WASHIの会

無知は罪よ!知らないとみんなが苦労することに・・・

vol.3751


この7月8月は
ほぼ広島にいないくらい

あっちこっち行っているけど

今日から、京都に行って
ブログセミナー59期生の

ちょうど厳しい3カ月目を乗り切ろうという
フォローアップセミナーがあり

明日は東京で
セミナーコンテスト東京大会の
コメンテーターがあるdouble exclamation

京都から東京に行って
明後日広島に帰る

ってこのルート

310261-STD

今回の台風と同じような気がする・・・・

またか絵文字-ハテナ

 

2日間で新幹線の中に
17時間閉じ込められた

あの記録を抜くか???

あの記録とは絵文字-矢印3

これを神っていると言わずしてなんと言う! |
わし、昨日再確認したけど もっとる! 9年以上も毎日ブログを書き続けていると ネタの神様が チョイチョイ降臨してくる 特にJRに関する神は 良く顔を出してくれる!   もうすでにご存じの方は 多いと思うのですが &

あれが去年の6月の話じゃけ
そろそろ1年も経過するし

災難は忘れたころにやってくる絵文字-気持ち (22)

っていうし

あぁ~~怖い怖い

 

っていうことで

このほとんど広島にいないそのタイミングで
先日、第80回のwashiの会がひらかれた

このwashiの会は

わしが8年くらい前に
広島でブログを書いとる人を集めて

ネット上だけじゃなく
もっとリアルにつながっていこうdouble exclamation

っていう意味合いで作った会で

今ではわしの塾生が多くなったが

それでも8年以上続けてくると
色々と進化もさせていかないといけない

なので、今年からは
会長、副会長も新しい人になってもらい

今年から

社外重役会議

という進み方に変えた

これは、この会の属している人自体が
中小零細弱小家業の方ばかりなので

何から何まで
自分で決めないといけないdouble exclamation

でもその決定があっているのかどうなのか・・・

その不安と
いつも背中合わせ

ならば、同じ共通言語を持ったこの会で
色々と相談にも乗ってもらい

同じ経営者という立場で
今の悩みを聞いてもらい

それをみんなで考え
アドバイスをしていくという

この会に属している人は
全員がみんなの会社の重役という考え方で

月に一度勉強会をしている絵文字-矢印3

37750704_1758153674300311_1003543671628365824_o

そして今回の発表者は

環境問題の仕事を
30年近くやってこられている

株式会社グリーンテクノロジー 絵文字-矢印3

37730663_1758153424300336_7087337989981863936_o

彼は、環境問題に取り組む会社の
補助金や助成金申請の
難しい書類などの作成をやっている

まぁ~仕事柄なのか

この男の雑学の幅が

半端ないって!

images

古っあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

でも、自分の仕事以外の
どうでもいいような話でも

その話のルーツから語ってくる

うちのメンバーの中の
雑学王(物知り博士)じゃ

そんな森下さんから
今回は重役会議というよりも

参加メンバーの会社でも使える

補助金、助成金の色々

これを教えてもらったけど

これって国が進めている
働き方改革や高齢者問題などなど

改善できる問題には
国もドンドンとお金を出しますよ絵文字-記号 (11)

っていう制度

 

これ全部返さんでええ金じゃけ

国がくれるんじゃけ
知っとかんと損するよ!

今回は

わしらのような小さな会社でも
全然使える制度がいっぱいあったよ

さすが雑学王!

その辺に転がっているような
誰でも知っているような制度じゃなく

へぇ~~~~って

うならせるようなのもいっぱいあったよdouble exclamation

 

たとえば

事業承継する人たち

親父の会社を受け継ぐ人

そんな会社
普通にいっぱいあると思うけど

ちゃんと条件さえ合えば
ここにも補助金が付くよ

しかも金額は

600万円

最高で

1200万だって

 

なんじゃそりゃ絵文字-気持ち (21)

こんなの知らんかったら
みすみす捨てることになるんじゃけ

なんでも

無知は罪

なんじゃね

 

昨日はこんなのが
いっぱいあったけ!

無知は罪じゃけど

知っている人は
こういう制度を

バンバン使っとるんよね絵文字-記号 (9)

 

まぁ~この制度をバンバン使って
お金をかき集めるのが

わしはええとは思わんけど

自分が本当にやりたいことが
こういう条件にピッタリはまっていたら

申請すれば金がもらえるんじゃけ

やらん手はないよねdouble exclamation

 

ただ、補助金や助成金目当てで
いろいろと仕事を変えてやるのは

絶対どこかでひずみが来て

もらったお金以上のマイナスが来て
帳尻合わすと思うけどね

 

なので、一度
どんな内容の補助金や助成金があるか

社会保険労務士さんが知り合いにいれば
聞いてみたらいいよ

 

ということで
京都でのフォローアップセミナーが始まりました

今日はブログのタイトルをつける勉強会

すでにみんなの頭は
ウニウニになっていますね・・・絵文字-顔 (8)

20180727_143954

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎