新しい自分に生まれ変わるヒント

この歳でどうやって『ぶれない軸』を作ったんだろう?

vol.5233


この若い子達は
驚くことを言ってくれる

わしが彼らと同い年のころは
女のケツしか追ってなかった

どこから来るんだろう

このブレない自分軸は?

今日はそんな2人の若者の話です

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年8月18日(木)号
行ってみよう!

 

今日は木曜日

魔の朝6時から勉強会の日あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

今日はうちの倫理法人会の中でも
若手の人達が2人で講話をする

うちの会の若手の人達は
みんな元気が良いdouble exclamation

わしの言う元気が良いというのは

年上に対して
ペコペコするでもなく

年上の人のフトコロに
スッと入ってくる

度胸があるというか
物怖じしない子達が多い

先輩面をしてしまう人達は
こういう若い子が苦手じゃと思うけど

わしはこういう感じの人達の方が
馴染みやすいし深く付き合えるexclamation

そんな若手から
今日はこの2名が話をしてくれた

まず最初は

元原さん

彼の話の中で
1番印象に残ったのは

人とは同じ事はしない

という話しじゃったけど

これは若い子達は
良く言うフレーズじゃけど

みんな人と違うことをやりたがって
目新しいことに手を出すけど

すぐに行き詰まって
やる事も止まってしまうバッド (下向き矢印)

それはなんでそうなるかというと

人と同じ事をやるというのは

何かの理由があるから
誰もやってないのかも知れない

それは

やってみたけど
上手く行かなかったから
誰もやってないのかも知れない

それなのに

誰もやったことの無い事をするんだ!

っと、威勢は良いけど
やりきる根性がないんよねdouble exclamation

でもこの元原さんが言ったのは

やる前に

やるんだと決めること

これを私はしました!

そう言われていた

その話を聴きながら
そりゃそうよな・・・

一番最初に
何があってもやめない!

成果が出来るまで
やりきるんだ!

そう決めること

その覚悟の深さが
大きく結果に左右する

だからやる前から

もしダメなら
その時に考えよう

みたいなユルい覚悟じゃけ
まずもって続かんのんよねdouble exclamation

 

そして二人目の
細内さんは

わしらと違って
経営者じゃない

あの金庫の大手の
クマヒラで働かれている

そんな彼が言ったのは

会社に対して文句を言う人はいるけど

自分は
会社に対して

意見が言える人になろう!

そう決めた!

そんな話をされていた

これって
言葉にすると
同じような事を
言っているように見えるけど

会社に対して文句を言うヤツって

どこかの居酒屋で
酒飲みながら
気が大きくなって
愚痴を言っている感じ

それを見たら

そんなに文句があるなら
辞めればええんじゃないか?

それだけ威勢良く文句を言うんなら
役員室に入っていって
堂々と言えばええじゃないか?

そう思うけど

会社に対して意見を言うというのは

まずもって
その意見を聞いてもらえるだけの
人間関係が出来ていないと

そんな意見に
耳なんか傾けてくれんでしょdouble exclamation

だから

意見を言える人になろうと思ったら

常日頃から
役員の人達に
認めさせとかんと

出来んことなんよdouble exclamation

 

そして彼はこうも言った

 

この会社がこの先
20年、30年、50年と続く
そんな会社にしていきたいので

自分の思った意見は言わせてもらうんです!

 

そう言われていたけど

それは愚痴や文句と違って

良くしていくための
建設的な意見と言うことdouble exclamation

 

そんな彼の話を聴きながら

日本の会社の
社員の人達が

みんなこんな思いでいてくれたら

日本の会社も
世界と戦える企業ばかり

になるんだけどな~

そう思った

 

そんな2人に共通して感じたのは

2人とも
自分の人生に自信を持っている

ちゃんと軸を持っているから
どんな人に出会っても

自分がブレることがない

でもたいがいの若い子達は

まだまだ自分に自信が無く
色んな意見に左右されてしまい

言いたいことも言えなくなり

居酒屋で酒の力を借りて
会社の文句を言うようになるんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

やっぱり重要なのは

自分の生き方に自信を持つこと

そして自信を持とうと持ったら
自分の中でぶれない軸を持つこと

その為には

行動力と経験値と
自分の思考の整理

これしかないdouble exclamation

 

失敗もせずに
100点を取ろうとするから

萎縮するようになるんよdouble exclamation

失敗が傷になって
傷を隠すように肉が盛ってきて

前よりも強くなるんですdouble exclamation

 

そんな自分の軸を持ちたい方に
ちょとタイミングの良いお知らせがあるんです

それは

人生失敗だらけで
どん底まで落ちたこのわしが

今では全国で
ドヤ顔でセミナーしているんですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

しかもそのセミナー受講者が
3000名を超しているんですグッド (上向き矢印)

そのわしが

どうやったら
人生が180度変わるか?

儲かる会社と儲からない会社の
決定的な違い

この2つのテーマで
公開セミナーを開催します

この話を聞いて
はらに落ちて納得できれば

もうわしの手を借りなくても

アナタの人生は
驚くほど変わっていきますexclamation

 

だから断言します!

私のセミナーに来れば

百発百中で
アナタの人生は
変わります!

これはオーバートークでもなければ
希望的観測でもありません

 

うちの生徒さんで
ちゃんと付いて来てくれた方が全員

百発百中で人生を変えているから

断言して言っているだけですdouble exclamation

 

そんな板坂裕治郎の
セミナーを聞きに来られませんか?

これはわしが提供している

人生が百発百中で変わる
NJE理論ブログセミナーの
説明もさせてもらっているので

かなりお得なセミナーとなっております

わしはオンラインでは
絶対にセミナーをしないと決めているんですが

今回訳あって初めて
オンラインでやるセミナーです

よって参加費も
3,000円と格安に設定しているので

ぜひこの機会にどうぞ

マジでビックリするような
成功事例がてんこ盛りですので

ぜひどうぞdouble exclamation

各セミナーは
広島会場はリアルでやるので

リアルに参加される方は
セミナー後に美味しいお酒を飲みましょう

同時にZoomで
オンラインでも繫ぎますので

8月20日(土)セミナーはコチラ

【FS-0001】フロントセミナー
【2022年8月20日開催】フロントセミナー(FS-0001)

 

9月2日(金)セミナーはコチラ

【FS-0002】フロントセミナー
【2022年9月2日開催】フロントセミナー(FS-0002)

リアル参加でも
Zoom参加でも

人生を変えに来てくださいdouble exclamation

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎