日々の中での大切な気付き

久しぶりの結婚式!まじでビックリした!

vol.4217


昨日は
3年ぶりくらいの
結婚式の司会じゃった

わしは
どっかの司会事務所とかに属して

結婚式の司会の仕事をもらうとか
まったくしていないから

いつもわしの知り合い関係から
依頼を受けるだけ

あとはわしが司会している
結婚式に参列していた人が

わしにお願いしたいと
直接依頼をしてくれたりっと

そういった
口コミだけでの仕事?

結婚式の司会を
仕事と思ってやったことはないから

いつもわしも祝儀を包んでいるし
いつも喉を潤しながらやっている

昨日の写真に
その証拠がばっちり写ってた絵文字-矢印3

received_659731424555892.jpeg

そんな
知り合い関係だけだから

この年になってくると
そりゃ仕事もなくなるよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

わしが52歳

わしの周りで
まだ結婚してないやつを探す方が
難しくなってくるので

最近じゃ
わしのツレの息子の結婚式やったな

これはツレも息子も
わしが結婚式の司会をするという

親子二代に渡った仕事となったdouble exclamation

 

そして昨日の依頼者は

わしのツレの
スタッフの子

年齢は23歳

うちの下の子よりも若い絵文字-気持ち (22)

そんな若い子たちが
右も左もよくわからない状態で

結婚式しても
盛り上がるわけがないけ

ここは盛り上げのプロに
頼んだ方がいいぞ!

みたいな話になって
わしに白羽の矢が立ったらしいんじゃけど

わし自身が結婚式
3年ぶりくらいじゃったし

列席している子たちも
みんな若い子たちばかり

新郎のお母さんなんて
わしより若かったけ絵文字-気持ち (22)

そんな久しぶりの結婚式じゃったけど

驚くことが
いっぱいじゃった

まずは、わしのツレを経由して
本人からのお願いの依頼が入ったんじゃけど

それ

LINEじゃったけ

まぁ~これが今風なんかも

そしてわしが忙しいのもあったんじゃけど
新郎新婦と式場とで打ち合わせしたのは

たったの1回だけdouble exclamation

これもなかなかよ

 

そして式が始まって

新郎のウェルカムスピーチや

友達の乾杯や

友達のスピーチ・・・

などなど

すべてにおいて

皆、紙を読んでいる

これも昔だったら

紙に書いたものを
何んとか覚えてしゃべっていた

でもそれが
今では

朗読になっている

20191110_1904552.jpg

まぁ~
間違わないようにしゃべろうとすると

こうなるのかもしれんな・・・

 

でも

でもでも

でもでもでも

 

何が一番驚いたって

新郎の子が
お酒を全く飲んでいないので

dummy
あれ?
酒って飲めんかったかいね?

って聞くと

男性笑顔2
いや飲めます

って答えるので

dummy
えええっ?
最近は新郎新婦は
飲めないようなシステムになってるの?

って聞いてみると

男性笑顔2
いや~~
今日車で来ているんですよ

 

・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

ななな

なんちゅう事や

 

自分の結婚式
自分が運転して車で来るんかexclamation and questionexclamation and question

 

まじでビックリ!

 

それだけ
今の子たちの感覚は
変わってきているのかも

まぁ~そりゃそうよね

わしらの時には
連絡手段って

電話しかなかったし

しかも家電じゃったけ
親が出る可能性大じゃけ

そんな対応も身に付けとったけど

いまじゃ・・・

 

ということは

今の20代の子たちを
相手にした商売をしている人や

今の20代の子たちが
30代になったときに対象となる

そんな商売をしている人たちは

わしらの常識で
物事を考えとったら

噛み合わん商品やサービスになるよdouble exclamation

 

こういうときは

まずはその若者たちの中に
自分の身を投じてみる

そして肌で感じる!

これしかないわdouble exclamation

 

彼らがおかしいんじゃなくて絵文字-記号 (7)

わしらが彼らに合わせる絵文字-記号 (8)

これができないと

昔の産物

って言われるようになるね

 

じゃが

新郎が結婚式当日
自分で車運転してくるんじゃね・・・

 

すごい!

 


そして締切間近です

第8回 リボーンアワード2019開幕

d95a3bfddbf6938bdaeb97d528771c88

今年のテーマは

抗う=あらがう=AraGau

どんな逆境に立たされようと
もがき苦しみ立ち向かっている

そんな5名の勇者を選出しました

毎年は発表者は
約2ヶ月間練習を重ね

嘘偽りのない
全てをさらけ出した
プレゼンをしてくれます

そんな本気なプレゼンを聞いて
心震えないわけ無いでしょ!

死にものぐるいで頑張っているさまは
涙なしでは聞けません絵文字-矢印3

0536

0534

そしてこのリボーンアワードは
うちの会社が総力を挙げて

この1年間か関わってくれた
全ての皆様に恩返しのつもりでやっているので

毎年100万近い赤字を出しながら
取り組んでいるイベントです!

0824

0165

なので、当日参加していただいた方には

心を満たすプレゼントを
持って帰っていただきますが

実際には豪華景品なども
多数取り揃えておりますので

心にも
両手にも

一杯お土産を持って
帰っていただきます

そんなリボーンアワード

まだこのリボーンアワードが
どんなものかもわからない人は

こちらをどうぞ

今年の予告編となっております絵文字-矢印3

そしてこのリボーンアワードは

オープニング映像のクオリティーが高いと
毎年好評をいただいております

約10分ありますが

ついついのめりこんでしまう
映像になっているので

昨年のオープニング映像

そちらもご覧ください絵文字-矢印3絵文字-矢印3

そんな

出場する5名の
プレゼンテーターも

主催する弊社タイアンドギーも

1年に一回
かなり本気で取り組んでいるイベントです

ぜひお越しください

必ず手ぶらでは返しませんので

詳細とお申し込みはコチラ絵文字-矢印3絵文字-矢印3

d95a3bfddbf6938bdaeb97d528771c88

リボーンアワード2019「AraGau(抗う)」
リボーンアワード2019が12月6日に開催決定!今年のテーマは「AraGau(抗う)」どんなに困難な状況であっても、みんなに無理だと言われても、自分を 信じて切り開らこうとする様、それは運命の呪縛にでも逆らっていく様のことを表しています。

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎