セミナーコンテスト

衝撃的なことが起こったよ!

vol.3438


今日は、うちの塾生の方の
生まれて初めての

自分だけのオリジナルセミナーの日だったdouble exclamation

本来なら今日は
山口県に行って

20768191_10213982412575250_5156706497234903216_n

このセミナーに出ようと思っていたんじゃけど

このセミナーの主催者である中司さんも
あの、世界の近藤麻理恵さんも

わしと同じ
出版の勉強会で学んだ同士

そして今回は
その出版勉強会の創立者である
土井さんも来られるということなので

完璧に行くようにしてたdouble exclamation

そして中司さんから
結構早い時期に

こういうイベントをしますexclamation

っていう話は聞いていたので
2つ返事で行くようにしてた

でもなぜなのか
その時に思っていたのは

山口でのセミナーは
夕方開催するものだとばかり思っていたので

うちの塾生の方のセミナーが
ちょうど13時~16時だったので

終わってすぐに山口に入れば
楽勝で夕方には間に合う絵文字-気持ち (20)

っと高をくくっていたら

なんと同時刻でのブッキング絵文字-気持ち (22)

 

どうしようか迷ったんじゃけど
先にOKを出していたのもあるし

わしがけしかけたのもあって
広島のうちの塾生の方のセミナーをとった。

 

というのも

彼女は、6月にあった
セミナーコンテスト広島大会に出場された絵文字-矢印3

18838827_1704851176226603_434831332055547923_n

セミナーの内容は
チャイルドマインダーという仕事をしている彼女は

子供の教育の仕方絵文字-ハテナ (2)

そんな内容で
セミナーをすると言うことじゃった

でも聞けば
本人に子供はいないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ただ仕事でそういった仕事をしているから
それをノウハウにして
セミナーをしようとしていたexclamation

 

案の定、練習会で聞かせてもらったら
どうでもいいセミナーじゃった絵文字-顔 (7)

そこで懇親会の時に
色々と話しをしていると

彼女は今でこそ
普通に生きているけど

8年間うつ状態で
入退院を繰り返し
薬付けになっていたという

その当時の話を聞くと

彼女にしかわからない
壮絶な話が色々あったexclamation

そんな8年間のうつを乗り越えた
彼女しか経験していない

とっておきのノウハウが
そこにあったので

お前は、子供もおらんくせに
チャイルドマインダーとか
偉そうに子育て論語っても

誰の心も打たんで絵文字-気持ち (21)

お前が救えるのは

うつで苦しみもがいている人を
お前しか経験していないノウハウで
救ってやることじゃないんか?

 

って、彼女の眠っていた闘志に
火を灯してしまった気持ち (3)

すると彼女
そこから数日しかなかったのにもかかわらず

セミナーコンテスト本番で
チャイルドマインダーを封印して

うつを乗り越える方法

そんなセミナーを作ってきた

 

結果は、時間オーバー絵文字-顔 (9)

まぁ~数日前に
すべてを変えるんじゃけ
練習期間もなく厳しかったと思うけど

でも、セミナーはポンコツじゃったけど
きっとその日聞きに来てくれていたお客さんの
何人かの心は震えたと思うexclamation

 

そんな彼女は

そこから

うつで悩んでいる人を救いたい!

という使命に目覚めてしまった絵文字-気持ち (23)

 

そしてそのためには
まずは告知が必要だということで

わしのNJE理論ブログセミナー48期生として
勉強しに来てくれ絵文字-矢印3

20934181_1670743576303094_2582101064348404500_o

そこから数日が経過したとき

あるお知らせが飛び込んできた

セルフセラピー日記の書き方セミナー
というセミナーをやります!

という
なんちゅう行動の速さや!

って驚いていると

わし自身が
一番最初にセミナーやったとき

わしがどん底に落ちて
その中で掴んだノウハウをしゃべるんじゃけ

1000円や2000円じゃ
絶対に教えたくないと思って

一番最初から
20000円でやったんよ!

 

っていう話をしていたからなのか

彼女のセミナーの参加費は

なななんと!

10000円でした!

 

そんな彼女のセミナー

今日は台風の影響もあったのか
セミナー会場までの道中もかなり混んでいて

多少遅れ気味で会場に入ったら

そこで驚きの光景を目にした絵文字-気持ち (21)絵文字-気持ち (21)絵文字-気持ち (21)

 

っと、この続きはまた明日

今日は、こんなこともあり
お客さんもひっきりなしに来るし

福井ブログセミナ40期生が
今日は半年会でみんなで集まっている!

ということなので
テレビ会議システムで
福井の懇親会場と繋いだりしてたら

DSC_6302

時間が全くなくなってしまったので

衝撃のセミナーの模様は
明日ということで

期待しといてくださいexclamation

 

ほんじゃまた

 

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎