YouTubeチャンネル

ゆうじろうチャンネルに面白いゲストが続々と!

vol.4528


昨日は横浜から
喝を入れて欲しいと

わざわざうちの事務所に
税理士さんがやってこられた

『ボスとリーダーと麗子さん!(商品はお前じゃ)』
「小さな会社の儲ける力を育てる」税理士の小野澤寿一です!(日本一あきらめない財務セラピスト)・逆算思考により儲けの仕組みを作り・経営者が社員の強みを活かすこと…

 

わしはこのブログでも
YouTubeチャンネルでも

じゃけ、税理士さんはダメなんよ!

って豪語している

だから今回の彼も
何かわしにダメ出ししてもらいたかったんじゃろう

けど

彼はのっけから
やってしまった

約束の時間は

16時

彼が事務所に来たのは

15時15分

45分も早く来社したexclamation and question

まずはそこで
一発ダメ出しを食らう

わしはあれだけ
YouTubeとかでも言っているけど

来社する場合は
早くても5分前

自分が早く着いたからと
相手のことも考えずに
会社を訪問するなんて

その時点でアウdouble exclamation

聞けば色々な事情があったようじゃけど

それでも45分も早く
事務所に来るって事は

自分のことしか考えてない!

なので来て早々に
わしから強烈なダメ出しがどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

なので、うちの事務所で
16時ジャストまで待たせ

そこから個別コンサルへ

今回の相談内容は
税理士さんならみんな

同じ悩みを持っているだろ案件double exclamation

自分がクライアントさんから
何で選ばれているのかが分かっていない

という問題

彼なりに
色々と考えて発してくれたけど

どれもこれも
間違いだらけ

これは彼だけじゃなく
世の中の税理士さんにも聞かせたいと思い

わしのYouTubeチャンネルで
公開コンサルとなった
(9月25日(金)放送予定)

気になる方は
わしのYouTubeチャンネルで

 

そうこうしていると

今度は名古屋から
介護業界を根底から変えたい!

そう思って
日々発信をしている彼女が

これまた事務所に

『紡ぐ会幹部会・・・長かった。(笑)』
幸せ介護のプランナーケアマネジャーの前田麗子です    コロナのずっと前からZOOMを活用して会議をしてきた紡ぐ会   ここにきて ZOOMでの定例幹部会がす…

ちょうどYouTubeを収録していたので
それなら彼女にも出演してもらおう!

そしてそこで

彼女の活動を
PRしてもらおうdouble exclamation

ただ

宣伝になるだけだと
このゆうじろうチャンネルの意味がないので

彼女に欠けている

自分が目指す世界観を
言語化する方法

これを公開コンサル風で
YouTubeを撮ってみた

これ、世界観を見える化したい人は
YouTube見た方が良いですよdouble exclamation
(9月27日(日)放送予定)

 

そしてそして

そんな収録をしていると

今度は仙台から
医療業界専門コンサルタンの彼がやって来た

彼は、うちの生徒さんが属している

ビジネスブログアスリート協会:通称BBAで

今年の3月に
コロナに対応する
融資や補助金に関して

全国にいるうちの生徒さんで
士業の方達に集まって

色々と情報を教えてもらう

そんなZoom会議をしたんじゃけど

その時に異彩を放った人double exclamation

彼は東日本大震災を
リアルに味わっているから

こんな有事の時の対応が
人一倍早いし
人一倍優れている

なのでそのZoom会議の時も
彼のアドバイスに救われた人も多くいるdouble exclamation

そんな彼がやって来たので
彼もYouTubeに参加してもらった

彼は医療業界専門のコンサルタント

これからの医療業界は
病気を治すだけの医者は淘汰される!

っと

医療業界も接客を重視した
サービス業じゃないといけない!

っと

これにはめちゃくちゃ
共感させられたので

その辺りを
YouTubeでぶちまけてくれた
(9月29日(火)放送予定)

 

そんな何のアポもなく
偶然に集まったこの3人

彼らはわしのNJE理論ブログセミナーの
71期生@名古屋のメンバー

マジで1人1人
約束をしてきたわけじゃなく

みんなバラバラにやって来た

これもすごいビックリなことじゃけど

こんな偶然なときだから
事前に用意してない
生の声が撮れた!

面白い番組になっているので
ぜひ見て下さいね!

 

ほんじゃまた

 


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎