ブログセミナーの様子

今のみんなのブログは ネット上のゴミじゃけぇね!

vol.3890


昨日はなかなかの豪雪で
新千歳空港もマヒ状態で

やっと広島に帰ってきましたが

うちの塾生の中では
今、北海道が熱いです!

この札幌で開催するセミナーは

2016年9月からスタートして

ブログセミナー36期生絵文字-矢印3

13243716_1297486686962120_1324733940653539917_o

ブログセミナー52期生絵文字-矢印3

21641156_1699489816761803_7225879966819894796_o

ブログセミナー61期生絵文字-矢印3

42266881_2126939577350156_7342750108707979264_o

っと、北海道では
2016年9月にスタートしたので

365日が達成される
翌年の9月に

達成会と新しい期生をスタートさせて
すでに3年目になったdouble exclamation

一番最初の36期生なんて
3人くらいしか達成できず

その次の52期生が
再受講組も入れ6名くらい

そして今現在奮闘中の
61期生には

過去2回のOB達も混ざり
飲み会をしたり
勉強会をしたりしている

この先輩とか後輩とかも関係なく

NJEブログ毎日更新

という共通言語だけで
コミュニケーションが作られている

そしてその中で
切磋琢磨している

これってわしが
ビジネスブログアスリート協会で
一番やりたい事

なんかこれからの北海道は
札幌だけじゃなく

帯広、旭川、北見、函館・・・

っと広がっていきそうな予感がdouble exclamation

そんな予感を感じさせてくれる
北海道メンバーですが

まずは自分のブログが
ちゃんと誰かのためになっていないと

それは意味がない絵文字-気持ち (19)

なので、昨日の
フォローアップセミナーでは

今の自分のブログのタイトルを
赤の他人が読んでどう感じるか?

それを検証してもらった絵文字-矢印3

20181211_181734

ただ、どれもこれも
読んでくれる読者に向けて
書かれているタイトルはなく

みんな深く考えずに
タイトルを付けているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

みんなも想像してみて

本屋さんに
何かの悩みを解決したくて

そのヒントを貰いたくて
本屋さんに言った時に

まず手に取る本って
何を見て決めていますか?

 

そう!

タイトルでしょ

タイトルで惹きつけられたら
思わず手にとってしまうでしょ

 

それだけ

本の売上なんて
タイトルで決まると言っても過言ではない絵文字-気持ち (21)

だから逆に言えば

内容がクソのようなものでも
タイトルさえ良ければ

売れてしまう絵文字-気持ち (22)

それだけタイトルって
内容よりも大事じゃったりする

 

そんな重要なタイトルなのに

みんな適当につけているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

〇〇ちゃんの元気が出るブログ

こんなタイトルじゃったら
手にとって読んでみたいと思わんじゃろ絵文字-顔 (7)

その〇〇ちゃんが
安室奈美恵なら別よexclamation

そんな何処の誰かも分からん
ド素人の元気が出るブログなんて

誰も興味すら持たんけ絵文字-気持ち (21)

 

じゃけ、昨日メンバーにも
ハッキリ言ってやったんじゃけど

今のみんなのブログは
ネット上のゴミじゃけぇね!

 

それをこうやって
グループになって

人のブログのタイトルを
まじまじと見ると

ワシの言う

ゴミ

っていう意味がよく分かるはず

20181211_181806

タイトルには少なくとも

どんなことで悩んでいる人の
その悩みを解決できるノウハウが
どんなスキルを持った人が教えるブログなのか

 

これが入っていないと
ネット上のゴミになるだけ

結局はネットで検索する行為って

今抱えている何かの『不』を解決したいから
いろいろと調べるわけであって

不安・不便・不思議・・・

などの『不』という文字がつく事を
解決してくれる情報を探している

ということは

アナタのブログのタイトルは
それを解決してくれる

そんなタイトルじゃないと
ネット上のゴミになるだけdouble exclamation

ただこれをわかろうと思えば

どんな人の悩みを
解決しようとしているのかという

アナタが救える
理想のお客様像

これがはっきりしていないとダメ!

買ってくれるんなら
誰でも良いですよ!

その考えが致命傷なんです絵文字-気持ち (21)

だからまず大事なのは

アナタの理想とするお客様は誰ですか絵文字-ハテナ (2)

ここを理解した上で

じゃ、その理想客に
アナタの何が提供できるのかという

アナタだけの強み

これが重要

 

ただ、アナタの強みと言っても

アナタが出来ることじゃなく
なぜそれをアナタが出来るのか?

というその裏に隠された
バックボーンが必要になってくるdouble exclamation

先日のリボーンアワードにも出場していたけど

チームビルディングという
組織改革の専門家がいたけど

そんな偉そうに言っている彼が
その昔、何十名もいた社員を見捨てて

彼一人が会社を辞めるという
とんでもない事をしている絵文字-顔 (7)

まぁ~その時の社員さんたちとは
17年という時間を経て
和解はしたんじゃけど

そんな彼だから語れる組織論があるんです

 

卓上の計算ではうまくいかない
何十人もの社員を
見捨てた私だからわかる

みんなが笑顔になる
チームビルディング

こう言ったほうが
強みが増すと思わないですか絵文字-ハテナ

 

チームビルディングを
喋る人はいっぱいいるけど

実際にチームをボロボロにした
経験がある人が教える
チームビルディングのほうが

わしは聞きたいね!

 

というように

すべては

この理想客と強み

これが分かっていないと
ブログだけじゃなく

商売なんて
うまく行くわけがないんです

そんな商売の基本中の基本を教える

アップグレード経営道場ポスター横(プレゼン用)4th

アップグレード経営道場4期生Bコース

これが1月からスタートします

アップグレード経営道場【4期生】

 

ぜひ皆さんも
2019年のスタートダッシュで

アップグレードしませんか?

ちなみに・・・

その強みの重要性を
喋っているので聞いてみてください

 

まじで、商売の基本を学びたいという方

今回も全国から
多くの方が集まってくるので

そんな人脈も一緒に作りませんか?

お申込みはこちら

アップグレード経営道場【4期生】

 

お申込みに際して
質問等ある方は

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎