新しい自分に生まれ変わるヒント

人間がテキトーでルーズなヤツは人からの信頼が薄い

vol.5090


わしは
中小零細弱小家業のアホ社長さんを
メインのお客様にしているから

この中小零細弱小家業という
小さな会社の社長さんには

テキトーでルーズな
社長さんが多い事に驚かされる

こんな人に限って
対人関係は上手だから

上手く人付き合いはするんじゃけど

信用度はかなり低い

今日はそれをどうやって治すのか

そんなお話しです

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる
影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2022年4月22日(金)号
行ってみよう!

 

昨日で
異端児エリート養成大学校2年生の

理念構築する
3日間の合宿が終わった

今回の2年生は
コロナの影響もあって

5人での開催となったけど

少人数だったから
わしも深く関わる事が出来て

みんな
心のこもった
魂からの経営理念が出来たexclamation

 

経営理念の作り方は

調べれば
結構色々な作り方があるようじゃけど

わしの作り方は

まずは

なんで今の仕事を
やろうとしたのか

という

原点の部分から探っていく

 

わしの場合は

23歳で洋服屋を出店し
そこから水商売のお店も出し
ラーメン屋さんも出し
フレンチレストランもやり

まぁまぁ~
手広くやっていたけど

最終的には
ヤミ金にも手をつけ

ブラックマネー含む負債総額が
1億円を超えたドン底の渦中に

わしの周りで
7名の自殺者が出た

そんな彼らの死因は

全てが借金苦じゃった

 

そんな彼らの葬儀に
全部出でてみたけど

どの葬儀も
ほぼ10名くらいの人しか来ていない

自殺だから
親御さんも声をかけにくかったんだろう・・・

ただ、その状況を見て

 

お前何やっとるんやexclamation
なんでこんなしょうもない金額で
死んどるんやむかっ (怒り)むかっ (怒り)

 

死んで悲しいと言うよりも
頭にくる事の方が多かった

そこで決めたんよexclamation

こんな借金苦で
自らの命を落とそうとしている人は

世の中にはまだまだいっぱいいる

確かに借金に追われている時は
そこから逃げ出したいから

自分で自分の命を絶つという方向に
逃げたくなる気持ちはあるけど

逃げずに生きてさえいれば
いくらでも復活出来るexclamation

借金で苦しむ時期って
長い人生の中で見たら

ごくわずかな期間なんよ

どんなに借金があっても
ないところから返す事は出来んのんじゃけ

何かの解決策で
落ち着くもんなんよ

ただ、それが落ち着くまでが
死ぬほど追い込まれるけど

その追い込まれる期間って
振り返ったら2~3年のもんなんよ

でもその渦中にいると
これがずっと続くんじゃないのか??

そう思えてしまって

最後は命を落として
その辛さから逃げようとする

 

ようは、先が見えないから
ネガティブになるんよ!

 

じゃ、先を見せてやれば
頑張って生きれるじゃろdouble exclamation

じゃ、トコトンの
ドン底に落ちたわしが

わしの経験を元に
先を見せてやる事が出来れば

自殺する経営者も
少なくなるんじゃないかexclamation

そう考え

これが自分の使命となった

借金で追い込まれた事がない人が
追い込まれている人に
何を言っても響かんのんよ

それがどんなに良い
アドバイスだったとしても・・・

それを経験してない奴に言われるのが
どんなに腹が立つ事か

だから

ココを語るには
わしは十分すぎるほどの経験がある

だから本気で

世の中の
借金苦で命を落とす
アホ経営者を救うんだ!

そう決めた!

だから今の仕事は
この使命からスタートしている

そんな感じで

今回の合宿では

全員の人の

なんでこの仕事をしようと思ったのか?

という使命から
掘り下げていった

ただ

この中の2名だけは

このミッション・ビジョン・パッションが
全く作れなかったバッド (下向き矢印)

 

それは

まだまだ

自分自身がなんで今の仕事をしているのかという

自分の使命感とかも
全く気がついていないから

使命とは

自分の過去辛かった事を
乗り越えて浄化したから

同じような事で苦しむ人の
助けが出来るんであって

まだ自分自身が
辛かった過去を乗り越えてもないし
浄化もされていなかったら

誰も救う事が出来ないんですexclamation

だからこの2人は

自分の辛かった過去を
もう一度直視する事が先決

そしてその中の1人に関して言えば

ミッション・ビジョン・パッションどころか

まずはそのテキトーな
自分自身を治さない限り

ビジネスなんて上手くいかないdouble exclamation

そう伝えた

この人には
前々から口うるさく言っていたけど

本人があまり
そこまで大変な事じゃと
思っていないから

全く治る事もなかったけど

さすがにこの合宿で
寝坊をして遅刻をしてきて

他のメンバーに迷惑をかけたので

全員がキレた!

お前は会社の理念どころの次元じゃない
まずは自分を改革する理念を作れ!

そう言って

自分改革の
ミッション・ビジョン・パッションを作らせた

今回はわしがキレるんじゃなく
同じ受講生達がキレたので

かなり反省はしていると思うけど

これを良い機会にさせて
本当に人生を変えさせんといけんと思い

すべてにおいてテキトーを治す

これをミッションに
社員の前でも
この合宿であった事を
全て発表しろ!

そしてその動画を
全員のグループにアップしろ

そう司令を出した

すると早速
本日の朝礼で発表している動画が
送られてきた!

なかなか社員の前で
自分のダメなところをさらけ出すなんて

辛くて出来んよ

 

でもなぜ

そこまでさせたのかと言うと

社員にも一緒になって
社長の改造計画に付き合って欲しいから

きっと社員の人達も
社長がテキトー人間なのを分かっているはず

でもそこをさらけ出して
本気で変わりたいんだと伝えれば

社員の人達も
人ごとのようにはとらえんと思う

そして社長が
本気で努力している姿を見れば

応援したくなると思う

そうやって
この一件を
良いきっかけにして

再び結束を強めて欲しい

そんな思いで
実行させたんじゃけど

その事が今日の
彼のブログに上がっていたので
ぜひ読んでみてやってください

大浦鮮魚店 » 異端児エリート養成大学校

 

動画もお見せしたいんですが
さすがにそこまでさらす訳にはいかないので

ブログだけで
勘弁してやってください

さぁ~

彼がどこまで
生まれ変わる事が出来るか

自分改革が出来たら
きっと良い企業理念が作れるでしょう

そこまで
見守っておきたいと思います

 

ほんじゃまた


プロフィール

名前 板坂 裕治郎
職業 経営コンサルタント
通称 アホ社長再生プロモーター
住まい 広島県
生年月日 1967年2月9日

1967年広島生まれ。
1990年、一般人が絶対に着ない服だけを扱う洋服屋「タイアンドギー(広島弁で「かったるい」の意)」を創業。

映画「ミナミの帝王」に衣装提供するなど、数多くの著名人に愛される。
その後、複数の飲食店を開業し、事業を拡大するが、仕入れ先の倒産がきっかけで資金がショート。銀行や消費者金融から借入のほか、ヤミ金にも手を染め総額1億円の負債を抱える。

一時は自殺まで考えたが、その時期に7人もの経営者仲間が借金苦で自殺したのを目の当たりにし一念発起。

「金のために命を絶つアホをなくす」べく中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントに転身。自身の壮絶な体験から導き出した経営理論と、厳しさと情熱、人情味あふれる指導で

『業界の常識をぶち破り、誰からも憧れられる影響力を持った異端児を輩出する』

これをビジョンに、オリジナルメソッド「NJE理論ブログ」を全国で展開し 受講者からは「マジで人生が変わる!」との声が続出

これまで、2900人以上の方が受講し、売上アップ、メディア出演による会社の認知度向上など多くの成果を上げ、自身も13年間毎日更新し続ける。

2018年に発売した「2000人の崖っぷち経営者を再生させた社長の鬼原則」は、発売前から重版するという異例のベストセラーとなり
2021年に2冊目となる「日本一わかりやすい『強みの作り方』の教科書」も、たちまち重版するベストセラーとなっている。

カテゴリー

© 2016 ブログで集客する方法とコツ!2000人が成功したNJE理論とは?板坂裕治郎