ブログセミナーの様子

異常に盛り上がるメンバー その理由とは・・・

vol.4058


先日

ブログセミナー71期生@名古屋の
フォローアップセミナーが行われたんじゃけど

20190531_1856370.jpg

過去色々な期生のグループがあるけど
この71期生は異常に盛り上がっている

何が他と違うのかな~~~

そう見ていると

この期生の

リアルでの関係性

まぁ~このメンバーは
よ~リアルでよく会っている

お互いがお互いのお店に訪問したり

困ったことがあったら
すぐにグループにお困りごとをアップすると

それを見た他のメンバーが
何か手助けをしてくれるdouble exclamation

人との関係性は

接触頻度

これに尽きるから
何度も顔を合わすことが

関係性を深めていく

それが出来ている

それから

この71期生のメンバーの

自己主張が強すぎるところ

皆が目立ちたがり屋だから
1人が入れたコメントに

更にかぶせるようにコメントしてくる

これが盛り上がり感を出している

そして

この期生の一番の良い要因は

盛り上げ大将がいる

1人のメンバーが
毎日毎日みんなのブログを読んで

毎日コメントを残している

そしてみんなのお店にも
積極的に出かけていく

こういうムードメーカーがいるのも
この期生が盛り上が要因じゃね

そんな盛り上が大将は

保育園の園長先生絵文字-矢印3

まいにちブログ3か月山場 | 小牧市のつぼみ小規模保育園
ここまで書いてきたブログ約3か月今日で97日目ですって(自分ではなんとなくしかカウントしていない) 昨日はそのブログセミナーのフォローアップ研修でした 1年間365日続けていくとまず3か月で脱落する人が多く出るという  今や2000人を超える塾生を抱える板坂裕治郎先生のエビデンスからブログを始めて3か月目にはフォローという名のテコ入れをして頂

 

そんな71期生が
ちょうど3カ月が経過して

思う事を色々と発表してくれた

※まだ3カ月目の新人さんも
再受講で毎日継続3年とか5年とかの人もいる

 

検索してからの来店が増えた

 

顧問先のスタッフさんも見てくれていて
逆に書きにくくなった

 

グループ内でのビジネスが多くなった

 

正直やる前は
NJE理論で書くとわんさか来ると思っていた

 

他のメンバーが
セミナーとか受けてる記事を読み
皆勉強するんだと刺激になった

 

自社のスタッフも刺激を受け
ブログを書くようになった

 

届ける相手をはっきりさせるようになって
アクセスが3~4倍になった

 

自分が毎日書いているので
クライアントにも強く言えるようになった

 

皆のブログを読んで
自分の書き方が変わってきた

 

頑張りすぎないようにしたら
楽しくなってきた

 

時間の使い方が変わった

 

クライアントさんが読んでくれているので
お客さんとの距離感がぐっと縮まった

 

ずいぶん前に書いた記事も
検索に引っかかり問い合わせが来た

 

などなど

毎日書かないといけないという
辛さはあるけど

その辛さ以上に
楽しいことの方が多いですハートたち (複数ハート)

そう言われていた

 

そんなフォローアップが終わり
彼らがブログに

色々な感想をアップしていた絵文字-矢印3

『【「カリスマ」から学ぶのは】』
こんにちは!70歳以上お独り暮らしの女性を「見守り契約」でサポートする司法書士村瀬なおひとです。   コミュニティが出来上がってるからかな?   先日「炎の中…
『成長し続けていくための仕掛け・・・!?』
No,97/365 「出口戦略」から最適な財務戦略構築 医療機関専門財務屋(Financial Designer)宍戸友紀です! 「財務屋養成塾」 第3期@東…
『ブログを開始して3か月後にやるべきこととは?』
岩田健一のメルマガ登録はこちら毎月1日15日配信予定 お問い合わせはこちら24時間対応(72時間以内に返信がない場合、恐れ入りますが下記電話までご連絡ください…
『反応しなきゃね』
おはようございます企業を、社風を良くするという観点から切り込み、社員が誇りに思える会社作りをサポートする馬場です。  ブログスタート97日目です。 昨日は、毎…
『遅咲き協会の誕生日』
住宅とクルマメーカーで設計を20年 Mr.ミリ単位といわれる住宅の専門家の毎日ブログです とともに 「遅咲き協会」理事長のイッチーですどうですかこのビミョーな…

 

よかったら
読んでみてやってみてくださいね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎