YouTubeチャンネル

動画も倍速視聴、音楽はイントロも聞かない!そんな中でどんな作品を作るか!

vol.5114


今の若い子達がそうなのか
今のツールがそうさせているのか

とにかく便利になっていく
この世の中で

動画を見たり
音楽を聴いたりする
人達の利用方法に合わせる

コレは絶対に必要じゃけど

ホンマそれでええんかね・・・

そう考えたら
わしのYouTube番組

時代に逆行しとるわ~~

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年5月16日(月)号
行ってみよう!

 

普段ほとんど
テレビを見ないわしが

今は結構見ている

 

鎖骨と肩甲骨は
手術をしてプレートで止めてるから

今以上痛くなることはないけど

肋骨は
何の処置も出来ないから

そのまま放置状態なんじゃけど

こんなにキレイに折れているのに
何の処置もなく

自然とくっつくのを
待つしか方法がない

という

医療がどんなに進歩しても
肋骨の処置だけは

何年も前から
変わらんのんじゃの~

って思うけど

だから

今ナニが1番痛いって
ベットから起き上がったりするのが

1番肋骨に負担がかかるので

横になって
寝とるのが1番ラクexclamation

じゃけ、横になって

テレビを見たりスマホを見たり
そんな時間が増えとるんじゃけど

スマホのネットニュースで
こんなのが上がってきた

最近の若い世代は

動画なんか
倍速で見ている

それはドラマだろうが映画だろうが

すべてを倍速で見て

なんなら
結論を分かってから見るらしいexclamation

ミステリー映画なんて
誰が犯人なんかを

ドキドキハラハラしながら
予測しながら見るのが
楽しいと思うんじゃけど

今の若い子達は

その、誰が犯人か
分からんまま見ているのが苦痛なんだって

だから先に
誰が犯人か分かってから

倍速で見るんだって

 

なんじゃそりゃ

って感じじゃろ

なのでわしがやっている
YouTubeなんか

2倍速とかで見とるけ

わしが得意とする

問題定義を投げかけた後の

質問の間とか

ズバッと言い切った後の

余韻の間とか

全然意味ないんじゃろうねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

こりゃ大変じゃ!

って見ていたら

今度は朝の情報番組で

こんなのをやっていた

もう音楽すらも

イントロも聴かないんだって

なんなら
ギターソロの見せ場なんかも

彼らに言わせたら
全然いらないモノなんだって

 

なんでこういう事になるかというと

amazonミュージックやSpotifyなどの

音楽配信
サブスクリプションサービスが

大きく影響しているみたいexclamation

今の若い子達は

定額で音楽聴き放題
サービスを利用しているから

色々な音楽をまとめた
プレイリストなんて聞いていると

聞きたくもない音楽も流れてくるし

全く聞いたこともないような
音楽も流れてくる

だからそういう音楽達は

イントロとか飛ばして
いきなりサビを聞いてから

いい音楽かどうかを
聞き分けているみたいexclamation

 

わしらの時代は

いい音楽は
いいドラマの
いいシーンで

イントロが入ってくる

この絶妙なタイミングで
キュンキュンしたモノよハートたち (複数ハート)

じゃけ、音楽は

イントロを聴いただけで
あの名シーンが思い浮かんでくる

でもそれは
今の時代も一緒じゃろう

今の時代も
いいドラマのいいシーンに
いいイントロが入るじゃろう

それなのになぜ

って思っていたけど

そのドラマすら
早送りで見られとるけ

その情緒まで
届いてないのかもね

じゃけ、今日の情報番組に出ていた
音楽を飛ばして聞く若い子達は

いきなりサビから始まってくれたら
その方がラクに聞ける

そんなことを言っていた

これが最近の
音楽の聴き方だと定着したら

音楽作る方も
そんな彼らに合わせた作り方をするようになる

そんなんでええんじゃろうか・・・

わしもYouTube番組を
作っているモノからすると

確かに
見られやすいモノを作る

というのは
モノを作る作り手の基本じゃけど

なんかそんな
お手軽視聴者に合わせてたら

良いモノなんて
つくれんと思うわ~~

よし!

どうせ2倍速とかで見られるのなら

2倍速でちょうど良い感じで聴けるように
めちゃくちゃゆっくりしゃべってみようかな??

はよ~退院せんと

ゆうじろうチャンネルも

ラジオ番組の
裕治郎のダメダメ経営者改造計画も

ストックがなくなる

ラジオ番組は
もうストックがないから

わしが明日
この病室から撮ることになったヶ

いや~
はよ~退院せんとマズいわ

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎