよう!

 

昨日はロング出張の最後

NJE理論ブログセミナー110期生@福岡の
スタートから半年目の6ヶ月会じゃった

この半年という月日を

もう半年も経ったのか?

そう終わった軌跡を見るのか

まだ半年もあるのか?

そう先を見てガッカリするのか

それは人それぞれじゃけど

どちらにしての
今回の皆さんの感想は

あっという間の半年だったとdouble exclamation

 

そりゃそうじゃと思うよ

皆さんも年末になると

もう12月か!
ついこの前、明けましておめでとうって
言ったばっかりじゃったけど

もう行く年来る年の季節か・・・

そんなことを
感じたことあると思うけど

それだけ歳を食ってくると
1年なんてあっという間に過ぎていくexclamation

そんな1年を
何も足跡残さなくても
あっという間に過ぎていく中で

彼らは確実に
この半年間の足跡を付けている

そう考えると

毎日ブログを365日毎日書くの???

なんて、最初はみんな
ビビってしまうけど

やったら分かるけど

あっという間に
月日は経過するんよexclamation

でも、あのあっという間を
何も残さずに経過させるか

毎日まにち
足跡を残して経過していくかでは

大きく違う人生になる

だから彼らは
今まで生きてきた半年間とは

大きく意味の違う半年間だったに違いない

 

そんな彼に
ここからの半年間の
ブログの書き方を伝えた

 

それは

ここから半年間は

自分の売り物である
『強み』は何なのか?

そしてその『強み』を
一番嬉しいと思ってくれる

『理想客』=『ファン』は
誰なのか?

ここを意識して書いてください!

そう伝えた

ただ、これって
簡単なようで簡単じゃない

なぜならば

この『強み』と『理想客』を
言語化してちゃんと伝える事が出来る人が
少ないから

 

昨日の参加者の中にも

自分の強みは

大企業で働いていたから
そこで培った経験がある

そこで海外赴任もして
色々な経験がある!

そんな強みを披露してくれた人がいたけど

じゃ、その人の
理想客は誰なのかを聞いてみたら

社員数30名くらいの
製造業の社長さん

という答えが

ようは、中小企業のなかでも
まぁまぁ小さな化会社の
社長さんということになる

そんな社長さんに

いきなり

私は大企業で働いていた
その経験があるから
良い仕事しますよ!

って言ったら

まず中小企業の社長なんて

学歴コンプレックスを
持っている人が多いから

良い学校出て
良い大きな企業に入って

というプロフィールだけで

きっと鼻についてしまって
その時点でアウトになるじゃろう

 

だから

強みと理想客はワンセット

なんです

強みから
それにピッタリと合う
理想客を探すのか

一番相手にしたい理想客から
それにピッタリ合う
強みを見つけるのか

どちらかしかないんですexclamation

昨日の半年会は
このあたりを勉強してもらい

それをグループに分かれて
色々とシェアしてもらった

まぁ~それにしても

人間というのは
自分のことはよく分からないけど

人のことになると
めちゃくちゃ学のある
評論家になれるから驚くよね

それくらい人のこと分かるのに
自分のことはサッパリ

でも、コレだから
自分の考えを人に見てもらって

評価してもらったほうが
勉強になるんよね

さぁ~

ここから半年間
どこまでブラッシュアップして
自分自身を見つめ直せるのか

期待しておきましょう

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎