塾生の成功事例紹介

中小零細弱小家業はお客様ファーストじゃなくてもいい!!

vol.4214


昨日は福井で

うちの塾生さんで
去年のリボーンアワードにも出場した

柿木有紀さんの

お店の10周年と
会社設立のお祝い会に行ってきた絵文字-矢印3

20191107_1833392.jpg

彼女はこのイベントを
1年も前から決めていて

1年も前から
わしの予定を抑えられていた

わしも彼女と出会って
もう8年の月日が流れるけど

本当に見違えるほど
人生が変わった

わしが初めて会った時は
ただの飲み屋のお姉ちゃん

だったけど

今では
使命感にあふれて

福井という街をも
変えようとしているdouble exclamation

彼女も3人の子供を持つ
シングルマザー

そして彼女の周りにも
シングルマザーがあふれている

だが、シングルマザーが
働けるほど

福井という街の整備が整っていないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ならば私がなんとかしよう!

っと、シングルマザーだけで運営する
飲み屋さんを作ったり

そして今動き始めたのが

福井の繁華街の片町というところには
託児所がないらしい

夜遅くまで
子供を預かってくれる

そんな託児所がなかったら
働きたくても働けない

ならば作ろうdouble exclamation

っと、

今では街の活性化に
力を注いでいる

 

そんな彼女の10周年&会社設立の
お祝いのイベントに

100名を超す
大勢の方が集まっていた

彼女は

人生を変えてくれた人だからと
わしの主賓代表挨拶に選んでくれていたけど

あれはきっと

地元の人を選出してしまうと
色々なところに角が立ち

店の売上に影響が出たらいけんのんで

県外のわしで落ち着かせたんじゃろう

FB_IMG_1573177736492.jpg

そんなゼニ勘定の出来る奴なんじゃけどわーい (嬉しい顔)

昨日は福井でも
良いホテルを借りて
開催されとったけど

彼女が

熱狂的なBOØWYファン

お店でかかる曲もすべてBOØWY

車に乗ってもBOØWY

だからホテルの席についている札も

全部BOØWYの曲名になっていた

c15f8cd64af12db4f6e8e929287ab431

それだけ好きだからなのか

式の途中から
バンドの人たちも入ってきて

もうそこは

BOØWY祭り

20191107_200042.jpg

年配の方たちは
何が行われているのか

さっぱり

そして極めつけは

この日のために
ドラムを練習して

バンドのメンバーと
一緒になって演奏していた

received_2518665718223936.jpeg

この笑顔見て

本当に心の底から楽しんどるじゃろdouble exclamation

 

でも普通に考えたら

こういうお祝いの式って

ここまで来させてくれた
皆さんに感謝です!

そんな感じで進んでいくんじゃけど

昨日のイベントは

完璧に彼女の
好きなようにやっていたdouble exclamation

でも

誰一人として
嫌な顔もせずに

彼女の喜んでいる顔を見たくて
ここに集まっているように見えた

 

彼女はこの時点で

客を選んでいるんです

お客様ファーストじゃなくて

柿木有紀ファースト

これを理解してくれる人だけでいいdouble exclamation

ってね

 

わしは中小零細弱小家業は
これくらいでちょうどいいと思う

コチラのわがままを

しょうがないの・・・

って言いながらでも
聞いてくれるお客様だけでいいdouble exclamation

これが

中小零細弱小家業のやり方じゃ絵文字-気持ち (21)

ただ、それを実現しようと思ったら
お客様との間に

相当な信頼関係がないと
出来ないことじゃけどね

だから彼女は

水面上では

柿木有紀ファーストじゃけど

水面下では

お客様ファーストに徹しているはずdouble exclamation

 

昨日の幸せそうな彼女の顔を見ていて
そう感じた

みんなも
もし福井に行くようなことがあったら

彼女のお店のぞいてみて

絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3絵文字-矢印3

彼女のブログ

 

とにかく福井という土地には
わしの塾生さんも多く

FB_IMG_1573177732893.jpg

昨日はこの会場に20名近くいたよ

 

そんなアットホームな
良いイベントじゃったんじゃけど

ただ、一つだけ

ダメ出しがある

それは

ab590c6a6f2c428115dc1f017d08a1c5

わしの名前

間違っとるし~~~~~

 

そんな柿木有紀の人生が
大きく変わり始めたきっかけでもある

年に一度のイベントがはじまるdouble exclamation
第8回 リボーンアワード2019開幕

d95a3bfddbf6938bdaeb97d528771c88

今年のテーマは

抗う=あらがう=AraGau

どんな逆境に立たされようと
もがき苦しみ立ち向かっている

そんな5名の勇者を選出しました

毎年は発表者は
約2ヶ月間練習を重ね

嘘偽りのない
全てをさらけ出した
プレゼンをしてくれます

そんな本気なプレゼンを聞いて
心震えないわけ無いでしょ!

死にものぐるいで頑張っているさまは
涙なしでは聞けません絵文字-矢印3

0536

0534

そしてこのリボーンアワードは
うちの会社が総力を挙げて

この1年間か関わってくれた
全ての皆様に恩返しのつもりでやっているので

毎年100万近い赤字を出しながら
取り組んでいるイベントです!

この一番左に写っているのが
柿木有紀さんね絵文字-矢印3

0824

0165

なので、当日参加していただいた方には

心を満たすプレゼントを
持って帰っていただきますが

実際には豪華景品なども
多数取り揃えておりますので

心にも
両手にも

一杯お土産を持って
帰っていただきます

そんなリボーンアワード
一斉申し込みをスタートします

まだこのリボーンアワードが
どんなものかもわからない人は

こちらをどうぞ

今年の予告編となっております絵文字-矢印3

そしてこのリボーンアワードは

オープニング映像のクオリティーが高いと
毎年好評をいただいております

約10分ありますが

ついついのめりこんでしまう
映像になっているので

昨年のオープニング映像

そちらもご覧ください絵文字-矢印3絵文字-矢印3

そんな

出場する5名の
プレゼンテーターも

主催する弊社タイアンドギーも

1年に一回
かなり本気で取り組んでいるイベントです

ぜひお越しください

必ず手ぶらでは返しませんので

詳細とお申し込みはコチラ絵文字-矢印3絵文字-矢印3

d95a3bfddbf6938bdaeb97d528771c88

https://tai-gee.com/reborn/2019/

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎