日々の中での大切な気付き

人間なんて弱い生き物!

vol.5117


人間なんてこうしようと決めても

別にそこまでして
やらなくてもいいんじゃないの??

っていう
反対意見を言う自分もいる

そんな時に
皆さんはどうやって
覚悟を決めていますか?

今日はそんな弱い自分を律する
方法について書いてみた!

今日は書いてみた

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年5月19日(木)号
行ってみよう!

 

ブログセミナー100期生@広島の
まとめ役のリーダーをやっている

ヤマケンこと俊ちゃんこと
山縣さんが

倫理法人会で講和される
って言うのを

かなり前から知っていたので

そりゃ聴きに行かんと行けんでしょdouble exclamation

って事で予定に入れていたんだけど

今回のこのバイク事故でしょ

全身麻酔の大手術から

まだ1週間しか経ってないし
どうしようかな・・・

でも、右上半身は動かないけど
下半身はバリバリ動くので

ここは一発頑張って退院して

ヤマケンの講話を聴きに行ったら
喜ぶんじゃないかな〜

なんて

ヤマケンの喜ぶ姿を想像したら

よし!退院しよう!
そして朝5時に起きて行ってみようdouble exclamation

そう決めたんじゃけど

人間なんて弱い生き物よバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そうやって決めたのに
まだ心のどっかで

いやいや、彼の喜ぶ姿より
自分の身体を労ってやれ

そのためにはまだ入院して
ゆっくりすれば

なんて声が
頭の中でリフレインする

そうよな〜
まだこんな身体だし

朝5時に起きて行くなんて
結構ハードだし

 

いやいや
何楽なこと言ってんだ
彼の喜ぶ姿見たいんじゃないんか?

そんな天使と悪魔が
バチバチに戦っていた

そこで思ったのが

これは自分で決めるには
大きな問題すぎるので

担当の先生に

18日に退院しても良いか聞いて

先生がダメだと言ったら
そんときは諦めようdouble exclamation

それならちゃんとした
理由もつくしdouble exclamation

なんて考えた

この考えには
かなりの下心があって

多分先生は

大手術後1週間なんかじゃ
退院なんかさせられないdouble exclamation

そう叱ってくれると
思っていたら

何が何が

あっ!良いですよ!
じゃ18日退院の手続きしますね

って、あっさりOKが出た

 

dummy
先生、術後1週間ですけど
退院は早くないですか?

って再度食い下がってみたけど

先生は

まぁ〜下半身は動くので
全然大丈夫ですよ

って

これで見事に
昨日の退院が決まったdouble exclamation

そして昨日寝る前に

そうは言っても
朝6時からの倫理法人会に
参加しますなんて

誰にも言ってないので

これを行かなくても
別に誰を傷つけることもないdouble exclamation

ゆっくり7時くらいまで寝るか

それとも5時に起きて
倫理法人会にいくか

寝るまで迷って迷って
5時に起きて行ってきた

すると

会場に着いたわしに皆んなが

こんなとこで何やってるんですか?

え?大丈夫なんですか?

って驚きの声も大きかったけど

今日の講話をするのが
うちの塾生の方だと知っている方たちからは

 

さすが生徒思いじゃ

こう言うところに愛を感じる

とか、

なかなかの好印象で
みんな受け止めてくれました

朝5時に起きるのは
かなりしんどかったけど

結果、彼の喜ぶ顔を目れたし
みんなからは好印象持たれたし

全てオールOKdouble exclamation

ただ今日はこの後
13時から17時まで

うちの会社の
全体会議もあるし

同友会の東支部の総会もあり
当然懇親会もある

長い1日になるわ〜

入院明けの初日にしては
ちょっとハードすぎるな

そんな退院初日です

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎