アップグレード経営道場

自分が大好きになれない理由!

vol.3297


ここ最近

自己肯定感の低い人の事を
このブログにも何度か書いているけど

つい先日の記事も絵文字-矢印3

常識なんてクソくらえ精神がいい!
先日の江上さんの 出版記念講演で 今回の本のタイトルにもあるように 運命転換思考 一生かかっても身につけたい5&

 

昔、わしの周りには

この『自己肯定感の低い人』って
見た事がなかったexclamation

わしがよく遊んでいた連中は
みんな、わしに輪をかけて

自分大好き!

ってヤツが多かったし
今でも会うと

なんでこいつ
こんなに自分に自信を持っとるんじゃろうか?

って思ってしまうくらい
自己肯定感が強いexclamation

 

だから、自分の事が
好きじゃないって言う人を見ると

よく意味が分からんかったんじゃけど

ここ最近
全国でセミナーをやるようになって

何となく分かってきた絵文字-裕治郞3

 

自己肯定感が低い人の共通点は

自分の弱いところを
さらけ出してない人が多い

自分のみっともない部分や

人には言えないような過去を

さらけ出さず
ひた隠しにして生きているから

常に何かにおびえている絵文字-気持ち (6)

 

こんなポンコツな自分が
世の中にバレたらどうしよう!

っと、

世の中にバレないように
ひた隠そうとしている

 

でもね・・・

そんなポンコツな奴が
ひた隠そうとしているくらいじゃけ

隠し方もポンコツなんよdouble exclamation

 

心配せんでも

全然バレてますから!

そしてもっと重症なのが

全然バレているのに
本人はいたってバレてないと
思っているところ絵文字-顔 (7)

で、バレそうと気付いたら

さらに嘘の上塗りで

どんどんと

本来の自分がなくなっていき

ウソの人生を生きるようになる

そして自分が嫌いになっていく!

 

あ~あ

こうなったら
さすがのわしでも

自分自身が嫌いになっていくわexclamation

 

じゃけ、わしは何度も言ようるじゃろ

あんたはあんたでええんよ!

誰のコピーでもなく
あんたはあんたなんじゃけ!

 

人間誰しも
人には言えないような過去がある

でもそんな過去を
いつまでも日の目を与えんかったら

ずっと過去の苦い産物になるんよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

人には言えないような
過去の大失敗は

太陽にあてて
乾燥させて

干物にして喰ったらえんよdouble exclamation

 

じゃけ、いつまでも
ひた隠しにしとったらいけんのんよ!

しかも

そんな過去を
人前で披露したけぇって

だれも、軽蔑もせんよ

なんてったって

世の中の人も忙しいけ

あんたの事なんて
そんなに興味ないけ!

 

そんな話を

今現在、アップグレード経営道場1期生として
毎月東京まで来て
頑張ってついて来ている

豊中で4人の子供を持つ
理容も美容も両方免許を持つ彼にしてやった絵文字-矢印3

14045909_864137077051155_4544094546448279078_n

彼もなかなかの
自己肯定感の低さが際だっているんじゃけど

その割りには
4人も子供作って

夜の世界じゃ
自分大好きなんじゃないんか絵文字-顔 (9)

って思うけど

 

このアップグレード経営道場中
わしに、よ~ダメ出しされて

8899

4回目の講義にして
何となく覚醒し始めた絵文字-矢印3

『あこがれに囚われて自分の魅力忘れていませんか?』
先日、東京の両国で 美容師仲間の山根 宇宙さんと ランチしてきました って、ちゃいまんがな~ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 5月の定休日&

 

そしてこのブログの中に
こんな事が書いてあった

 

何回かの
アップグレード道場を通して

今の自分でええんやないか?

それ以上でも、それ以下でもない

それが自分だけのオリジナル

ということに気づき

そんな自分を
認めてくれているお客様を
もっと喜ばせるために

いま何が足りないのか?

を考えるとすっきりと
視界が開けました

 

っと・・・

 

ええじゃん

自分は自分で
それ以上でもそれ以下でもないんじゃけ

人と比べるな絵文字-気持ち (21)

比べたって
人の人生には乗り移れんのんじゃけ!

 

ね!

このアップグレード経営道場って

経営の勉強する場所じゃなくて
人生の勉強をする

人生道場だ!

ってよく受講者の人達は言う

アップグレード1期生バナー

そんなアップグレード経営道場も
7月から2期生が始まるので

興味のある人は
問い合わせちょうだいね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎