異端児エリート養成大学校

残りの人生板坂さんにかけてみます!って言われたら答えるしかないね!

vol.4318


異端児エリート養成大学校

2回目の説明会を
今度は東京で開催した

さすがに東京は
アクセスが便利なんじゃろうね

北は北海道、青森、秋田からも
多くの方が参加してくれていた

そして

わしのセミナーじゃ
もう恒例になっているけど

絶対に手ぶらで来るな!

そう伝えている

これは

わしに対する貢ぎ物を
ちゃんと持ってくるように!

なんて言っているけど

本当は

それくらいの配慮をして
セミナー参加するだけで

確実にそのセミナー講師には
覚えてもらえるdouble exclamation

そしてその貢ぎ物は
講師の先生じゃなく

今日参加の皆さんで
食べてください!

って言うだけで
好感度高いじゃんdouble exclamation

そしてこんな風に
全国各地から集まってくるんじゃけ

その土地土地の
お土産が集まったら

セミナー途中の休憩時間も
楽しくなってくるじゃんハートたち (複数ハート)

じゃけ、わしのセミナーでは
みんなお土産を持参してくるんよ

 

そしてもう一つ恒例なのが

参加者同士で
名刺交換をする事

これも絶対にしてもらっている

セミナーに行って
その講師の先生と名刺交換するって
みんなやっとるけど

わしはあんまり意味がないと思うんよねバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

なぜなら

昨日のように
30名もいるセミナーになると

講師の先生が名刺交換
みんなとするとなると

30枚も講師の先生の机には
名刺が並ぶんよ

名刺と顔が
一致するわけないじゃん

じゃけ、講師の先生と名刺交換しても

その講師の先生の名刺を持っているという
自己満足にはなるかもしれんけど

講師の先生に覚えられる事はないよdouble exclamation

しかも名刺に
顔写真もついてないような

安いプリンターで作ったような
即席名刺じゃ

絶対に覚えんわ

じゃけ

貢ぎ物がいるんよ

貢ぎ物持って来て

これ皆さんで食べてください!

なんて渡したら
それだけで人よりは抜きに出るじゃろdouble exclamation

じゃけ、わしのセミナーでは

わしと名刺交換するんじゃなくて
参加者同士で名刺交換はする事!

そう伝えている

考えてみてや

講師の先生と
いち受講者の方が

何かの接点を結ぶって
なかなか難しいよ

でも

そこに来ている人は

そのセミナーに出て
何かを学ぼうとした訳じゃん

と言う事は

アナタと同じような事で悩んで
アナタと同じような事を手に入れたい

そう思っている
価値観が同じような人が多い

だったら

講師の先生と接点をとるよりも
同じ受講生の人と接点を持った方が

ビジネスにプラスになる事が手に入るdouble exclamation

だから昨日も
15:30の開場から
スタートギリギリの16:00まで

ひっきりなしの名刺交換会じゃった

そして名刺交換だけじゃなく

ブログを教え合ったり
Facebookでつながったりするだけで

これからの財産になるdouble exclamation

そんな
異端児エリート養成大学校説明会じゃったけど

前回の大阪説明会が
初めてのプレゼンじゃったけ

そのときの反省点も含め
多少資料を修正して

わしの得意な

熱量で伝える!

というものに変更したんじゃけど

ちょっと熱すぎたかね

わし着とった服まで
脱いだけぇね

でも、ビンビンに
伝わったようじゃ

わしのセミナー初受講の方


わしのセミナー初受講の方




わしのセミナー初受講の方



 

そして多くの人たちが
ブログにも書いてくれていた

 

『本当の強みが見つかる大学!?』
金持ち社長が実践している資金繰りの極意を伝授する  資金繰り道場師範松本 眞八(マツモト シンパチ)です。  ★ビジネスに役立つネタに!メルマガ登録はコチラ!…
『一人だと4% チームだと58%』
一人だと4% チームだと58%↑今日のブログのテーマはこちら   NO 1873   こんにちは 八戸であなただけの木の家を建てる サイエンスホーム八戸店(株…
やりたいことを実現するには? | 3倍の利益を生み出すチームをつくる方法
昨日、ブログの師匠の 板坂裕次郎さんのセミナーに 参加してきました。 私が365日ブログを始めたのも 裕治郎さんのおかげです。 裕治郎さんは アホ社長再生コンサルタント と名乗っています。 言葉を聞くとキツイ感じがしますが その心は温かい人です。 厳しいことは言いますが、 その根底には愛情があります。 そんな裕治郎さんが話してくれた 人生を変える7つのステップを 紹介したいと思います。 コチラについてはこの本に書かれています。 人生が変わるには7つのステップが 必要だと言います。 ①先ずは根源たる想いを明確に ↓ ②それを短い文章で見える化 ↓ ③それを世の中に公表すると ↓ ④共感してくれる人がいる ↓ ⑤そうすると必ず協力者が現れ ↓ ⑥後に引けなくなり覚悟ができる ↓ ⑦そうやって人は変化していく 大事なことは、 ⑤から⑥だと思います。 人生を変えるには 「覚悟」が必要だと思うのですが、 そんなに簡単に覚悟できないのです。 今日から、 チームビルディング経営塾東京1期 がスタートします。 「チームビルディング経営塾東京1期」 チームビルディング経営塾 を開催するにあたり、 本当に人が集まるんだろうか?と、 正直、不安がありました。 しかし、 ブログに経営塾を始めることを ご案内したところ、 共感してくれる人が現れ、 参加を申し込まれる方(協力者)が 現れると引くに引けなくなりました。 こうして、 チームビルディング経営塾東京1期 が実現しました。 何が言いたいのか? というと・・・ 人間はそんなに強くない ということです。 「やりたいことをやればよい!」 なんて言う人もいますが、 実際、自分で「やる」と決めるには 不安がつきまといます。 だから、共感してくれる人、 協力者が必要なんです。 そう考えると、 共感してもらえる内容であったり、 協力したいと思ってもらえる内容でないと 結局、実現しません。 だから、 自分の「やりたいこと」は、

 

いや~
いつも思うけど

わしのこのコミュニティーは
全員がちゃんとしたブログを書いているので

アウトプットの量と質が違う!

それぞれが
毎日ブログを書いている

しかもちゃんとした
NJE理論というビジネスブログを書いている

この発信力は
普通のコミュニティーには
真似できんと思う所じゃねdouble exclamation

この説明は来週の

2月27日(木)の名古屋会場が
今のところ最後なので

まじで

NJE理論でブログを書いている人は
みんな聞きに来た方がええよ

ここに申込み詳細を載せとくので
今すぐお申込!!

うちの生徒さんなら

無料でご招待じゃけ!!

で、初めてわしの話を聞くって人も

たったの5,000円じゃけ

今すぐ申込みね!

異端児エリート大学校説明会in名古屋

 

 

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎