アップグレード経営道場

アナタが思っている【強み】それ全然違うけぇね!

vol.


ブログ一本で、集客や売上アップを可能にする
ブログの書き方を全国で伝え
塾生は2200名を超える(2018.3現在)

その実績は 集客アップや売上アップにとどまらず

経営者としての基礎や考え方が180度変わり!!
ビジネスへの取り組み方がまるっきり変わり!!

人生が180度変わった!

と、百発百中で全員に言わしてしまう
究極のブログの書き方【NJE理論】を提唱する

ブログで人生を変えてしまう
アホ社長再生プロモーター 板坂裕治郎のブログです

昨日までの
アップグレード経営道場3期生の
初回の勉強のテーマは

アナタだけの強みを作る

じゃった

 

これって商売の基本の基本

でも・・・

強みというと
なんか普通の言葉のように聞こえるけど

アナタは目の前のお客様に
何を提供しているのですか?

っていう

その何か

ってことね

 

で、こういう質問をすると

たとえば美容師さんで言うと

おしゃれなスタイル

という答えが返ってくるけど

じゃ、そのスタイルつくりって
お前しかできんのんか?

だれがお前が作るスタイルが
一番オシャレだと言っているの?

ってことになるし

 

車屋さんだったら

何を提供しているかの問いに

威張って車って答えるでしょ!

じゃ、その車は
お前のところしか売ってないんか?

って話になるよね

 

だから重要なのは

目の前のお客様に届ける

アナタにしか作ることができない

ギフト=プレゼント

これじゃないとダメなんよね

1bdfc7baeff306357dd5f6c3c96f1b5a

でもほとんどの人が
そのギフトを簡単に考えとる

スキは人にプレゼントを贈るときに

何が喜ぶだろうか・・・?

そこを本気で考えて
厳選したものを買うとか作るとかするじゃんハートたち (複数ハート)

決して他からもらった景品を
新しい包装紙に包み変えて

渡したりせんじゃろ絵文字-ハテナ

それと一緒なんよ

 

目の前のお客さんのことを考えて

アナタにしかない強みを
作り上げんといけんのんよ!

じゃけ、みんな

こんなにも頭を抱えながら
苦しむんですね絵文字-矢印3

received_440488106373629

そんな彼らが
2日間を終えての感想を書いてくれたので

一部ご紹介しますね

wp-1524016939854..jpg

オモシロい表現です絵文字-矢印4

今までどれだけナメて仕事をしていたのか

確かにね

でも世の中のアホ社長は
ほとんどの人が

こんな事も分からないまま
商売をしているんですよ!

 

wp-1524016848993..jpg

この方は、コンサルのお仕事をされていますが絵文字-矢印4

安易に『アナタの強みは何です?』
なんて言えないことを痛感されたようです!

それが分かっただけでも
目の前のお客さんには優しくなれそうですよね

 

 

wp-1524016797312..jpg

みんな自分の強みって
わかっていると思っているけど絵文字-矢印4

それ

全然強みじゃないけぇね絵文字-気持ち (21)

この道場にきて
それが分かっただけでも

大きな進歩ですよ

 

wp-1524016906872..jpg

 

wp-1524016821541..jpg

この人たちが言っているように絵文字-矢印4

強みなんて

自分の過去の経験からしか来ない!

いくら勉強して
強みを作ったとしても

それは頭でわかっている知識にしかすぎず

それを経験した知恵にはなってないから

そんな薄っぺらいのは
強みでも何でもないんです!

 

wp-1524016757784..jpg

そしてこの道場の良さは絵文字-矢印4

人間は自分のことが一番見えてない

その反面

人の事になると
立派な評論家になる!

という特性を利用して

第三者とのグループセッションが多くある!

 

この時に他人からもらうアドバイスは

目の前のお客さんの声に匹敵する

でも、お客さんは
そこまではっきり言ってくれないから

この道場はいいんです

自分が偉そうに言ったことは
その分自分にも返ってくるから!

そうやって、第三者は
そんなことを考えているんだ・・・

ということを知るんですよね!

 

そんなアップグレード経営道場の1回目でした

次回は来月会場を福岡に移して

今度は理想のお客様を決める!

という御勉強です

 

今回で強みが見つかった人

あとちょっとで見つかりそうな人

まったく振出しに戻った人

色々いましたが

全然大丈夫よ

すべてが終わるときには
すっきりと闇が晴れますからね!

30707569_1003528479800223_1666336827109277696_n

こうやってまた彼らは
強くなっていくんですねdouble exclamation

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎