日々の中での大切な気付き

時代が変われば見えるものも変わってくる

vol.5116


時代が変われば
色々なツールも変わってくる

テレビの時代も
そろそろ終焉を迎えるのか

あれだけインスタ映えという
言葉もあったのに

そのインスタさえも
もう下火になってきている

それくらい
便利な時代になってくると

身体の中まで
見事にキレイに見えるようになってきた

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年5月18日(水)号
行ってみよう!

今日やっと退院

あの病院が休み明けに
診察が始まるまで

1週間入院していたのがなければ

一週間での退院が出来ていた

それだけ

最近の医療がすごいのか?

わしの身体の快復力がスゴいのか?

ただただ、わしが
ムリをしているのか?

そこはよ~分からんけど

 

今回入院して
病院も進化していることに驚く

わしは13年くらい前に
サッカーの試合中に相手とぶつかり

鎖骨を折って入院したのと

2017年4月に
喉のポリープをとるのに
入院をした

その喉のポリープをとる手術をして
1週間入院したときも

同じようなブログを書いていた

2017年4月10日のブログ

いざ入院になっても、あなたの会社は大丈夫?
昨日は、超久しぶりに 16時間も眠っていました! しかも途中一度も起きずに   というのも 喉のポリープ摘出手術で 全身に麻酔をかけられたのが 4月8日の午後3時 そこから全く意識なく 気が付いたら 4月9日の …

 

昨日書いたブログ

社長が仕事できなくなっても会社は大丈夫ですか?
わしら中小零細弱小家業は 社長がエースで4番な訳じゃけど それじゃ会社は 大きくなっていかない! そうわしの1冊目の本にも書いたけど わしの場合どうなんじゃろう?? わしがどのように考えて どのように動かしてきたかを 今 …

 

前回入院から5年以上も
月日が流れているから

色々な事が便利になっているexclamation

とにかく身の回りの
日用品とかは

1日400円程度で
全部貸し出ししてくれるから

家から何か持って出る必要もないし
タオルなんてわざわざ持って帰って
洗ってもらうような手間もない

テレビとかは
1000円のカードを買うシステムじゃけど

夜の11時を過ぎたら
自然と電源が切れて
テレビすら見えないシステム

そんな感じで
ドンドンと入院生活も
楽になってきているけど

でも、今回も
一応テレビのカードは買ったけど

ほとんど見てないね

普段テレビを見る時間もないから
普段からほとんど見てないのもあるけど

昔のように
腹の底か笑える
そんな番組もなくなったのも
要因かもしれんね

 

じゃ、何をしていたのかというと

ずっとパソコンを使って
仕事をしていた

普段会社とかでは
ゆっくりと考えられないようなことを
じっくりと考えたり

なのでテレビは
ほとんど見ていなかったけど

こんなネットニュースに
目がとまった

最近の若者は
テレビでやっているニュースも
YouTubeで見るらしい

これはテレビメインキー局が
ネット用にニュース番組をつくって配信しているし

だからテレビのニュースを見なくても
欲しい情報はYouTubeで事足りるらしい

しかもYouTubeで見れば

テレビでやっているような
変なコメンテーターの

訳の分からないコメントも
聞かないで済むし

自分の知りたいニュースだけを
選んでみることも出来るかららしいdouble exclamation

まぁ~そのニュースも
倍速で見るんじゃろうけどね

これって一昨日書いた
ブログにも書いた内容

動画も倍速視聴、音楽はイントロも聞かない!そんな中でどんな作品を作るか!
今の若い子達がそうなのか 今のツールがそうさせているのか とにかく便利になっていく この世の中で 動画を見たり 音楽を聴いたりする 人達の利用方法に合わせる コレは絶対に必要じゃけど ホンマそれでええんかね・・・ そう考 …

 

それにしても
驚いたのが

年代別のSNSの使い方の統計

まずは10代

まぁ~10代は
1日5時間くらいを
こういうツールに費やしている

 

続いて30代

30代は3時間

 

続いて60代

60代の人も
YouTubeを一番見ているし

その次が
TikTokって言うじゃん

60代の初老世代が
TikTokで何見るんじゃろうか

まぁ~どの世代でも
あんなにインスタ、インスタって言ってたのに

この中じゃ
一番見られていないツールじゃけぇねバッド (下向き矢印)

もうFacebookの関して言えば
こういうグラフにも出てこなくなっている・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

そんな

何でもかんでも
便利に見れる世の中になったけど

医療の世界でも
色々なモノが

キレイに見れるようになってるよね

わしの骨のCTが
こんなに3Dで見えるようになって

今日、退院前に
先生から色々と説明を受けたけど

その時に見せてもらった
レントゲン写真がコレね

まぁまぁの

キカイダーじゃろ

こんな状態ですが

今日退院して
明日から精力的に動きます

そして当分の間は
キツいリハビリをしていこうと思います

それでは

街で見かけたときは
とにかく優しくして下さいね

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎