中小零細弱小家業がなんで儲からないのか?その理由はこれだ!

異端児エリート養成大学校

vol.5989

中小零細弱小家業が知らずに陥る4大疾病とは?

なぜこの病気にかかってしまうと
会社が上手く行かなくなるのか?

この病を治し、会社を正しい方向に導くための
具体的なアクションプランを公開!

 

ブログ責任者の
板坂裕治郎とは・・・

業界の常識をぶち破り
誰からも憧れられる

影響力を持った経営者を輩出する

これをビジョンに

NJE理論ブログという
オリジナルメソッドを全国でセミナー展開し

百発百中で彼らの人生を変えている
アホ社長再生プロモーター

それでは2024年1月16日号
行ってみよう!

 

昨日は
異端児エリート養成大学校3年生の
4回目の講義じゃった

いや~今週は

セミナー三昧の
1週間じゃったわ

火曜日はブログセミナー1年生の
半年会をリアルに開催して

水曜、木曜日は
異端児エリート養成大学校2年生

金曜が
異端児エリート養成大学校3年生

 

そもそも
うちのブログセミナーの講座は
このようなシステムになっている

 

わしが中小零細弱小家業が
確実に儲けを出していけるには

スーパーカー経営をしないといけない

そう伝えている

そのスーパーカーとは

真っ赤なボディーにエンジンを積んだのが
社長自身ということで

そこに経済という
お金を儲けるというタイヤと

なんでこの仕事をしているのかという
熱い思いというタイヤが着いて

真っ直ぐ前に走っている車 (RV)

これが真っ当な姿なんじゃけど

儲かってない中小零細弱小家業の
スーパーカーはこんな状態

まずは、社長自身である
エンジンとボディーがボコボコで

だから会社もうまく儲からずに
資金繰りも悪化して

毎月月末になると
金・・・金・・・金・・・と

常に金のことしか考えなくなるので

なんでこの会社をやっていたとか
そんなことはどうでも良くなってきて

『経済』という
金を儲けるというタイヤしか回らなくなって

『想い』というタイヤが外れてしまうバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

そうやって片輪しかない
スーパーカーの走りは

こんな感じで
タイヤが着いてない方を軸に

グルグルと回り始めて
全く前に進まなくなる

こんな状態です

じゃ、なぜ
中小零細弱小家業が
こんなになってしまうのかというと

こんな大きな病気に
知らず知らずのうちに
かかってしまっているからなんです

怠慢…ごう慢…自堕落…無知…

この病気にかかってしまうと

知らない間に
ドン底にジワジワと向かって行きます

だから

まずはその四大疾病を治すために
NJE理論ブログを365日間
毎日書いてもらうんです

365日間毎日ブログが書けたら

怠慢と自堕落は治っていきます

 

そうやって

1年目には
四大疾病を治すために
毎日毎日ブログを書いて

そして2年目には

抜け落ちてなくなっていた

熱い想い

というタイヤを付けに行きますexclamation

 

開業当初はあったはずの

なんでこの仕事をしようと思ったのかという
熱い想いを思い出してもらいます

それが2年生です

この2年生のお話しは
今から書くと長くなるので

2年生のお話しは
また明日させて頂きたいと思います

 

このブログを読んで
何か疑問に思ったことや
質問してみたいことがあったら

ここに質問してみて

ゆうじろうロボットが
板坂裕治郎に変わりお答えしますので

 

ほんじゃまた

タイトルとURLをコピーしました