セミナーコンテスト

強みは過去の経験からしか創られない!

vol.3437


昨日は、9月30日に行われる
セミナーコンテスト広島大会の絵文字-矢印3

http://personal-brand.jp/seminar-contest/hiroshima/

プレ発表会があった

DSC_6260.JPG

7名の発表者が

セミコン本番を想定して
渾身の10分のセミナーを披露してくれた

 

ただ・・・

どれもこれも
ヒドい出来じゃ

これで本番やったら
途中で怒って出ていく人が出るくらい・・・

 

まぁ~本番まで
後2週間

毎回そうなんじゃけど

みんな追い込まれて
本当の自分にしか伝えれない
渾身のセミナーが出来上がるdouble exclamation

産みの苦しみってやつですよ

 

 

この時期は、心の何処かで

まだ2週間ある!

っていう心の余裕ですよ

 

皆さんも経験あるでしょ

夏休みの宿題を
今年こそ早く終わらそうexclamation

そう思って
7月から着手するけど

一向に集中できないし
はかどらないバッド (下向き矢印)

そしていつものように
8月30日になって本気モードに入る

あれと一緒です

 

人間は追い込まれてこそ
その人が本来持っているポテンシャルが
最大限に発揮されるんです

 

だからこの7名全員
9月30日の本番には

きちっと合わせて来るじゃろうと思うけど

 

ただ思うのは

みんな、セミナーという形にしようとしすぎて

本来の自分が
どこにあるのかが

全く見えなくなっているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

このセミナーコンテストというのは

ある程度セミナーという形だから
聴いている人たちが
すぐに持って帰ることのできる

ノウハウ

にしなければいけなくなっている

それが、このセミコンの型

だから全員が
取ってつけたようなノウハウをしゃべっている絵文字-顔 (7)

でも・・・

ホンマにそれが
この問題を解決する

ノウハウじゃと
自分で思っとるん絵文字-ハテナ (2)

って聞きたくなる

そりゃ

立石さんのやっている
セミナーコンテストだから絵文字-矢印3

12247717_999734226739098_6089642789543168694_o-e1468201341278

彼の意図する型が
いちばん重要なんじゃけど

でも、そればっかり意識して

誰の心も打たんような
そんな意味のないセミナーをして

それにこそ意味があるんか・・・

疑問しか残らない絵文字-気持ち

 

一応、この広島大会は
わしが主催者にはなっているから

こういうこと言うのは
どうかとは思うんじゃけど

セミコンの型を重視して
上辺の軽い拍手をもらうよりも

本当に思う自分の言葉でしゃべり

全くセミナーとしては
ポンコツ極まりなかったとしても

イベントが終わった時に

たった一人の人が

今日のセミナー感動しました
今日教えていただいたノウハウを
すぐに実践したいと思います!
ありがとうございました!

って言って
握手なんかされたら

どっちがうれしいですか?

 

って話んなんよ

わしらセミナー講師は

聴いている人の
心を揺るがし

行動に移してもらってなんぼなんよ絵文字-気持ち (20)

まぁ~
一番大事なことは

本音でしゃべって
一般聴衆の人の

心を揺るがすような経験

彼らにあるかないか・・・

ここが最重要になってくるけどね

 

でも、昨日は
結構ダメ出ししたので

きっと、自分を今以上に見つめ直し

当日は心を打つ
渾身のセミナーをしてくれるに違いないdouble exclamation

そんなセミナーコンテスト広島大会

見に来てくれる方々は
すべて無料となっておりますので

ズブの素人だった彼らが
どこまで心を揺るがすようなセミナーをするのか

ぜひ見に来てやってください

お申込みはこちらから絵文字-矢印3

オブザーバー申し込み

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎