企業理念に基づき生まれ変わります!

WASHIの会

vol.3618

先日、福井で
NJE理論の365日達成会があった

その時にこの2人が

共通のビジョンがあれば、人は勝手に動き出します! - 『事業承継後の悩みを人事で解決100社が成功したSSR理論とは?』チームで売上アップさせる仕組み専門家 初瀬川 達郎
人間関係と ビジネスモデルに 革新を生みだす方法 Vol.770 福井で唯一 人
『401号目 金沢で、人生が変わるブログセミナーが開催されます。金沢の皆さまはチャンスです。』
本日は、ブログセミナー福井40期の365日達成会に参加のため、福井に来ています。     当初は2月初旬の予定でしたが、大雪のため、延期となり、365日…

 

ここまでこれたのは

ミッション(使命)       

パッション(熱い想い)

ビジョン(目的)

という経営理念

これがちゃんと理解できていたから
これだけ業績が上がった!

そんな話をされた

 

そう!

この2人は

わしのセミナーの中で
一番最高峰に位置づけしている

アップグレード経営道場ポスター横(プレゼン用)

アップグレード経営道場の
2期生として勉強したメンバーだから絵文字-矢印3

received_1553887808005158.jpeg

この3つを
ちゃんと理解し

見える化にしているだけで
周りを巻き込む力が変わってくる!

それを体で理解してくれているんじゃろう

 

そんな経営理念

当然、うちにも
ちゃんとある絵文字-矢印3
経営理念TAI&GEE2016

これがうちのパッションなんじゃけど

 

人生が変わる

そのきっかけを与え続けようと思えば

相手にとって
耳障りなことも言わんといけんのんよdouble exclamation

 

よく人に言われるのが

男性焦る

板坂さんにとって
何のメリットもないのに
良くそこまで言ってやりますね

って言われることが
マジでよくある

それは周りから見てて

男性泣く

この人、嫌われることがあっても
好かれることはないかもしれんのに

良くそこまで踏み込んでいくな…

って思われるんじゃろうけど

しょうがないんです!

これがわしの性分だし
会社の理念だから!

 

だからうちのスタッフが

言いたいことがあるのに
本人に直接言わず

陰であれこれ言うようなことがあったら

それは絶対に許しません絵文字-気持ち (24)

 

わしら所詮

勉強して高学歴で
いい会社に入って
良い会社を作っとる

そんなわけじゃないんじゃけ

みんな雑草なんじゃけ

 

それなら嫌われても
その人が変わるきっかけになれば

それでええじゃんdouble exclamation

そして

みんなでよくなった方が
絶対に楽しいじゃんdouble exclamation

 

それがわしの心情なので

わしが主催しとる
washiの会でも

理念通りにやることにした

 

そんなwashiの会も
今年で8年目に突入したので

ここで一発
リニューアルをしようということで

会長と副会長も
新しいメンバーに変えたdouble exclamation

 

新会長に
木の家を作っている梶谷さん絵文字-矢印3

百聞は一見に如かずって事で! | 広島で木の家を建てるなら木造住宅専門のサイエンスホーム広島店
NO.886 今日からいよいよ 可部東のモデルハウス現場に 材料が入ってきた ↓↓↓ 週間天気はあんま良くなさそうなんで 文字通り &n

 

副会長に
金の売買を得意とする中岡さん絵文字-矢印3

金取引は必ず本人名義で行うこと
563 Gold 揺れに揺れている 森友学園問題発端というかメディア沙汰に なった元々の背景というのは よく分かりません 不当に安く買っただの そうでないだの… 誰が関与しただ

 

そして、会の内容は

社外重役会議をメインとした
内容に変更していくことになりました

 

これは

わしが対象としている
中小零細弱小家業の社長さんは

色々悩んでも
誰にも相談できないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

しかし社内に
ちゃんと株も持っているような
役員さんがいれば

本気のダメ出しもできるはずexclamation

でも中小零細弱小家業では
それは不可能なこと絵文字-顔 (9)

それなら

同じ境遇の人たちが集まる
このwashiの会で

重役会議をすればええじゃんdouble exclamation

ということになり

先日はその1回目の
デモンストレーションをやった

 

そしてその
実験台になったのは

 

エアーブラシで
タトゥーやニキビ跡などを
きれいに消し去る

そんなニッチな仕事をしている

ユリシス 須美ひろ江さんにお願いしました絵文字-矢印3

29187035_1615879458509124_6134876838305988608_n

彼女のブログ絵文字-矢印3

『エアブラシメイクを初めて実演しました』
本当に恥ずかしかった本当に感謝していますみなさんありがとうございました 生まれ変わる瞬間になりました  昨日はとっても貴重な時間を過ごしました(*゚ー゚*)…

 

彼女は

わしの言う
ニッチな世界のガリバーになりうる
そんな特殊な商売をしているのに

心が弱いので
すぐに違うところに逃げ込むバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

だから一回

みんなの前で
血祭りにあげんといけんと思い

今回の発表者に選出した!

 

なんで血祭なのかというと

冒頭でも話をしたように

言いたいことは
はっきりと面と向かって言う!

というのが

この社外重役会議のルールなので

それぞれの考えを
ハッキリとぶつけなければいけないからdouble exclamation

 

そこで、彼女の
エアブラシメイクというものが

どんなものかも分からないと
何も言えないので

まずはデモンストレーションをしてもらった

 

これだけあるタトゥーが絵文字-矢印3

29186319_1656649211095884_4558576823666999296_n

エアブラシメイクで
ドンドンと隠れていき絵文字-矢印3

29179060_1656649051095900_1203130385261658112_n

ササッと5分くらいで
ここまできれいに隠れてしまう絵文字-矢印3

29216051_1656648854429253_5570866023667597312_n

こんなすごい技術なんですdouble exclamation

 

しかも彼女の凄いところは

このタトゥーが自分のだというところ!

自分でもタトゥーを入れているから
タトゥーで困っている人の気持ちが一番わかる絵文字-気持ち (20)

そんな強みを持っている

 

ただ、内面がチキンハートなので

当然のように
そのあたりのことを

みんなからバンバンと指摘を受けていたexclamation

でも、こういうことって
他人に言われないと分からないんですよね・・・

 

すべての意見交換が終わり

彼女はこれから○○していきます!

っと、宣言していた!

 

こんな人の人生に対して
本気で言い合える

表裏のない仲間

それをこれからも作っていきたい!

29244395_1594298557352491_8831085516632883200_o

さぁ~来月も
ドンドンと血祭りにあげていくよ絵文字-裕治郞

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました