YouTubeチャンネル

子育てに必死になってもええことは何一つ無いよ!

vol.4453


先日うちの生徒さんから
悩みを相談されたんじゃけど

相談内容は

ビジネスでも何でも無く

子育てについてじゃったdouble exclamation

まぁ~わしの生徒さんも
女性が増えてきて

子育てバリバリしながら
自分でもビジネスをしている人が増えてきたdouble exclamation

そんな人達を見ていると

男の経営者よりも
大変だろうな~って思う

男は外に出て
バリバリと仕事をすることが出来るけど

女性になると
それに子育てがプラスされる

掃除洗濯という家事なら
男でも出来るけど

子育てっていうと
どうしてもお母さんの影響が大きくなる

だから
大変じゃろうと思う

そんな子育て世代の女性から
子育てについての相談じゃった

それは

 

自分の子供が
全然勉強もせずに
ずっとスマホばかりいじっている

勉強させるために
塾にも通わせていたのに

勝手に休んでいたりするから
言い争いが絶えないんです

だからブログどころじゃないんです

 

って言う話じゃった

まぁ~~

どこの家庭でも
ありそうな内容の話じゃけど

そもそも

なんで勉強させんといけんのん?

って聞くと

勉強せんと
ついて行かれんくなるじゃないですか?

って言うので

 

dummy

ついて行かれんくなったら
自分で気付くじゃろ!

自分で気付きゃ
自分でやばいと思って
自分でやるようになるけ!

 

って話をしてやったら

ついて行かれんくなったら
それこそ学校にも行かんくなって
不登校とかになるじゃないですか   

って言うので

 

dummy

なりゃせんよ
お前が子供を信用しとったら

お前が子供を信用せんけ
子供はそれに反抗するんよ

しかも、学校の勉強全くせんでも
他で才能を開花させて

めちゃくちゃ
すごい子供になるかもしれんじゃろ

じゃけ、お前の子供なんじゃけ
お前が信用してやらずして
誰が信用するんや!

勉強をしなくなった

学校に行かないようになって

不登校になって

周り近所から
後ろ指を指されるようになる

ドラマの見過ぎよ!

結局、子供にガミガミ言って
勉強させたいのは

お前の世間体を
維持するためなんじゃないんか

子供には子供の人生があるんじゃけ
お前がいちいち心配せんでも

子供自身が
ちゃんとやるけ!

 

そんな話をしてやった

すると
わしの最後に言った

お前の世間体を
維持するためなんじゃないんか

という言葉が
気に入らんかったのか

そんなことは無いですむかっ (怒り)むかっ (怒り)

全ては子供のことを思ってむかっ (怒り)むかっ (怒り)

って声を荒げて
噛みついてきたけど

それって
まんざら外れてもなかったから

声が大きくなったんよねexclamation

 

 

dummy

でも、確かに
親として小言を言うのはあるけど

自分も子供の時に

勉強しろ!勉強しろ!って言われて
面倒くさかった時あったじゃろ

でもそれで不登校になって
学校に行かんくなったりしてないじゃろ

じゃけ、大丈夫よ

お前の子供じゃろ

信用したれぇや

 

ってアドバイスしてやると

最後は大泣きして

もうちょっと
子供を信用してみます!

って、すっきりしていたdouble exclamation

 

まぁ~下の子が生まれて
3年間も家にいなかった

わしが言うのもなんじゃけど

わしの子育て論を
我が家の事例も含めて
語りまくってみたので

一度このYouTube見てみて

 

子育ては

自然体でゆっくりやるのがええよ!

必死になったら
ええことなんて

ひとつもないけぇね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎