ネガティブ思考の方へ

失敗はカープでもあなたでも美談になる前触れよ!

vol.3439


本日は台風18号大接近

過去の例から言っても
この18号は甚大な被害を出しているみたい絵文字-天気 (3)

そのおかげで
本日のカープは中止が決定

去年も地元優勝ができず
今年こそは絵文字-気持ち (21)

っと広島市民がみんな
期待しとったのに

こういう時に限って
逆転負けしてしまうんよね・・・

2834d1ce63e40a020368f32edb87a367

でも、もう1日地元開催があるからと
安心しとったら

この台風で
午前中には中止が決定してしまって

今年も他県で優勝するという
どっか残念なチームじゃわ・・・絵文字-気持ち (13)

でも・・・

そんな残念なのは
カープだけじゃなかったんですよ

 

っと、強引なつなぎで
昨日の話につながるのですが絵文字-矢印3

衝撃的なことが起こったよ!
今日は、うちの塾生の方の 生まれて初めての 自分だけのオリジナルセミナーの日だった 本来なら今日は 山口県に行って このセミナーに出ようと思っていたんじゃけど このセミナーの主催者である中司さんも あの、世界の近藤麻理恵 &

昨日うちの塾生が
生まれて初めて
単独でセミナーすると言うので

久しぶりに合うこんまりの
イベントもキャンセルして

顔を出したセミナーで

 

衝撃的な映像を見たんです絵文字-気持ち (23)

 

それは・・・

 

DSC_6290

72名も収容できるセミナールームに

誰一人いないんです絵文字-顔 (9)

 

セミナーをやります!

という告知をしたのに
フタを開けてみると

参加者0人

 

この彼女

昨日のブログにも書いたけど
自分の使命に気づき

色々と頭で考えるよりも
まずはやってみよう!っと

見切り発車で
セミナー開催を告知したんです

しかも

めちゃくちゃ人が来ても大丈夫なようにと

72名もの大きな会場を借りていた

しかも看板まで手書きで準備して絵文字-矢印3

o0480064114028710331

こりゃ、そうとう
落ち込んどるかの~~

ってヒヤヒヤしたけど

本人は至ってケロッとしていた

 

次回はこの会場に
入れないくらいにします!

 

って

なんちゅうポジティブなんやdouble exclamation

まぁ~もともと
8年間もウツと戦って
入退院を繰り返していた

そんな重度のうつから生還したから

今は、自分の好きなことを
自分自身でブレーキをかけることなく
突き進もうと決めたようじゃ絵文字-気持ち (20)

今の彼女の心のなかには

ネガティブ

という言葉はないんじゃろう

 

わしも、ガキの頃から
この『ネガティブ』というワードがなかった絵文字-気持ち (21)

ヤミ金、ヤクザ金に手を付け
どん底状態じゃったときも

やってしまったことを悔やむより

これだけ每日
追い込まれとる事実を

絶対に本にして
ベストセラー作家になってやる!

って、超ポジティブじゃったけ絵文字-裕治郞4

 

じゃけ、今回彼女のセミナーが
参加者はゼロじゃったけど

普通は、この

参加者ゼロ

というところに目を向ける

 

でも!

でもよ!

 

参加者ゼロに目を向けて
そのことを悔やんでも

参加者が一人二人と
増えるわけじゃないんじゃけ

そんなことを悔やんでも
時間がもったいないだけdouble exclamation

 

じゃけ、こういうときは

今回の参加者ゼロという事実は

もっともっと有名になって
常に会場をいっぱいに出来るようになった時

 

こんな私でも
一番最初はゼロだったんです!

でもゼロでも
セミナーを中止することもなく
たった一人でセミナー会場にいたんです!

 

って言えば

かっちょいい美談になるでしょ!

だから今回の
参加者ゼロは

その時まで温めときゃ
めちゃくちゃ美味しいネタなんです!

こんなことを
常日頃から教えているので

彼女の今回の状況を踏まえての
一言がチカラ強かった絵文字-矢印3

 

まぁ~

人生なんて
失敗のほうが多いんよ

それなのに
失敗しない人生を歩もうと

転ばぬ先の杖ばっかり持っとるけ

いざ転んだ時の
対応力が身につかんのんよ!double exclamation

じゃけ、大いに転けて
その転けた事実を

ポジティブに浄化させる!

失敗したという事実に
レバレッジをかけて
大きなプラスに変えるんよ

そして

どうせ転けるなら
人が怖くてできんくらい転けたら

そりゃ、大先生呼ばわりされるよ絵文字-裕治郞

 

まぁ~それくらい

根拠のない自信で
超ポジティブになりたいんなら

わしのところに来んちゃい!

わしの考え方を
インストールしてあげるけ!

彼女のようにね絵文字-矢印3

DSC_6299

そんな彼女のブログ

『行動したら成功、やらなかったら失敗』
カープの試合今日も盛り上がりましたね〜今日こそ優勝かと見守っていましたが試合結果は残念でしたまたお預けですねマツダスタジアムは超満員で真っ赤すごい人数ですよね&

【2018.11.7追記】

毎年、壮絶な人生を繰り広げ
そこから這い上がった人を選出し
プレゼンをおこなうリボーンアワード。

彼女を「リボーンアワード2018」の
出場者に選出しましたので
彼女のどん底からの這い上がりを
2018年12月5日に神戸で
実際に体感してください!

間違いなく心震えるイベントですので
お見逃しなく!

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎