リボーンアワードのすべて

本当の自分が分かってない人!この先もそれでいいの?

vol.5700


自分をごまかしているんじゃなく

子供の頃から
親の顔色をうかがいながら
自分を殺して生きてきた人

この先も
そんな本当の自分じゃない自分で
生きていくんですか?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年11月28日(火)号
行ってみよう!

 

なんとなく
やっとRE:BORNアワードらしくなってきた

なにがって?

そりゃ、登壇する人達の顔つきがdouble exclamation

昨日も18時から
終わってみれば23時にもなっていた

zoomでの練習会

これは
RE:BORNアワードに登壇する
5名の方達のプレゼンを

過去の出場者や
最初から関わってくれている
広島メンバー達がサポートして

みんなの前に出してもいい
そんな作品に仕上げるために
みんなボランティアでやってくれているexclamation

 

こういう事って
色々な所で行われとると思う

人前でしゃべってほしいと
依頼された人が

自分の友達に
集まって聞いてもらう

そんな光景って
どこでもあると思うけど

このRE:BORNアワードだけは
全然違うんよdouble exclamation

1番大きく違うのは

上手なセミナーは一切要らない

ここが一番違うdouble exclamation

 

RE:BORNアワードでは

上手じゃなくても良いから
本当の自分で話をして欲しい

どちらかというと

良かった話よりは
絶対に人には言いたくない
死ぬまで誰にも言わず
墓場まで持って行こうとしている

そんなドロドロとした話

そこをしゃべってもらうようにしているexclamation

 

そしてそのドロドロとしたモノを
ただしゃべるだけじゃなく

それをしゃべったことによって
色々な気づきがあり

これからの人生
本当の自分自身で
生きて行けそう!

そんな話を期待している

それは過去登壇したみんな
そのパンドラの箱を開けられているから

だから、今まで出場した人達は

次の年の登壇者の人にも
そこを要求するようになる

毎年そういう光景が
繰り広げられるんじゃけど

ただ

自分でも
過去のドロドロとしたモノを
心の奥底にしまい込んで

フタもして
カギもかけている

そんな人は
逆に扱いやすいdouble exclamation

なぜならば

隠していることに
自分で気がついているから

隠していることを
本人が一番分かっているから

色々と深くしゃべっていると
ボロがドンドンと出てくるので

闇を引き出すのは
意外に簡単なことdouble exclamation

 

でも、こういう人は
なかなか厄介なことになる

 

それは・・・

本当の自分が
どれなのかが分かっていない人

 

分かりやすくいえば

子供の頃に
親の育て方が

いい子でいなさい!

と言う教えがキツく

本当の自分は
もっとやんちゃをやりたいと思っていても
親の教育で締め付けられて

その締め付けがキツすぎて
体中にしみこんでしまい

いい子にしているのが
本当の自分だと思い込んでしまって

やんちゃをやってみたかった
本当の自分というものが
無くなってしまった人double exclamation

 

こういう人って
意外に多くいるんです

 

だから何を言っても

優等生の答えが返ってくる

でもそれは
本音じゃないだろ?!

そう言っても
本当の自分を書き換えてしまっているから

これが本当の自分だと
勘違いしてしまっている

 

こういう人が

一番大変

 

こういう人は

自分の中に
何人もの自分が混在しているから

その場面場面で
色々な自分を出すことによって

優等生を演じているexclamation

いや

演じているんじゃなく
それさえも自分だと思っている

だから厄介なんよね

 

でも、このRE:BORNアワードは

そこを切り込んでいって
本当の自分を見つけて
救出してやること

これも大事な要素になっているdouble exclamation

そして

今回もそういう登壇者がいた!

 

これがまぁまぁの
筋金入りで

なかなか手強い

 

だから昨日も
このせめぎ合いで

みんなグッタリ

結果、まだ本当の自分を
見つけてやることが出来ずに

昨日は一端終了したけど

これを当日の発表では

本当の自分で発表させる!

これがわしらに与えられた
ミッションですから

 

毎年思う

良いセミナーを作る方が
100倍簡単じゃの~

ってね

 

だから本番当日は

皆さんの心を震わせ
共感しまくりの発表をさせますから!

ご期待下さいね!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎