セミナーコンテスト

セミナーコンテスト名古屋のすごいところ!

vol.4216


昨日は名古屋で

セミナーコンテスト名古屋大会の
コメンテーターじゃった絵文字-矢印3

76990430_2526432047443566_2896223956681883648_n

昨日もオブザーバー(お客様)が
100名を超える盛り上がりdouble exclamation

 

わしも
セミナーコンテスト広島大会を

協会からの依頼で
主催していたのでよくわかる

これは

今から7年前の
2012年の5回大会の写真じゃけど絵文字-矢印3

158619271_org

昔はホテルを借り切って
照明や音響も入れて
毎回100名規模でやっていたdouble exclamation

そしてコメンテーターも
毎回ベストセラー作家を読んでいた絵文字-矢印3

158618446_org

この大会では
NHKキャスター17年の実績で

エグゼクティブ専門の
「信頼を勝ち取る正統派スピーチ」を教えている

あのexclamation

矢野かおりさんなんかも来てくれていた 絵文字-矢印3

 

じゃけど今年から

この広島大会も
協会が運営することとなり

わしも広島にいる時間が少なくなったので
わしが主催する大会は終わったんじゃけど

この当時は

このホテルの段取りから
音響照明などなど

わしひとりで手配し

当日のオブザーバーは
必ず100名必達double exclamation

という指令をみんなに出して
みんなそれに答えてくれていた

おかげでその当時は

全国8か所で展開されていた
セミナーコンテストでも

広島大会が一番豪華double exclamation

そう言われていた

でも、手を引いた今となっては
先日行われた広島大会も

40名くらいの
こじんまりとしたものになっていた

でもこれは
こじんまりとしたのが悪いんじゃなく

わしの運営が

チームで作り上げる!

という物になっていなかったから他ならないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

その当時も
わしも自分の仕事もある中で

このセミナーコンテストをやっていたので

そこにさけるれる時間もそれほどなく

ある程度わしができることは
すべてわしがやっていたdouble exclamation

その方が早かったので

 

でも

そもそもこれが
一番の間違いじゃった

そうやってしまったから
みんながわしに

おんぶにだっこになってしまい
自分の足で歩かなくなったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

それに比べ
この名古屋という大会は

一人のスター選手じゃなく

全員で勝ち切るという

one team

これになっているから

リーダーが変わっても
規模も内容も変わらない

変わらないというより

パワーアップしている

これってわしが
自分の本にも書いたけど

20180525_142256

社長がエースで4番の会社に

未来はない!

って書いとるのに

書いた張本人ができていないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

それだけ

頭が変わっても
同じようにできるすごさ!

これを名古屋大会に感じました

75262095_2526431927443578_4332711228079079424_n

 

teamつくりも

会社つくりも

リーダーが変わっても
何も変わらない組織運営

これが重要じゃねdouble exclamation

 

出来んけど・・・絵文字-気持ち (12)

 

ということで今日は

結婚式の司会をしてきます

わしはどっかの事務所に入って
司会の仕事をしているとかじゃないので

すべてが知り合いからの依頼

でももうわしらの友達は
全員が結婚しているので

最近は少なくなったけど

ここ最近じゃ

自分の子供の結婚式の司会を
依頼されることも多くなった

そして今日は

わしの連れの会社の
スタッフの結婚式

久しぶりじゃけ
やり方忘れとるわ~~

まっ、なんとかなるじゃろ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎