新しい自分に生まれ変わるヒント

自分が納得する仕事で多くの人を救いたい!

vol.5211


好きなことで飯が食えれば
それは幸せなことだけど

それが出来るのは
たった一握りの人よ!

って言う人がいるけど

それはただチャレンジしなかったから
そうならなかっただけで

宝くじに当たらなかったわけじゃない!

覚悟を決めてやらなかっただけだから!

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年7月27日(水)号
行ってみよう!

今回の
異端児エリート養成大学校2年生でも

またまた出ましたよ!

今の仕事に
ワクワク感がなくなった

って言う人が

 

ホント、わしの生徒さんには

今の仕事に対して
疑問を持ち始める人が多いdouble exclamation

それはなんでかというと

毎日毎日
仕事に絡めたブログを書いているから

それが本当に
ワクワクする大好きな仕事なら

どんなに毎日書いても
苦にはならないけど

それが本当にやりたい
仕事じゃなかったら

毎日毎日書くのが

辛くて辛くて・・・

何で俺は
こんなにやりたくもない仕事を
色々な事を我慢して
やっているんだろうか・・・

そう思うようになり

さらにわしの元で

ミッション・ビジョン・パッション

という

仕事に対しての
熱い想いを見える化にしたりしたら

もう、ウソはつけなくなるんですdouble exclamation

でも

それは仕事なんだから
ワクワクするとか言ってられない

家族もいるんだから
家族を養う義務があるdouble exclamation

普通の人はそう思って
自分にウソをついてしまうんだろうけど

わしの考え方は
そうじゃない

たった1回の人生

自分が納得する人生を送って
納得する仕事で多くの人を救いたい!

そう思っているから

自分にウソをついて
仕事なんかしても

誰も救う事なんか出来ないdouble exclamation

そう思っている

 

だからうちの塾生さんで
仕事を変更する人が多くいるんだけど

今回の
異端児エリート養成大学校2年生でも

今の仕事を辞めて
本当にやりたい仕事が見つかった

そう言われる人がいたexclamation

ただ彼は
まだまだ子供も小さくて

食っていくためには
中々冒険も出来ない

かといって
自分にウソもつきたくない

わしから見ても

今の仕事よりは
これからやりたいと思っている仕事の方が

彼のコレまでのキャリアも活かせるし
今まで大きくしてもらった業界に
お返しすることも出来る

だったら

これから先やる事は決まっている

 

じゃ、どうする?

 

今の仕事をしながら
新しい仕事が軌道に乗ったら
良い感じでスライドをしよう

そう思うところじゃけど

その新しい仕事も
その仕事をやっている人は
世の中にはごまんといる

そんな中で

今の仕事をしながら
新しい仕事をして

はたして二足のわらじを履いて
上手く軌道に乗るだろうか・・・

他の人は
その仕事だけに

全ての時間を注力をしている

でも彼は

今の仕事にも時間をかけて
残った時間で
新しい仕事をやるわけですよ

こんな状態で戦って
勝てると思いませんよねdouble exclamation

だから

今の仕事をスパッと見切りを付けて
新しい仕事に全精力を注ぎ込む

そうやって

もう後に下がれない

そんな状況を作ってしまえば

全ての五感が研ぎ澄まされ
自分でも想像を絶する
ポテンシャルが上がってくる

そこまでして

初めて戦える状態になる

それなのに

みんな

都合よく考えている

でも

世の中そんなに甘くないんよね

 

だから、本気で人生を変えたかったら

覚悟を決めるしかないdouble exclamation

背負っている大きな荷物を
一端下ろしてしまわないと

新しいモノは背負えない

ただ、これは

捨てるわけではない!

今まで縁あってやっていた仕事じゃけ

捨ててしまえとは思っていない

ただ

ちょっとの間
お休みすると思って欲しい

そのお休みしている間に
新しい仕事に本気で取り組む

そして芽が出て
大きな花が咲くようになったら

今までの仕事と
新しい仕事を融合すれば良いdouble exclamation

だから

捨ててしまってやめるんではなく

ちょっとの間お休みする!

こういえば
気が楽になるでしょ!

 

これは今回の
異端児エリート養成大学校2年生で

わしはいつものように

dummy
捨てちまえ!!

って言っていたんだけど

他のメンバーが

捨て去るんじゃなく
お休みすれば良いじゃないですか?

そうアドバイスをしてくれた

それを聞いた
当の本人は

わしの「やめちまえ!」には
渋い顔をしていたけど

彼女の言った
「お休みすれば!」には

ホッとした顔をしていた

まぁ~

言葉が違うだけじゃけど

言っていることは一緒!

新しい本当にやりたいことに
全精力を集中させて

ある一定期間やり抜く

これしかありません

たった1回の人生です

死ぬときに
後悔しないようにだけ
しましょうね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎