セミナーコンテスト

モノを学ぶ姿勢がこれじゃ、結果は出んよね・・・

vol.3904


リボーンアワードが終わったら今度は

e0901dc81bb652d267b42c95823c067c

パーソナルブランド協会主催の
セミナーコンテストのグランプリ大会が行われる

 

このイベントは

自分の持っているノウハウを
たったの10分にまとめて
発表するという

中々の過酷なプレゼン大会

わしの主催する
リボーンアワードは絵文字-矢印3

0824

出場する人は
全員わしが決めるのに対して

このセミナーコンテストは
立候補制となっているdouble exclamation

そんな自ら
このステージに出ようとした人たちが

全国各地8カ所で
地方大会をこなして

そこで勝ち上がってきた人たちが

来年の1月14日
京都のロームシアターで

代表決定戦を行という大会double exclamation

 

そんな大会の
広島大会を

わしが主催している関係で
広島から出る人たちを

随分とレクチャーしとるんじゃけど

去年は

わしも忙しくなって
中々このセミナーコンテストに
力を入れる時間が取れなくなり

みんなと話をして

じゃ、広島大会は
一度閉鎖をしよう!

その代わり
最後の大会は
広島関係者で賞を総なめしよう絵文字-気持ち (20)

そう決めて
取り組んだので

その結果

宣言通り

e7f75b30a403c1c19c52071e62454e71

1位~3位まで
すべて広島関係者で総なめすることが出来た絵文字-矢印4

 

すると何を思ったのか

これだけ実力があるんなら
広島大会をもっと盛り上げていこう!

そんな感じになって

また今年も
時間のない中

頑張って指導をしていますバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

49023144_2214847048753258_9096537237377515520_n

48910568_2214847152086581_4782494896399319040_n

ただね

今回の出場者は
我が強いのか

へんに自分の考えを
取り入れようとするバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

わしはそれならそれで
全然OKなんじゃけど

本人が本気で勝ちたい!

そう言って
わしにアドバイスを求めているから

わしも本気で
作り上げているのにも関わらず

毎回、わしのアドバイスに
自分の考えを盛り込んで

よく訳の分からないものになっているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

いいところは
わしの考えも入れて

でも自分の我も通してくる

これじゃ無理じゃわ絵文字-気持ち (6)

 

なんでもそうじゃけど

まずは教えをこうのであれば

自分の考えは捨てる事!

わしもこのセミナーコンテストに
10年近く携わらせてもらって

全国大会や
グランプリ大会での
コメンテーターもしたこともあるし

なによりも

どうやったら
観客の心がつかめるのか

そこは誰よりも分かっているdouble exclamation

そんなわしが

こう構成して
こうしゃべれば

確実にウケるし
確実に拍手が起きるdouble exclamation

っと答えまで教えとるのに

なぜかちょいちょい
自分の訳の分からんしゃべりを入れてくるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

これじゃ無理よ・・・

もう時間もないんじゃけ
わしが教えたしゃべりを

完コピするくらいじゃないとdouble exclamation

去年グランプリで優勝をした
西村さんなんて

『だれのためのセミナーか?』
 昨日はロムシアター京都にてセミナーグランプリ大会だったんよね  めちゃくちゃ大きくて広い~ セミナーコンテスト=セミコンセミコングランプリの会場は700人も…

 

わしの事務所に来たり
わしの出張先まで来たりして絵文字-矢印3

DSC_6947

わしのしゃべりを
完璧にマスターするまで

猛練習をしたdouble exclamation

だから圧倒的な差で
完全優勝をしたんよ

彼はグランプリに出るまでは
自分の考えは消し去り

完璧に

守破離で言うところの

の状態でグランプリに望んだ

そして今では
その時に学んだことに

自分の考えをミックスさせ
の状態に入っている

こうじゃないと!

 

まぁ~どっちにしても

西村さんに比べ
練習量が圧倒的に少ないし

本気で勝ちたいんだという気持ちが
圧倒的に少ない絵文字-気持ち (21)

これじゃ

わしらサポートしているメンバーも
本気になりようがない絵文字-気持ち (19)

まぁ~このままじゃ

まず勝てるわけがない

来年の1月14日まで
あと2週間ちょっと

彼女がどこまで
このわしの気持ちにこたえてくれるか

かすかな期待をしておこう

 

そんな全国から
たった10分という短い時間に

自分の伝えたいノウハウを
詰め込んだセミナーコンテスト

見ておくだけでも
いい勉強になるよ

当日はわしも行くので
ぜひ時間を作って見に行こうや!

詳細はコチラね絵文字-矢印3

http://personal-brand.jp/seminar-contest/2019/

 

そして
百発百中で人生を変えたい人は

これ受けるのが一番の近道よ

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎