儲かっていない経営者の共通項

プロ野球選手も経営者も伸びる人はこういう事をやっている

vol.5009


野球選手でも
1軍でちゃんと飯が食えている人は

ほんの一握り

でも悲しいかな
2軍にいても

自分はプロ野球選手だと思っている

だから伸びないんだって

でも伸びる人は
必ずこういう行動をとるらしい

今日はそんなお話し

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年1月31日(月)号
行ってみよう!

 

今年のカープは
どうなることやら・・・

主砲が抜けた穴を
誰が埋めてくれるんでしょうかね・・・

でも

こうやってプロ野球選手を見たら

日本で成功して
海外に行くような選手もいれば

プロ野球選手にはなったけど

一切一軍にも上がらず
終わってしまった人もいる

そう考えたら

プロ野球選手でも
キチッと飯が食える人は

一握りなんじゃろうね

 

そんなわしらでは
想像もつかない

プロ野球の世界を
色々と教えてもらった

それがこれ

同友会のうちの支部の
新年互礼会で

元カープの
山内泰幸さんがしゃべってくれた

 

彼は広島出身で

そこからカープに入団して

新人王を獲得

その次の年も
10勝以上を上げて

輝かしいスタートを切った

そんな入団一年目から
わしの洋服屋のお客さんとして来ていて

そこから20年以上経過しているけど

今でも一緒に飲んだり
ゴルフをしたりする仲

そんな流れで

今回うちの支部で
しゃべってもらったんじゃけど

今や野球解説もしながら

情報番組にも
バンバン出ているので

しゃべりが美味くなっとるんですよ!

昔は全くしゃべれんかったのに・・・

 

そんな彼も
入団1年目は新人王

2年目も10勝以上を上げ

もうプロでは安泰だと思ったらしいexclamation

ただ、3年目からは
色々と研究もされて

思うように勝ち星が挙がらなくなったけど

なかなか本気になれなかったらしい

そしてそうこうしてるうちに

怪我をするようになって

最終的には
7年でプロ野球を引退することになるバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そこから

カープの1軍も2軍も3軍も
すべてのカテゴリーでコーチを経験した

 

そんな彼が
面白いことを言っていた

 

野球選手は
たとえ2軍にいても

ユニフォームを着て
お金ももらっているから

2軍にいても
自分はプロ野球選手だと思っているんですdouble exclamation

オフになり
地元に帰れば

地元からプロ野球選手が出たと
チヤホヤされるし

腐ってもプロ野球選手

そう思っているんです

でも

2軍の選手のお金は
1軍選手が稼いできたお金の

おこぼれなんですdouble exclamation

その証拠に
2軍の試合なんて

タダで見れますからね

こうやって勘違いしているから
伸びない選手が多いんです!

 

そう言われていた

まさしくその通りじゃな~~

そう感じた

たとえば

わしの同級生が
プロ野球選手になったら

同級生のわしが
めちゃくちゃ自慢出来るじゃん

それがたとえ
1軍に出てなくても

外から見たら
試合に出てなくても

プロ野球選手には違いないので
チヤホヤしてしまうよね

 

じゃけ

ハンカチ王子も
この類いじゃったんかもね・・・

 

そんな山内さんが

色々な1軍以外の選手を見てきて

伸びる選手というのは

言われたことを
素直にやって

それを継続する人だ!

そう言われていた

 

でも2軍選手とかは

早く1軍で活躍したいから

即効性のある事を求めるんだって

だからコツコツ継続して
言われたことを素直にやるなんて

時間がかかりすぎる

そう思うらしい

でも最終的に
1軍に上がって活躍するのは

そう言う事が出来る選手だったと

 

めちゃくちゃ

わかるわ~~~

 

これは経営でも一緒で

全く伸びない経営者は

すぐに小手先テクニックで
速攻で効果が出ますよ!

みたいな売り文句に
すぐに引っかかってしまう

じゃけ、わしが提唱している

365日毎日ブログを更新するなんて

面倒臭くて
やらないんですよexclamation

3月から
新しいセミナーが始まるから

最近申込みが多いんだけど

うちの生徒さんで
365日毎日ブログを書いて

めちゃくちゃ
良くなった人が

絶対に人生変わるから
このセミナー行った方が良いよ

そう紹介してくれとるのに

ええええ~~

365日毎日ブログ書くなんて
出来ないよ・・・

そういって

また小手先テクニックセミナーに行って
金だけむしりとられるんよね

 

どの世界も一緒なんよ

素直にコツコツ継続する

これしか成功の路はない!

成功への近道は
ないと言うことなんじゃろうね!

 

そんないい話をしてくれた山内さん

今では野球解説者としても
活躍しているけど

いつも迷うらしい

それは

野球を知っている人に向けて解説するのか

素人さんにでも分かるように解説するのか

コレを迷うらしい

彼がやっている
お昼の情報番組なんかでは

絶対に野球の専門用語は
使わないらしい

なぜなら

お昼の情報番組は
女性の主婦の方達が見ているから

そんなどちらに合わせるかを
迷うって言われていたけど

視聴者ファーストで
色々と考えているところに

凄さを感じたdouble exclamation

 

きっと彼が
素人向けに話しているのを

チョッと野球が分かっているヤツらが聞いて

山内の解説
ありゃダメじゃ

なんてSNSに書くヤツがおるんじゃろうけど

こう言うヤツらが
何も分かってないよね!

じゃ、お前がやってみればええじゃん

マニアックな解説して
主婦達から

あの解説者
何言ってるのか全くわからんけ

他の解説者に変えて欲しいわ~~

なんて
炎上したら

よ~~分かるんじゃろうけどね

 

2022年1発目

いい話を聞かせてもらいました!

ありがとうね!

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎