365日毎日更新をした人達

往生際の悪い生き方しようや!

vol.3791


昨日は

ブログセミナー50期生@東京と
ブログセミナー51期生@横浜の

合同達成会じゃった絵文字-矢印3

20180904_181839

どうしても達成会に来れず
懇親会からの参加になったり

昨日の台風の影響で
駆けつけるのが遅くなった人もいた絵文字-矢印3

20180904_203045

そんな彼らも元々は

東京50期生は
スタート時点は20名絵文字-矢印3

21151712_1632875196775291_404476816093296161_n

横浜51期生は12名でのスタート絵文字-矢印3

21106564_1633367550059389_3399873387225380081_n

それが365日も経過すると
半分くらいになっていくバッド (下向き矢印)

このわしが主催している
NJE理論ブログセミナーは

毎日毎日この理論に沿って
365日毎日コツコツと書いていくというもの

長い人生の中の
たったの1年間ですよ

この1年間を
わしの理論通り書けば

百発百中で人生がかわる絵文字-気持ち (21)

そう言っているのにもかかわらず
それでも途中脱落するんです

その理由はたった一つで

8f48696955044fea0f9b012134041797

誰もが侵されている

この四大疾病絵文字-矢印4

これに侵されているから
365日間毎日コツコツと続けるという事が

出来ないんです絵文字-気持ち

その結果
うちの塾生さんは

約半分の人が
脱落していくんですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ただ、逆の言い方をすると

だから面白いんです!

やった人が全員成功したら
それはそれで面白くないじゃん

頑張り続けた人しか見えない景色

それがあるから面白いんよdouble exclamation

 

人間なんて誰しもが
この四大疾病に侵されている

それを自分自身で
どう克服していくか

それしかないんじゃけど

だから、わしからすると

途中で脱落するのも
それもまた人間らしいdouble exclamation

そう思う

 

ただ、彼らを見ていて
唯一面白くないのは

途中で脱落したら
その後の勉強会とか飲み会とかに

顔を出さなくなってしまうことdouble exclamation

各グループは
わしの勉強会じゃないときでも

グループリーダーが声かけて
色々集まって飲み会とかもしている

でもそんな集まりにも

途中で脱落した人は
参加すらしなくなるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

これってなんでだろうか

そりゃ、脱落した人からすれば

頑張っている人たちに
会わせる顔がない・・・

っていう引け目になっているのが理由じゃろうけど

そんなん
何度でもやり直せばいいじゃんdouble exclamation

 

これは公にしてないけど

今回の東京メンバーの中にもいたけど

どうしても何かの理由で
1日アップすることができなかった・・・
どうしましょう・・・

 

ってわしに連絡してきた人がいたから

ペナルティー3

というルールを伝えた

それは

皆より3日多く書いたら
365日毎日更新したことにする!

っていう
イレギュラーなルール

これは過去に
2,3人使った人がいるが

色々な理由で
1日飛んでしまった

そうすると

緊張の糸が切れて
もういいや・・・

ってなる人と

なんとかなりませんかと
まずは相談してくる人

この2種類がいるけど

前者のような
もういいやと諦めてしまうのは

その人の生き方そのものが表れているdouble exclamation

新しいビジネスにチャレンジしていても
何かで躓くと

やっぱりダメじゃった・・・
もういいや・・・

ってなるんじゃろうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

でも後者の人は

失敗しても
何度でも立ち上がり

うまくいく方法を探そうとするグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

この差ですよ

だから、たかだか
毎日コツコツと書くという事だけですよ

なんで卑屈になって
諦めとるんかいねdouble exclamation

そうやって世間を狭くしても
生きにくくなるだけじゃん!

毎日書くことに挫折したんなら

もう一回トライすればええじゃん!

できるまでやり続ける!

これしかないじゃろ

 

先日福井に行った時も
再チャレンジで達成した人がいた絵文字-矢印3

received_237462703631025

彼も70日くらいで止まってしまったが
皆の集まりには顔を出していたので

再チャレンジ
するんかせんのんか??

それを自分の口で宣言させて
今回見事に達成されました!

その時の映像がこちら絵文字-矢印3

 

そんな彼のブログ絵文字-矢印3

『ここさえ抜け出せれば、アナタかって人生を変えられるざ! ~ホントに最終完結編やでの!笑~』
No.567 連続No.478  毎日ブログ更新中   こんにちは  ありが腸な生活の提案で 健やかで笑顔あふれる日々の暮らしをお手伝いする   けんこーやの&

 

失敗したら
その場から立ち去る

これが一番カッコ悪いよ!

失敗しても
成功するまでやり続ける

この往生際の悪さがカッコええんよ!

 

ちなみに・・・

昨日参加の赤枠の彼女絵文字-矢印3

d6dbf400d8c19789fa4974d5d4a9944f-jpg

彼女は今回で2回目のチャレンジ

1回目は4カ月でリタイヤ

そして今回の2回目のチャレンジ

 

これまた4カ月でリタイヤ絵文字-気持ち (22)

 

それなのに
こうやって平気で参加して

昨日なんて
最後の3次会までついてきた絵文字-顔 (7)

そして今度の10月3日の
東京ブログセミナーに参加する!

って鼻息しとったけdouble exclamation

 

でも、こういう方が可愛いよね!

さぁ、みんなも

往生際悪く生きようね!

ちなみに
NJE理論ブログセミナー秋の陣

98470f95735fcba112436de76bc2fcce 15f00de5cba2202d4b6f2dcfb5f311e2

詳しくはここから絵文字-矢印3

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎