NJE理論ブログセミナー認定講師養成講座

先人がバカじゃったら今の広島はない!

vol.3397


今日は、広島人以外は
あまりピンとこない

平和祈念式典の日

DSC_6015

というか
72年前の8:15に

B-29という爆撃機より
原子力爆弾がここ広島に投下され

一瞬にして
広島という街がなくなった日

 

わしらは子供の時から
平和学習というものがあり

毎年8月6日になると
テレビもこの報道一色になるし

生活の一部となっていた

けど絵文字-気持ち (21)

それって、日本人なら誰でも
そうなるんだろうと思っていたけど

意外や意外double exclamation

県外の人に8月6日のことを聞いても
何の日かさえも知らない絵文字-気持ち (22)

まぁ~そんなもんよね

もう72年も前の話じゃし

戦争のことも
リアルに感じている人自体が

もうおらんくなっているからね・・・

そんな日に
東京に出張に出るわしもどうなんか?

DSC_6024

って思うけど

ちゃんと8:15には
1分間の黙祷ができるように

新幹線も遅らせて取ったしexclamation

 

そもそも今日は
完全オフにしていたのに

なんでこんな日に
東京に行かんといけんくなったかというと・・・

今わしのもとで

NJE理論セミナー認定講師養成講座で
がんばって講師になろうとしている人たちが

4名もいる絵文字-矢印3

DSC_5674

彼らの合計8回のカリキュラムで
ちゃんとしたセミナー講師にするはずだったんですが

わしの目測も甘かったのか
それがなかなかうまくいかず

急遽、合宿をすることになったんよexclamation

それって
多分、わしらが求めとる部分が高いんじゃと思う

NJE理論をセミナーで教えるだけなら
誰がやっても教えられる

多分、わしのもとで
1年以上ブログを書いてきていれば

原理原則は理解している
誰でもできると思う

 

でも!

わしらが求めとるのは

相手の心を震わせ
ちゃんと行動に
移せることのできる

セミナー講師!

 

誰がやっても同じ
研修講師とは訳が違う!

だから、妥協しないんです!

 

だからこんな
平和祈念式典の日でも

東京まで出かけるんですよdouble exclamation

 

っていうか

あれから72年も経ってしまうと

こうやって4時間座っとくだけで
東京についてしまう時代exclamation

そんな平和な時代が
72年前に来るなんて

誰が思っただろうか絵文字-ハテナ (2)

 

きっと、先人の人たちが

できない理由を見つけるんじゃなく
できる方法を探したおかげだろ思う

 

何事も

できる方法は
かなりの頭を使うし

前例がないことばかりなので
不安や恐怖に襲われるexclamation

でも

できない理由というのは
何の行動も起こさず
その場で否定的に言うだけだから

まじでバカでもできる

 

だからこの国の先人の方たちが

このバカたちのように
できない理由を並び立てとったら

未だに焼け野原のままじゃったんじゃないかの絵文字-矢印3

広島爆心地

だから絵文字-気持ち (19)

今、養成講座で苦しんでいる4名も
今が一番つらいときだと思うけど

できない理由を並び立てる
バカにはなってほしくない絵文字-気持ち (21)

なので今日から二日間は
鬼の形相で

みんなの上に
言葉の爆弾落とすけぇね!

 

っと、今日明日は
厳しいことを言うのを

こうやって
事前に了解取りょうるわしは

小心者なんかも・・・・

DSC_6025

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎