YouTubeチャンネル

時代はお手軽に移行している!時代はショート!

vol.5424


ネットが普及して
文字情報から動画へと移行していき

その動画も
ロングからショートへと移行している

全てがお手軽に
パッパッパって

時短が重視されてきているけど

そこにはちゃんとした仕掛けがないと
ただの面白い人だけで終わってしまう

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2023年2月25日(土)号
行ってみよう!

 

昨日は同友会の集まりがあり

新入会員さんの
入会式というのがあった

また新たに3名の方が
仲間となってくれたんじゃけど

その後みんなでの懇親会中に
こんな話が出た

マジで最近
テレビを全く見んくなってきた

最近はもっぱら
YouTube

しかもショート動画ばっかり

そんな話が出て

それにみんなが

そうそう!

って便乗していた

だからわしが上げている
ショート動画も

よく見てくれているようじゃった

 

なんなんかね・・・

今の世の中には
情報が溢れかえっとるんかね

だからその多大にある情報を
一つ一つ時間をかけて見る

そんな時間もないのかも

 

最近の若い子は

音楽を聴くときも
前奏とかギターソロとか
飛ばして聞くって言ってたもんね

そこまで行ったら
本末転倒な気もするけど

でも

今回そんな
ショート動画しか見んよ!

って言った人達って

40代50代の人達よ

もうこの現象が
若い子達だけじゃなくなってきている

 

ということは

わしらおっさんおばさん世代も

頑張ってYouTube始めたんよ!

って喜んどる場合じゃない

YouTubeやっても
ショートがないと見られてないよ・・・

 

わしも実際には

YouTubeも撮って
ショート動画も撮っているけど

「社内を乱す仕事ができる人」「調和をとるけど仕事ができない人」どっちを選ぶ!? #Shorts
【本編はこちら】https://youtu.be/yumKGhrbrLY★NJE理論ブログセミナーhttps://tai-gee.com/seminar-list●「強みの作り方」の教科書絶賛販売中!www.amazon.co.jp/dp/4046051841●板坂裕治郎書籍第1弾!社長の鬼原則!!https:/…

 

正直言って

ショート動画撮る方が
わし的にはしんどい

なぜなら

いつもの本編は
15分くいらいで撮っているので

ほぼフリートークで
台本も無しでやっている

でもこのショート動画になると
1分で完結させないといけないという

ルールがあるdouble exclamation

 

この1分がくせ者なんよ

1分を思いつきでしゃべっていたら
すぐに3分、5分と時間が経過する

だからキチッと台本を作って
その1分の中で

起承転結をつけないとイケない

これが難しいんよ

 

でも、今の時代は

ショートなんよね

 

 

ただ

ただただ

ただただただた

 

 

ショートいっぱい作っても
それはそれで実にはつながらないバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

ショート動画で
面白い人だな

とは思われるかもしれないけど

それを見た人が
ちゃんとアナタが売っている商品を
買ってくれるかというと

それはイコールにならないdouble exclamation

 

あくまでも

ショート動画は

メイン商品を売っていくための
フロントになっていないとdouble exclamation

ただただ
ショート動画の面白い人に
なってしまう

だから次は

ショート動画から
バックエンドに繋げていく

仕掛けがないといけないdouble exclamation

 

ショート動画あくまでも

広く多くの人に
知ってもらうツールじゃけ

広く知ってもらって
興味を持ってもらって

最後はメイン商品を購入してもらう

ココまでが動線作られてないと
ホンマに時間と労力のムダになるよdouble exclamation

 

ってエラそうに言っとるけど

わしもまだまだ
手探り状態

でもこのショート動画も
2年前から始めたけど

昔はショート動画も
YouTubeだけしか上げてなかったけど

ここ最近

TikTokにも上げて
インスタにも上げて
Facebookにもあげて
Twitterにもあげて

ってありとあらゆる
SNSにアップしている

そのおかげか
最近よく言われるようになった

ゆ~じろうさん
ゆーじろうさん

って

これはわしのYouTubeの
相方の土手香那子が

わしを探すところから始まる時の
お決まりのフレーズなんじゃけど

意図的に
お決まりフレーズを
作ったわけじゃないけど

結果これが
覚えてもらうきっかけになっているdouble exclamation

そんな感じで
まだまだ勉強せんといけんことイッパイじゃし
分からんことだらけじゃけど

わしの基本精神は

習うより慣れろ

勉強して頭でっかちになるよりは
まずはやってみて慣れていく方が良い

っていう感じです

 

ただ、誰か
SNS活用が詳しい方

わしはもっとこうした方が良いですよって
教えてくれませんか~~

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎