日々の中での大切な気付き

ビジネスはエンターテイメント

vol.5348


ビジネスは
ワクワクドキドキする
エンターテイメントじゃないといけない!

その為には
そのビジネスをする人が

色々なエンタメを
体感しとかんといけん

今日はそんな事を
再確認した日じゃった

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年12月11日(日)号
行ってみよう!

今日は日曜日なので

いつものような
熱いブログじゃなく

ライトに行ってみようdouble exclamation

今日はリボーンで
遅れまくっている仕事をするために

朝から事務所に来て
仕事をしていたんじゃけど

わしが仕事している裏で

後輩達が
わしの途中で止まっていた
ベスパのレストアにいそしんでくれていた

 

それは、わしがまだ
事故をする前の昨年

ヤフオクで購入した
1995年のベスパET3

買ったのはええんじゃけど

ボディー色も紫という
なんともセンスのない色じゃったけ

いっそのこと
全部分解して

ALLレストアしようdouble exclamation

という話になって

今年の1月
全ての分解作業が始まった

わしの後輩が
バイクをいじったりするのが好きで

そいつに聞いたら

ベスパなんて
チョチョイのチョイですよ!

っていうもんだから

じゃ、やろう!

ってなったんじゃけど

分解作業をしている途中
チョイチョイスマホをみるので

お前何見ようるんや?

って聞いたら

YouTubeで
ベスパの分解動画を見ていた

なんや!お前
大丈夫なんか

でも、もう乗りかけた船じゃけ
降りるわけにも行かないバッド (下向き矢印)

一抹の不安を感じながら
ドンドンと分解をしていき

全てを取り去った

そして色も気に食わないので

全部はがそうか!

って事になり

全部をサンダー剥がし始めた

このベスパは
ボディーが鉄で出来ているので

全てサンダーではがした

そうやって
ものの見事に
全てを分解完了して

さぁ~

ここからが本番

わしの知り合いの
塗装屋さんに持ち込んで

わしの今回のベスパには
この色にしようと決めていた色に

全塗装してもらい

よし!

あとは組み立て!

っていうところで

あの悪夢の出来事

鎖骨、肋骨、肩甲骨を折るという
全治半年の大けがをしてしまったバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そこから

このベスパは
分解されたままの状態で
放置されていた

そこで、そろそろ
1年にもなるので

乗るか乗らないかは別として
とりあえず組み立てはしておきましょう

という話になって

今日のレストア再スタートとなったexclamation

 

わしも残務を事務所でしていたけど
そっちも気になるので

チョッと早めに切り上げて
現場に足を運んだら

めっちゃ
良い感じに仕上がっていた

どう

タイヤもホワイトリボンにして

ホイールも塗装したけど
これが正解じゃった

 

やばい!

もうバイクには乗らない!

っていうか

世論が許してくれない!

そう思って
バイクに乗るのを諦めていたけど

これで来たら
絶対に乗る!

そう確信した

 

なんかね

ずっと仕事してても
柔軟な発想が出てこんじゃん

こうやって趣味を持って
色々な所に出かけていく

そうやって
色々な事を体感することで

いつも通りの仕事に
幅が出てくるんじゃと思うんよねexclamation

 

わしはいつも言っているけど

ビジネスはエンターテイメント

やっている本人が
楽しいと思わない仕事は

そこにいるお客様も
楽しいと思っていないバッド (下向き矢印)

だから、わしら
ビジネスを仕掛けている人達が

色々なモノを見て

ワクワクドキドキしとかんと
ビジネスはエンターテイメントにならんね

 

もしベスパに乗っている人がいたら

あったかくなる春くらいに
ツーリング行きましょう!!

ぜひ連絡くださいね

今日は日曜日じゃけ
リボーンアワードの話しも
封印してみました

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎