ブログを毎日続けた経営者だけが知る、本当の自分との対話

ブログセミナーの様子

vol.5987

ブログを毎日書き続けて半年

経営者が感じる不安と向き合う
そんなタイミングがやってくる

その時、あなたはどうする?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年9月12日(木)号
行ってみよう!

 

先日の
ブログセミナー113期生@広島の半年会で

ここまで書いてきて

良かったこと
悪かったこと
ブログからの成果

このあたりを
みんなにシェアしてもらった

その中で印象的だった
コメントをした人がいた

それは

毎日ブログを続けてきて
ちょうど半年が経過するこの半年会で

多くの人が口にする言葉

 

だんだんとモヤモヤしてきた

 

そう言われた

この表現は
みんなそれぞれ違うけど

言いたいことは

今やっている仕事に対しての
不安だったり

今のままで良いのだろうか?
という自分自身に対しての疑問だったり

とにもかくにも

今まで味わったことのない

自分自身に対して
自問自答してきた証拠double exclamation

 

これは

毎日ブログをスタートして
ちょうど180日が過ぎた頃

最初の頃は
まだ書くネタはいくらでもある

でも、それが

180日も続いてごらん

そのネタも尽きてきて

それでも毎日何かを書かないといけない

何を書くのか・・・

書く事なんかもう無い・・・

そんなことを思う
自分自身と対話するようになるんですexclamation

そうすると

なんで自分は
この仕事をしているんだろうか?

こんなにしんどい思いをして
たいして裕福な生活も送れていないバッド (下向き矢印)

それなのに
なんでこんな人生を選んでしまったんだろう

みたいな感じで

自分の人生を振り返るようになる

だから

モヤモヤして来始めるんです

 

でもね

それは

このNJE理論毎日ブログでは
いたって健全なことなんよdouble exclamation

 

そりゃ、こうやって
毎日毎日自分の中にあるものを
絞り出しているんです

そうやって
自分自身と対話するんです

みなさんも
色々な事で悩んだ時って

本当の自分自身と
向き合うことってあるでしょ?

それをわしらは

365日毎日やっているんですexclamation

なかなか

365日毎日向き合うなんて
誰もやらないことですよ

でもね

自分がこの先向かう方向や
どうやって生きていくのかという

その答えは

自分の中にしかないんです!

でもなかなか
そこに気がつく人は
少ないんですよ

よく、生きるか死ぬかの病気をしたら
自分自身と向き合うようになって

人生観が変わったdouble exclamation

なんて話
聞いたことあるでしょ

あれと同じ
境遇なのかも知れませんね

 

だから

モヤモヤしているときは
一番辛いときですが

必ずそのモヤは
晴れるときが来ますから

そのモヤが晴れたときの
景色を楽しみにしといて下さい

 

今、わしの元で
毎日ブログをスタートして
ちょうど半年が経過する人達が

50名くらいいますけど

みなさんこの境地に
ぶち当たっているはずです

ただ、悲しいかな

この境地が辛すぎて
毎日ブログから離脱した人達もいますが

非常に残念ですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

いつかはこの境地を
味わわないといけない時が来るんだから

どうせなら
早く味わって

早く切り開かれた
明るい景色を見たほうが良いじゃないですか

 

だから

今頑張って
モヤモヤと戦っているアナタ!

もうすぐですよ!

今まで見たこともないような
そんな景色が見れますからね!

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

タイトルとURLをコピーしました