売上1,000万円からの脱却!小さな会社が成功するための具体的な方法

お客様は絞る

vol.5988

1,000万円の売上を
3,000万円、5,000万円に引き上げる
秘策を知りたくないですか?

私たちの勉強会では
ただの小さな会社から脱却し
相手に頭を下げずにビジネスを成功させるための
具体的な方法をお伝えしています

自分の強みを最大限に活かす
ビジネスモデルを一緒に作りませんか?

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年9月13日(金)号
行ってみよう!

 

昨日までの2日間
異端児エリート養成大学校2年生10期生の

ビジネスモデルを作る
2日間の勉強会があった

この10期生から
オンラインで行うようになったので

参加する人も
随分とラクになったようじゃけど

中には、会社にいたら
集中が出来ないので

インターネットカフェを借りて
参加してくれる人もいたexclamation

こういう長時間のセミナーって

どれだけ集中して
自分と対話できるかが勝負なんで

この方のように
外気を遮断して

こもる

これが重要ですよね

 

そしてこの

異端児エリート養成大学校2年生とは

NJE理論ブログを
365日毎日更新した人だけが参加できる

本物の経営者になる勉強会

 

じゃ、何が本物なのか?

 

ここには色々な定義が存在すると思うけど

わしが対象にしているのは
中小零細弱小家業の社長さんだけexclamation

じゃこの『中小零細弱小家業』とは
何かというと

これはわしが作っている造語で

下記の3つの項目の
どれか1人でも当てはまっている人のことを

中小零細弱小家業と呼んでいる

だから俗に言う

小さな会社の事を刺しているexclamation

だから
こういう会社が

売上を5億目差しましょうとか
10億目差しましょうと言っても

誰もピンときていないexclamation

わしが対象にしているのは

1,000万の売上を
なんとか3,000万、5,000万に
引き上げていきたい

そんな会社さんが対象ですexclamation

ということは

5億、10億目差す
ビジネスモデルとは

まったく違うモデルになるんです

じゃ、どんなモデルなのかというと

これですね

このように
小さな会社になると

仕事がもらえそうになると
すぐにペコペコと頭を下げてしまう

そして簡単に頭を下げるから
相手からは安く見られてしまって

値切り倒されてしまう

 

なんでそんなに
安く見られるかというと

自分の所の仕事に対して
圧倒的な自信を持っていないからdouble exclamation

そして唯一無二な
強みを持っていないからdouble exclamation

 

この規模の社長さんが
自社の強みで良く言うのが

安さとフットワークです!

もうこれを言った時点で

安くにしか仕事が取れないし
あっちこっちと振り回されるんです

言うときますが

安さとフットワークなんて
強みでも何でもないですからね

本当の強みとは

相手がコチラに出向いてきて
ぜひ御社の商品を買わせて下さい

と言わせること

これなんです!

でもわしがexclamation
こう言う話をすると

うちのような小さな会社が
そんな偉そうなこと言ってしまったら
絶対に仕事なんかもらえません

なんて反論してくるんじゃけど

まず、自分の会社の事を
小さな会社だと思うことが間違っているexclamation

たとえ小さな会社でも
キラッと光る唯一無二なものがあったら

それを必要と思う会社は
アナタに声をかけてくれるんですexclamation

ということは

アナタの取り扱う商品に
興味を持ってくれる人

その人以外に
宣伝広告しても
空振るだけなんです

ということは

アナタに興味を持ってくれる人に
ピンポイントに宣伝を仕掛ける

これが重要になってくるんですexclamation

 

そんな感じで

唯一無二の強みと
それが欲しいと思ってくれる理想客

これがわかった人がやっと
これが作れるんです

そんな2年生でしたが

今回も大きな学びがあったようです

それはまた明日お話しします

 

そして今日は

異端児エリート大学校3年生の
4回目の講座をやっています

今週はなんと

火曜日:NJE理論ブログセミナー半年会

水曜木曜日:異端児エリート大学2年生

金曜日:異端児エリート大学3年生

と、4日間ずっとしゃべりっぱなしの
1週間でした!

そして明日は
知り合いの会社の50周年のイベントの
総合司会でまたしゃべりっぱなし

まだ退院して
1週間しかたってないけど

結構ハードな1週間でした

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました