絶対に読んで欲しいオススメ記事

達成しなかったのが悪いんじゃなく、その後の行動が大事

vol.4215


昨日は

ブログセミナー67期生@広島の
365日毎日ブログ更新の達成会じゃった絵文字-矢印3

20191108_185320.jpg

さすが
わしの地元という事もあって

達成率もさぞいい事だろうと思ったら

ここ近年では
見たこともないような数字でした絵文字-気持ち (23)

ここ最近じゃ
参加者全員が達成してしまうという

達成率100%という
期生もいる中で

今回の67期生@広島メンバーは

2c3d28fe981570ca4b14be86b4a43dcb

驚きの

30%でした絵文字-気持ち (22)

 

おかしいな・・・

先週の大分のメンバーも

eeb8935b9a66dab0558c10e41241606c

30,7%という

かなり低い数字で

ここ最近30%台が続いているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そんななか

達成者の皆には
いつものように

この365日を振り返って
感想を発表してもらった

 

まずは

股関節の手術後の
リハビリテーションに
役立つ情報届けている

臨床経験18年で
自身も股関節を手術した

広島の理学療法士吉岡さん絵文字-矢印3

20191108_171309.jpg

彼はこの1年で
随分と変わった人

この1年間は
とにかくわしが全国で行うイベントには

全て顔を出してくれた

その結果

絵文字-チェック行く場所が変わった

絵文字-チェック会う人が変わった

そう言われていた

そして今までは
リハビリとかの専門書を読んでいたけど

この1年は色々な異業種の本も読んで
そこから吸収することが増えた

そう言われていた

そうなんよね

彼のように手に職をつけた
いわゆる職人気質の方は

勉強と言ったら
全て技術のことばかりなんよね

異業種の人の話を聞いて
その中の話を

自分の仕事に行かせないか?

そう言う発想がないから
視野が狭くなるんじゃけど

彼はこの1年で
異業種の人と沢山ふれあい
この感覚を手に入れてくれた

そんな彼のブログ絵文字-矢印3

https://ameblo.jp/abilis-hiroshima/entry-12540905434.html

 

 

続いては

10年間うつで苦しんできたからわかる
従業員が生き生きと働ける
魅力ある職場の作り方を発信している

社労士の吉田さん絵文字-矢印3

20191108_172057.jpg

彼とは
わしの知り合いの会社で
まだ雇われていた時から知っているんじゃけど

うつもひどく
長く働くことが出来ず

周りに迷惑をかけれないと
とりあえず独立をしたんじゃけど

本来、独立して
自立していくタイプじゃないバッド (下向き矢印)

でも、このハートのまま
誰かに食わしてもらうのも出来ないバッド (下向き矢印)

そんな理由で
独立をしたんじゃけど

とりあえずなんとか
生計を立てないといけないという事で

このセミナーに参加されたんじゃけど

今の時代
ある程度従業員さんがいる会社なら

うつのスタッフさんもいて
経営陣は頭を悩ませているはず

そんな時に
10年間もうつを経験した社労士さんなら

どちらの気持ちも
めちゃくちゃわかるはずdouble exclamation

世の中に社労士さんはいっぱいいるが
自身がうつを経験した社労士さんは

そうたくさんいないはずdouble exclamation

なかなかの強みを持った
社労士ブランドが出来上がった

はずじゃったけど

昨日彼が言ってたのは

最近うつの人の相談を受けても
自分が克服したからなのか

あの苦しかった時の感覚を
忘れているんですよね・・・絵文字-気持ち (22)

って

まったく使い物にならない事を言っていた

そんな彼のブログ絵文字-矢印3

https://ameblo.jp/yoshidasyarou/entry-12537920570.html

 

 

続いては

島根県、出雲・松江で
家計診断のプロ ファイナンシャルプランナーの池原さん絵文字-矢印3

20191108_173226.jpg

彼の365日毎日やって来て
一番良かったことは

周りからの自分を見る目が
変わってきたのが良かった

島根県の中で
毎日ブログを書いている人なんて
そういないから

こんな事がずっとできる自分が
すごいと思われたんでしょう絵文字-気持ち (20)

そんな事を言われていた

そうよね

どんなに自分はすごいです!
っと、営業されても

何を信用していいのかも分からない

そんな時に
毎日毎日ブログを更新されて

それが1年以上も続いている

これを信頼と言わずして
なんと言うかdouble exclamation

 

そしてこんなことも言われていた

書き始めていくと

ドンドンと自分が
何物なのかが分からなくなってきた

自分は何がやりたいのか・・・

そんな根本的なことが
見えなくなってきた

でも

365日を目前にしたときに
自分の「軸」が見えてきました

そんな話をされていたけど

このNJE理論という書き方は
とにかく内観しないと書けれない

なかなか365日毎日毎日
自分の中ももう一人の自分に
問いかけることなんてないですからね!

 

そんな彼のブログ絵文字-矢印3

『想像できないと対応できません』
No.3654年前にはまさかこんなことになるなんて想像できませんでした写真は2015年2月の首里城子どもが生まれたらしばらく旅行もできないかもって沖縄旅行をし…

 

今回は3名という
少ない人数でしたが

最後は達成できなかったメンバーも駆けつけ
全員でのお祝い会ができた

74781670_422502515315166_7859955022589591552_n

こうやって
達成できなかった人も参加できる

こういうのが良いよね

せっかくできた縁よ

繋いでいくのも
切り捨てていくのも

自分次第ね

達成できなかったから
会わせる顔がない!

なんていう

しょうもない理由で
縁を切ってしまうバッド (下向き矢印)

365日が達成できなかったことよりも
そんな理由で縁を切る方が

一番アホでつまらん選択よねdouble exclamation

出来なかったら

ごめんなさ~~~い

って謝っといて
またチャレンジすればいいだけの話!

この先も
達成会は続くので

達成できなかった人も
ぜひ参加してくださいね!

ということで
今日は名古屋で

セミナーコンテストの
コメンテーターです!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎