異端児エリート養成大学校

本気で生まれ変わる人には共通したことがある!

vol.5008


多くの経営者さんを見てきたけど

スゴい結果を出す人と

時間とお金だけ使って
何も変わらなかった人とがいる

それは勉強した内容とか
それを実践したとかよりも

もっともっと大事な共通点があった

今日はそんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年1月30日(日)号
行ってみよう!

 

明日で1月も終わるけど

この1月は
まじで忙しかったわ~

なんでこんな
スケジューリングをしたんじゃろ

そう思うくらい

セミナーを
詰め込みまくっていた

しかも

全部が違う内容のセミナーばっかり

 

そんな忙しかった
1月の締めくくりは

異端児エリート養成大学校2年生5期生

ココには

和歌山や奄美大島
そして宮崎という

遠くからも参加してくれていた

そんななか

宮崎からやって来た彼は

なんと!

車でやって来たdouble exclamation

宮崎がどこか
あまり分からない方からすると

なんで公共交通機関で来ないの

そう思われるかも知れないけど

宮崎って

九州の中でも

陸の孤島と言われている

そんな場所

九州にも新幹線が通り

広島から鹿児島までに行くのも
2時間半くらいで行けるようになったけど

それって

九州の西側を通っているんですよ

こんな感じで

わしが赤枠をしたのが

だいたいの宮崎の位置

新幹線が通ったのは
九州の西側の熊本や鹿児島

そして今年
佐賀と長崎にも
新幹線が走るようになる

そうなると

いよいよ
西側だけが活性化する

あとは東側の

大分と宮崎だけ

大分はあれでも
まだ上の方じゃけ

小倉から2時間くらいで
大分までついてしまうので

まだ行きやすいけど

宮崎になると

その大分から
まだ2時間はかかる

じゃけ、宮崎に行く人は

福岡から
飛行機で行く人もいるくらいな場所

そんなまさしく
陸の孤島から

広島に来るのなら

電車に乗るのも
車で来るのも

そんなに変わらないのなら
車で行こうdouble exclamation

そうなったみたいじゃけど

 

広島までやって来た車が
これじゃけぇね

彼は宮崎で

マンゴーとか日向夏などの
ゼリーやジュースという
加工品を作っている

彼のブログ

https://note.com/hyottoko41/n/nf1b077c87ac1

 

彼の会社名が

ひょっとこ堂

なので

この車は彼の会社の社用車

よ~こんな小さい車で
9時間もかけて来たよの

理由は

陸の孤島もあったけど
コロナに感染しない方法として

車を選択したみたい

そうなんよね

宮崎みたいな
地方になってしまうと

そのなかでコロナ感染でもすると

病原菌扱いされて
そこに住めなくなるようなことも

実際にあるくらいdouble exclamation

でも今回のオミクロンでは
感染者が爆発的に増え

それが地方でも広がっているので

そこまで目の敵にされるようなことも
少なくなったみたいじゃけど

まぁ~そんな理由もあって
車で来たらしんじゃけど

この行動力が
彼を大きくさせるに違いない

わしはオンラインで
セミナーをするのは好きじゃないけど

全くやらないわけじゃない

実際にどうしても来れない人の為に
Zoomを繫いで毎回やっている

だから今回の宮崎の彼も

1年間のブログセミナーが
ちょうど去年だったので

初回を除いて
残りの全てのセミナーは

Zoomでの参加じゃったけど

でも、今回の2年生は
どうしてもリアルで参加したい!

そう直感的に感じたようで

その想いを
家族にも社員にも伝えて

全員からの承諾を得て
このセミナーに参加してくれたようじゃdouble exclamation

確かに今回広島に来て
わしのセミナーで
色々と学びはあっただろうけど

きっと彼は

広島に来るまでに
一皮も二皮も向けたんじゃないかなdouble exclamation

 

わしの生徒さんを見ていても

本気で生まれ変わっていく人には
共通な条件があるdouble exclamation

それは

生まれ変わることに
本気になっているかどうか!

 

本気で生まれ変わりたいと思っている

その想いが強いから

周りの人も巻き込んで

周りの人達も
一緒に生まれ変わろう

そういう空気になっていく

ようは

トップである社長が

着火剤になって
大きな炎にしていかない限り

会社は燃え上がることはないよ

じゃけ

本気で生まれ変わりたいのなら

社長自身が燃えとらんとダメよ!

こんな感じでね

 

そして
宮崎の彼は

帰りも9時間かけて
帰って行くのでした

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎