新しい自分に生まれ変わるヒント

常識なんてクソくらえ精神がいい!

vol.3293


先日の江上さんの
出版記念講演で絵文字-矢印3

received_10210809781333403

今回の本のタイトルにもあるように絵文字-矢印3

思考についての話が多かったけど

わしが考える
思考の低い人っていうのは

昨日のブログにも書いたけど

往々にして

受動態の人が多い

こういう人に限って

絵文字-チェック もっと自分を認めてほしい!

絵文字-チェック もっと注目をしてほしい!

絵文字-チェック もっとチヤホヤしてほしい!

っと、本心は
もっと注目されたがっている

 

でも、自分から
見られるようにするんじゃなく

すべての判断尺度は
周りの人から

 

そんなに周りから
注目されたいんなら

群衆に紛れるんじゃなく
もっと目立つことをすればいいのに

目立つようなことをしてしまうと

絵文字-チェック 周りからどう見られるんだろう・・・

絵文字-チェック そんな事をしたらみっともない・・・

絵文字-チェック 常識がない人だと見られてしまう・・・

っと、これまた

周りの目を気にしているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

もっと周りから
注目されたいと思っているのに

周りの目が気になって
何もできないでいる絵文字-顔 (9)

 

思考が低かったり
自己肯定感が低い人って

大体こんな感じの人が多い

 

そんな人たちにひと言
はっきり言っときますよ絵文字-気持ち (21)

誰もアナタの事なんて
いちいち気にしちゃいませんから!

あなたがちょっと
目立ったことしたぐらい

周りの人たちって
何にも思っていませんから絵文字-気持ち (19)

こんなに大変な世の中ですよ

自分が生きていくことで
みんな一生懸命ですよdouble exclamation

いちいちアナタのことを
気にしている暇はないんですパンチ

それなのに
色々と誹謗中傷が入ってくると
嘆いているアナタ

それは

あなた自身が
嫌われているという事ですよ!

まずはこの事実を受け入れることですね

 

でもこれは

たまたまその人に
好かれなかっただけで

他のコミュニティーの中じゃ
好かれるかもしれんじゃんdouble exclamation

 

でも

いつまでも
そうやって

周りに好かれようと
本来の自分じゃない自分を作るから

あなた自身も疲れるんですよバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

ええじゃない

アナタはアナタで!

 

冒頭でお話ししたように

絵文字-チェック もっと自分を認めてほしい!

絵文字-チェック もっと注目をしてほしい!

絵文字-チェック もっとチヤホヤしてほしい!

そう思っている人たちって

すべてが

○○して ほしい

という「ほしい」がいけんね

この言葉を使うけ

能動的になるんよ

 

もっと自分を認めさせる

もっと注目をさせる

もっとチヤホヤさせる

 

このように

ほしい 絵文字-記号 (7)

させる 絵文字-記号 (8)

これに変えるだけで
すべてのやり方が変わってくる

最初は周りから非常識に見えても

それが世の中で認められたら
賞賛されるわけじゃけ

あのサッカーの本田圭佑選手だってそうじゃん

日本代表として呼ばれ始めた
まだ若いころ

フリーキックを
その時の10番である
中村俊輔選手から
ボールを奪って蹴ろうとした

だが、俊介がそのボールを奪い返して
結局は俊介が蹴ることになった

そんな一件があったけど

あの時は本田選手は
相当ネットで叩かれとったよ

でも、今はどうよ

あの2010年の南アフリカワールドカップで見せた
あのフリーキック一発で

p6

彼への評価は
180度変わったdouble exclamationdouble exclamation

 

それと同じように

まぁ~世の中で
本を書いている人なんて

ほとんどの人が
どっか変わっとるけぇね!

今回の出版記念講演をやったこの方も絵文字-矢印3

18057160_867835726703511_3241249747800548228_n

ご多分に漏れず
相当変わっとるよ絵文字-顔 (7)

でも、変わっとっても
これだけ尖っていけば

絶賛されるようになるんよ

 

だから、まずは

周りの人に
何かしてもらおうと思うんじゃなく

自分が正しいと思ったことを
ドンドンと人の目なんか気にせず

出しまくったったらええんよ!

常識なんてクソくらえ!

この精神で行こうね!

 

じゃ、わしは今日から
アップグレード経営道場で

まだまだ世間体を気にして
受動的に生きている人たちに

喝を入れるべく

blog-img

張り切ってきますわ

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎